スポンサーサイト


金は無いけどマイティボーイ

実家の押し入れ深くに眠っていた写真を物色していると
出てきました。


私の、ファーストカー。

車に乗りたくて乗りたくて乗りたくて、ようやく手にした免許。

実は本試験(筆記)で1回落ちた事があるアホだったりします・・・
私の周りでは聞いた事がありません・・・



そんな私が初めて手にした車が


スズキ マイティーボーイ 通称「マー坊」でございます。

IMG_NEW_convert_20100910200819.jpg

元々はウチでサービスカー?として使っていた車なんですが、
この車がどうしても乗りたくて免許取得したら譲ってくれ!と
親父に頼み込んだ車です。

IMG_0001_NEW_convert_20100910200908.jpg
ドアにはウチの社名ステッカーが貼ってます(笑)もちろんそのまま乗り続けた

高校卒業後、岐阜にある整備学校に入学しました。

その時に、これに荷物満載で引っ越ししたんですけど
今思えばよくこれで高知~岐阜に行ったなと・・・^^;

圧縮パックしていたはずの布団パックが高速道路で膨らみ
後部がまったく見えなくなったのも良い思い出です(笑)

ファーストカーという事もあり沢山の思い出が詰まってます。

トラックとしては、ほとんど使い物にならない狭い荷台(そこが好きだったりします)
その代わりツーシーターの割に広い後部スペース(体育座りで大人1人乗れます)

軽量なので非力でも結構楽しいドライブフィール。

知らない人にも良く話しかけられたりもしたなぁ~

ちなみにボンネットのダクトはダミーです(セルボターボ用)
シートはアルトワークスのに替えてました。
マフラーはワークス用改自作デュアル(ほぼストレート

岐阜に着くなり白バイに止められ・・・お説教されちゃいました^^;
ま、高知から来た事に免じて許してくれましたけど(ホンマかいな)

そのうちワークスのターボエンジンに載せ替えてやろうと
企んでおりましたが、トラブル続出もあり冬休みの帰省後
グランドシビックに乗り替えちゃいました・・・


愛らしいフォルムで今でも好きな車のひとつです。




ついでにこんな写真も出て来たのでおまけ

IMG_0002_NEW_convert_20100910200941.jpg
このクレスタは同じアパートに住んでた友人が乗ってたんですが・・・

とにかく下品な仕様(笑)もちろん女の子なんて乗ってくれないです。

ノーサス・・・変なハネ(ヒロ?)自作マフラー、こんなので峠行ってたりするんで
ちょっと頭おかしいですね・・・

地元の暴走族に追いかけ回されたロクでもない思い出しか無いです




今夜はこんな気分で・・・








 にほんブログ村 車ブログへ
 しっかり勉強しなくては立派な大人になれません・・・
 今日も訪問ありがとうございます☆ちっくとポチっとお願いします
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいですね、マイティーボーイ…♡

私も乗りたかったなぁ。。。

荷台にね。
一度は乗ってみたいものなんですよね。
考えてみると、私、無いかも。。。
いや、あったかも???
ホームセンターで大物買った時に借りた
軽トラで、荷物と一緒に、乗ったような気が。

覚えてない……( ̄□ ̄;)

記憶定かでない事に、ショックかも…(;_;)

narinariさんへ

おっ!マー坊知ってますかi-190
さすがですね~(^^)

荷台・・・乗っちゃダメですよ^^;
お巡りさんに捕まりますよ(笑)

そういう私も乗ってますが・・・

実際捕まった事も・・・(T_T)

No title

mods大好き!ここで聞けて嬉しかったです!

最初の車って思い入れがありますよね

命の恩人の二代目さん

もう!なんてお礼を言っていいのか!

結局、私の車も、娘の車も、
危なかったです!

今回の秋田行きが無ければ、
れいこさんのコメントと二代目のやりとりが無かったら、
娘も通勤中に、どうかなってるところでした。
感謝・感激・雨・アラレ!


私、高校時代、
男友達がいの一番に免許を取って、
乗せてもらった車・・・

俗に言う、「ハコスカ?」でした。

全然、暴走族とかじゃなかったけど、
若い頃には、なんか、憧れだったんですね~。

オバチャン暴走族な私、
車で秋田に行けなくなって、
友達も娘達も、
控えめに、喜んでいましたよ~v-390

なんでやねん!!!
て、感じですよ~v-403

No title

最近

ノーサス

見ませんね

僕はダウンサス入れてましたよ(71マーク2)

後輩がノーサスにしていて横に乗ると
線路や少し段になった所を
避けずに
まっしぐら
火花散らしながら走ってたな~(爆笑)

結局マフラーが落ちたんですけどね・・・

懐かしいーーーっ!

