スポンサーサイト


あらしのよるに

台風が来てますね~


あれは忘れもしない、5年前の今日。

高知県は台風真っ只中でした。

結構大型で強い台風だったと記憶しております。

昼過ぎぐらいにはかなり雨、風強くなってきており
仕事場でも台風対策に追われてたその頃・・・


私の携帯に着信あり。


出ると嫁さんからでした。

「もしもし?」


「破水したかも!!!病院連れてって~!!」


「なに~!?分かった!!ざんじ帰るきに~!!」


焦りまくった私は、ゴッドスピードで嫁の元へ


ものすごい豪雨でワイパーMAX。視界の悪さもMAX!!

ふと目を凝らすと・・・

前の車、停まっちゅうやか~!!!



やばい!!


楳図かずおばりの顔でフルブレ―キング!!


しゃ~~~~っ

ABSなど無いので(あの頃はライフだった)思い切りスリップ




当ったか・・・?



いや、ホントわずか数センチでセーフ!!



安堵の余韻に浸る間も無く、急いで妻の元へ

すぐさま、助手席に乗っけて病院まで、もっとゴッドスピード~~~

ある意味、スピードの向こう側が見えました(笑)


無事、病院到着~


依然強い勢力を保ったまま夜には上陸する模様

そんな最中、妻は陣痛と闘っておりました。ひっひっふ~

思い返せば、それはそれは恐ろしかったでございます
まるで獣・・・


そして、こじゃんと暴風域な9時10分・・・


P1010177_convert_20100906214336.jpg
めでたく誕生~









あれから5年後・・・










IMG_1907_convert_20100906210010.jpg

IMG_1910_convert_20100906210044.jpg
いや~早いもんですな




似顔絵ケーキなるものを頼んでみたけど、全然似てない・・・^^;
IMG_1904_convert_20100906205942.jpg




息子よ、5歳の誕生日おめでとう☆







 にほんブログ村 車ブログへ
 台風の目になる男であれ
 今夜も乾杯

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん、5歳おめでとうございます^^
写真、たくさんの人(怪獣?)たちに祝福されてますね(笑)

生まれたての息子さん
2900とはおもえない胸板です。オトコらしい☆
それが5年たつと、もう立派な子供!
成長ってほんと、早いですね。
たった5年なのにーー。

にしても、似顔絵がひろみGO-に見えました。
GO(5)繋がりってことなのかしら?(笑)




No title

和服はどなた?

おめでとうございます

今日、お誕生日だったんですね。

「あらしくん」、なんですか?
嵐の日に生まれたから、とか?

元気いっぱいですね。

子供の成長は早いですよー^^

これから先も、元気で幸せに育ってくれることを
祈ってます♡

祝 祝い

誕生日おめでとぉv-218

数年前までv-74v-73

こんな状態やったにのぉe-350

月日は早いもんじゃきにe-282

二代目v-275

この間は、まっことオツカレさんでしたv-82

ワシが爆睡中に、あんな隠し部屋に上ちょったとはv-17

No title

おめでとうございます!!!!

またお人形(お人形ではないねフィギアですね)
並べた姿を想像しちゃうわ。

これだけ並べるのは苦労したでしょう。
途中で倒れたりしながら
頑張った姿が見えるようです。

おめでとうございます。
そして、こんなにもお人形を並べてくれて
うれしいわ。

空まめさんへ

ありがとうございます☆

わずか5年でこんなになるとは・・・i-229

ウチの家族総動員でお祝いしましたv-315
いや欠席者も数名いるか^^;

確かに言われてみれば、郷ひろみですね(笑)

実はココだけの話、私・・・
ハタチぐらいの時、ひろみGOの称号貰ってた
時期がありました(し~v-219ですよ)
GO内密にお願いします。←オヤジですみませんi-87

かーぺんたーさんへ

もちろん、きわ(志麻)姐さんです(笑)

narinariさんへ

ありがとうございます☆

毎年、この日付近は台風が来る様な・・・^^;

実は産まれるまで他の名前に決めてたんです。
そこは、やはり「ゲームセンターあらし」世代の
悲しい性です。
出っ歯にならない事を祈るばかりです・・・

いや、本当は単純に仰る通り嵐に産まれたからなんですけどね(笑)
あえて字は「嵐」では無いです。


ホント、子供の成長は早いですね~
毎日がガチンコ勝負ですi-201

負けないぐらい元気な親父でいようと思います。

あれ?いつの間にか自分の事になってる・・・
やっぱ生粋のB型です^^;

小烏賊Sくんへ

ありがとさん☆

いつの間にか「S」が無いなっちゅうで??
まあ別にえいけど(笑)

日曜日はお疲れ様でした~v-222

そうそう、夫婦揃って仲良くおネンネしよった時に
隠し部屋に通されました(まさかあんなに燃え上がっちゅうとは思わざったけど^^;)
完全にしげ部屋になってるね(笑)

さすがに帰ってからは爆睡しちょったi-196
ぽか温行かんで正解やったわ^^;

れいこさんへ

ありがとうございます☆

だからそれは勘弁してください(笑)

でも今日はちょっとだけ裏話を・・・


実は、その通りでして^^;
バタバタ倒れる人形達を必死で配置も考えながら
並べておりました。(これがホントにひと苦労・・・)

しかもケーキが早く食べたくって子供たちが
騒ぐもんだから余計時間がかかる。。。
それを怒りながらも(息子の誕生日やのにね 笑)
、ようやく集合写真が撮影出来た訳なんですね~。

やっぱ言うんじゃ無かったな^^;

多感な時期にこんな親父の姿はどう映ってるのでしょう・・・

案外、同じ事してたりして(笑)

おめでとうございます

似顔絵ケーキ、笑えるくらい全然似てないですね。

気をつけます( ´ω`)ノ

No title

いやあ、同じ子供の誕生日記事でもこんなに違うとは(汗)

二代目さん、物書きのセンスあると思いますよ、本気で。
その、文章だけじゃなくて写真やその他とトータルで魅せるエンターテイナーです。

似顔絵ケーキは確かにツッコミどころが満載だなぁ。

No title

息子様のお誕生日 おめでとうございます。

僕もお子様二人いるんですが、二回とも大慌てで病院に行ったら
看護士さんに、 「落ち着いてください。まだ時間はあります!」
と 怒られちゃいましたが、そんなことありませんでしたか?
無意味に廊下をウロウロしてたり・・・

ぼくだけかな~?

海自グリーマンさんへ

ありがとうございます☆

全然似てないですよね^^;
予想はしてましたが、まさかココまでとは・・・
本人なんて、これが似顔絵なんてまったく
思ってませんでしたからね(笑)

あれ?さりげなく改名ですか?

eizouさんへ

v-12とんでもないi-201何を仰いますやら・・・
私は知ってる単語を辛うじて繋げてるだけですよ^^;

eizouさんの方こそ、絶対センスがあると思います。
言い回しや表現、私大好きです(真似したくてもボロが出ちゃうi-229

でも素直にeizouさんに、そうやって言って貰えた事は
嬉しいです♪(喜ばすの上手いなぁ~笑)

似顔絵・・・
うちの息子、あまり特徴のある顔じゃないので
想像はしてました(ちょっと腕試しも兼ねてオーダー)
今のご時世、PCでそういうの簡単に似顔絵風に
パッパと出来るのかな?なんて思ったりして^^;

娘ならもうちょっと似てたのかも(笑)

でも、味は美味しかったですよ~(^^)

釣初心者さんへ

ありがとうございます☆

いや~分かります^^;
ああいう時って男って無力ですね・・・(T_T)

私もどうしていいのか分からず、ウロウロ
オロオロしてたら分娩室に勢いで押し込まれました(笑)
まだ立ち会うか迷ってたんですけどね。。。

でもあれは絶対に立ち会った方が良いですね。
新しい生命の誕生の瞬間ですもんね~
感動しましたよi-241

訪問&コメントありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね(^^)v

Happy Birthday!

You are my SOUL! SOUL!
いつも すぐそばにある
ゆずれないよ
誰も じゃまできない
部屋中にフィギュア集めて
巻きおこせ
A・RA・SHI
A・RA・SHI for dream
v-342

おめでとうv-290

No title

お~め~で~と~ (*゚▽゚)(゚◇゚)(゚▽゚*) ドゥーワ~♪ (*^∇^)_∠※☆PAN!
で、もしかして、「あらしくん」の名前の由来は、、、

おめでとう[s:20533]

早くも5才かね
もう一人前やの
一緒に酒が呑めるまで、後、15年
俺達みたいに育ったら、後、10年ぞね
気つけちょきよ
しげるに違和感が、無くなっきた
ヤバイかも・・・

No title

ごめん!
1日遅れたけんど、
あらしくん、お誕生日おめでとう!!
5歳いうたら元気真っ盛り☆
この1年も元気に台風の目になって、
お父さんを困らしちゃりよ~(*^_^*)
フィギュア、すげー☆かっこいい(o^∇^o)ノ

二代目さん、いつも素敵なお話、ありがとう!

三代目おめでどう

5歳の誕生日おめでとうございます。v-218

お互い息子の成長楽しみですねv-218

やんちゃになるのでしょうか?


おとなしいよりも良いですよね?




SB大ちゃんへ

おおきに~(^O^)

超2ありがとう☆

Tell all the world
Tell all the workd

昨日食たケーキなら 魔法の薬(セルベール)飲んで 全てOKなStoryさ Oh
現実は甘くない(ケーキは甘かったけど) もうダメ 我慢できない 勝手にL・O・V・E You
世界中に言う!