おはようございます!

マー坊!懐かしいですね~^^ 私も2年乗りましたよ!!
車としての使い勝手は悪いですが、アジのあるヤツでしたね(笑)
その後は家の代車になったんですが、使ったお客さんに気に入られ、
無事に嫁に行きました(笑)

さてさて、今日がんばれば明日は休みです!
なんとか乗り切りましょう~^^

海自グリーンマンさんへ

おっと!グリーンマンさんもモッズ好きでしたか(^O^)
なんか嬉しいです♪

マイティボーイで良くボリューム全開で聴いてたんですよ~

ホントはもっと色んなエピソードも書きたかったんですけど
とても書き切れなくて・・・^^;

オールドおかんさんへ

おかえりなさい~(^^)
無事に帰ってこられたようで安心しました☆

いえいえ、とんでもないi-201
私は何にもしてないですので^^;
れいこさんのコメントに感謝ですね♪

それに、今回はきっと車で行ってはいけない何かが
あったんですよ~(そういう時に無理してはいけません)

ハコスカも、たまにこのブログに出てきますので
また青春時代を思い出してください(^^)

おかんさん、いつも良い話をありがとうございますi-228

まっちゃんさんへ

そういえば、まっちゃんさんも71マークⅡに
乗ってましたね~

もしかして、スパンコールの頃かな?
良く夜中のパトロールなんか行ってたんじゃないですか~v-398

ノーサスなんて乗れたもんじゃないです・・・
ダウンサスでシャコタンが正解です!!
コーナーは踏ん張らないし、ガソスタでは亀になるし・・・
缶コーヒーも半分以上飲んでおかないとこぼれるし(笑)

結局、その子も警察に捕まってダウンサス入れてましたよ^^;

マサフジさんへ

お~!!
マサフジさんもマー坊乗ってたんですねv-410

確かに車としての使い勝手は中途半端すぎて悪い(笑)
でも、仰る通りいいアジあるんですよね~(^^)

ウチも私が乗った後、代車になってました。
譲って欲しいと言ってこられる方も居ましたが
結局、スクラップになっちゃいました(T_T)

No title

おっと~!!またしても名車ですね。
そこで・・
二代目さんのカテゴリから愛車を覗いてみました~

そうそう「86君」の記事を見てきっとはじめてコメントしたかな???
たくさん乗っていますね~

私はまだ2台目です。
前の車も9年。今の車も9年でこの間車検でした。
車検代で9年落ちの車が買えそうですが
お嫁入りするときに父に買ってもらい愛着があります。
前の車は・・・・働いていた病院が買ってくれました・・・・・(内緒)
その頃は引き手あまたでね。

いまだ自分で車を買ったことがないのですが
自分の力で勝ち取ったと勘違いしております。

れいこさんへ

良く覚えてくれてましたね~(^^)

そうです!ハチロクの記事の時に
初めてコメントして頂きました♪
今でもこうして訪問してくれて嬉しい限りですi-228
ありがとうございます☆

病院が車買ってくれたんですか!?
すごいですねv-405
でもそれは、れいこさんの頑張りを認めてくれて
たからでしょうね~
間違いない!!自分で勝ち取ったんですよv-218


そういう思い入れがある車なら愛情いっぱいで
大事にされてる事だと思います(^^)
これからも大切に乗ってやってくださいね~☆

パクり記事を発見しました

こちらのブログにこの記事がパクられているみたいです。
どうやら、このパクリサイトは、ブログタイトルまで他のサイトからパクってきているようです。ひどい話です。

Re: パクり記事を発見しました

ご報告ありがとうございます。

私も足跡を辿ってここのブログを見て驚きました!
丸ごと私のブログの記事が載ってますね・・・

何の意図があってこんな事をするのか
良く分かりませんが、あまり気持ちの良いものでは
無いですね。

過去にも記事をコピーされてます。

まあ害は無いので放っておきますが、あまり頻繁だと
FC2に報告したいと思います。

教えて頂いてありがとうございました。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