毎度、おおきに~v-218

さすがに今日は釣りに行ってないでね・・・i-230

ラッキーさんへ

ありがとうございます☆

名前の由来は・・・ご想像にお任せします(笑)



ま、まさか大事な名付けにそんな安易な発想は



あります!! 父ちゃんを恨まんとって・・・

しげる君へ

ありがとう☆

もう5歳になりました~

思い返せば・・・(遠い目)

あんな刺繍入りの服着てた時も
お腹の中にいたんだね・・・

メロンパンの悲劇とスピリッツカスタム事件を
繰り返さないように育って欲しいと切に願います。

改名したからには冬場もしげる魂を
絶やさない様に就労に勤しんでくださいまし(笑)

カッキーさんへ

ありがとうございます☆

今日も怒ってばかりでのぼせました(>_<)

どうやら台風が接近すると血が騒ぐ様です(笑)
しかも右側的行為・・・
すでに父ちゃんグロッキーですi-6

しかし、力の限り家庭内暴露を続けますv-91


でも、たまには仕事も載せなきゃそろそろマズイかな^^;

まっちゃんさんへ

ありがとうございます☆

今までの写真など振り返ってみると
やっぱり成長を感じますねi-228

と同時にどんどん手に負えなくなってます・・・

ヤンチャは結構ですけど、内弁慶なところが
あるのですよ^^;

外では案外、大人しいかもしれない・・・


いや、思い返せばそんな事もないか。。。

何はともあれ子供の成長は嬉しく楽しいものですね♪

お互い、全力で子育て(親子遊び)楽しんでいきましょう~v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大潮だから!

無事に帰還いたしましたi-38

いつもの場所v-467

前方から強風e-258
突然の大雨e-260
遠くには稲光e-259

最悪コンディションe-68

魚は…

秋の遠足に行ったみたいv-34

おめでとうございま~す♪

おはようございます!

息子さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
嵐の日に産まれたからあらし君ですか!これはカッコイイですね!
自分もそういう名前を付けてもらいたかった・・・--;

茨城はこれから台風が迫って来るようです。
今日は2台納車があるんですが、荒れる前に納めたいなぁ^^;

ではでは、今日も頑張っていきましょう!

おめでとうございます!

あの和服のフィギュアがすんごい気になります。
ていうか,こういうのも売ってるんですか?!

台風の時って産気づくこと多いらしいですよ。
沖縄ではよく聞きます。(台風多いですからね^^;)
どうしてでしょうね。

思い出深い出生でしたね~。
5歳のお誕生日おめでとうございます!

SB大ちゃんへ

v-12 アナタ・・・ホンモノダヨ・・・

服部善郎もビックリやきv-405

前世はきっと恵比寿さんだったね(笑)

しげる君、本日行くそうですよ~(私は欠席。。。)

マサフジさんへ

お疲れ様です~

台風大丈夫でしょうかv-388
何事も無い事、祈っております!!

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

毎年、この時期に台風が来るとあの日の事を
思い出しちゃいます^^;

決して、嫁さんが嵐のファンだからじゃ無いですので(笑)
たまに言われるんですよ~i-201

安易にこんな名前付けちゃって恨まれないかな・・・i-230
荒らしの類にはならない様に気をつけなくては(笑)

がんたろうさんへ

ありがとうございます☆

そして、復活おめでとうございます♪

台風の日に産気づくの多いらしいですね~
私も聞いた事があります。

月や潮の関係もあるらしいし、生命の神秘ですね(^^)

和服フィギュア、気になりますかv-398
あの姐さんは怖いですよ~v-409
なんせ初代ですから・・・(笑)

「決着(けじめ)は、わてがとらして貰います」とか言っちゃってますから^^;

そのうちまた登場すると思いますのでお楽しみに・・・☆

お誕生日

5歳のお誕生日
おめでとう
   ございます!!

似顔絵ケーキ・・・
怖いぐらい似ていない・・・
おじさんに見えるのは・・・
気のせいですよね!!

きらくさんへ

ありがとうございます~☆

いえ、決して気のせいでは
ないと思われます^^;

息子はドラゴンボールのケーキが欲しかったらしく
コレ見た瞬間、無口になりました(笑)

台風、何事も無かった様で安心しました(^^)

おめでとうございます~!

名前、あらし君だったんですね!
もうちょっとしたら小学生かぁ。小学校にいったらモテそう。


人形。。。
さりげなく端にいる和服女性の万歳が一番面白かったです~!

ぢぢさんへ

ありがとうございます(^O^)

そうですね~再来年には小学生か・・・
良く他人の子は早いって言いますが
我が子でも早いですね^^;

一緒に遊んでくれてる今のうちにとことん
遊ばなくちゃ~とか思いつつ自分の趣味優先しちゃうん
ですよね。。。

モテますかね^^; 一時期、好きな娘が出来てたらしいですけど
片想いで終わりそうです(まったく相手にされてないみたいi-229

和服女性には気をつけてくださいよ~
正体知ったら驚きますよv-398

!?

・・・

お一人・・・・

フィギュアでは ないっぽい方がいらっしゃいますが・・・

お子さんではなくて・・

気のせいですね・・・

おめでとうございま・・・した

ぶぅさんへ

ありがとうございます(^O^)

えっ?そ、そうですか?

ききき、きっと気のせいですよ・・・


あまり深入りすると・・・
大変な事になるかもしれません・・・

見なかった事にしてください・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
