

残暑お見舞い申し上げます

ちょっと一杯のつもり飲んで

いつの間にやらはしご酒・・・

ま、いつもの事ですけど^^;

今日は異様に暑かった気がする
午前中には汗で全て出たって感じです。。。


仕事の帰りにY君ちに寄ると

画像 001
間もなく完成ですな~ おてんば娘のホームステイ先が・・・
谷ちゃん、シブイ扉作ってよ




そして、家に帰ると仕事が待ってました。って全然大した事ないですがネタもないので


のび太息子が泣きそうな顔で


「ムシキングのDVDが出てこんなっちゅう(>_<)」 との事。


「そら、ドラえもんヨハンおじちゃんに何とかしてもらいや~」


熱い要望に応えて再登場~

IMG_1827_convert_20100903194022.jpg
たらたたったた~ 「いつでも工作員~~~」




IMG_1828_convert_20100903194041.jpg
「こんなん楽勝ですわ~」 「ほな、はよやれや!」


IMG_1829_convert_20100903194058.jpg
トレイからはみ出ておりました。行ってはいけないルージュマジックなとこにディスクが・・・
さすが中○製の安物デッキ。



00001_convert_20100903193930.jpg
危なくツタヤに弁償でした。ありがとうヨハえもん♪



IMG_183201_convert_20100903193946.jpg



皆さん、良い週末を・・・








 にほんブログ村 車ブログへ
 もうケンカせんほら~ by三谷
 いつもクリックありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お人形あそびしているところを
想像しちゃったわ。

ムシキング顕在ですね。
うちのお兄ちゃん大好きでした。
何になりたい??と聞くと4歳の頃は
みんな『カブトムシ』でしたよ。

一つ聞きたいことがあって・・・・

車検のこと。
うちの社長の車がもう古くて
13年くらい前のマジェスタ。
(買い換えられない景気の悪さが分かるでしょ??)
車検は毎年???

昔は10年越えると毎年とか言っていたけれど
確か、いつよりか前に製造した車は、毎年だけれど
最近の車は、10年超えても、2年車検ではないと思うのですが・・・・

私の車も9年。
まだまだ元気です。
前の車は180000キロで壊れました(笑)・・・

ネットで調べればすぐかもしれませんが
よし!!専門家に聞こうと思ってね。
面倒ですが宜しくお願いします。

れいこさんへ

そこは想像禁止です(笑)

うちの子の世代はムシキングは知らないハズなのに
友達の影響なのか、ツタヤに行くと真っ先に選んで
きましたね~そして、毎日飽きもせずに観てる^^;

車検の事ですが、確かにひと昔前には
10年超えると1年車検でしたが、法改正により
現在では2年車検となりました。(つまり経過年数関係無し)

トラックやバンなどの貨物車は1年車検です。(軽は除きます)

私の乗ってるエスティマも9年前のクルマです。
まだまだ頑張って貰わないと~^^;

今の車はしっかりメンテしてれば、かなり乗れますので
大事に乗ってやってください☆ 

特にオイル交換はサボっちゃダメですよv-219

No title

ありがとうございます!!!
良かった二代目さんに聞けて。

オイル交換ね。
それだけばっちりです!!!
実家の父にうるさく言われていたからね。

やっぱり大切なんですね。

想像したらいけない????
どうしてもしちゃうよ~(笑)

No title

はじめまして。
いつでも工作員・・・グフッ(^v^)
おもしろい!ちょっと他の記事も読ませていただいたら
なるほど!
Tシャツのセンスもハイセンスな二代目さんなのですね☆

さっすが~

父ちゃんは、なんだって直せるんだぞーv-91
酒飲んでばっかじゃないぞー(ゴメンv-8v-91
ですね!!!!

れいこさんの車の件、
参考になりました。

実は来週、ちょっと遠出する予定があるので、
車大丈夫かと不安だったんです。
なんせ、途中で何かあっても、
な~んにも出来ない、オバちゃんドライバーですので(^_^;)

オイル交換が大事なんですね。
知り合いの車屋さんに、点検してもらってから
出発することにしま~す。

まだまだ、生が!キンキンに冷えた生が、
美味しい毎日ですねv-275・・・・・・(^_^)v

No title

おぉ~ヨハンくん出動ですかぁ、、、ってボスの名前は??
今度、始末してもらいたい政治家が、、、v-519

れいこさんへ

お役に立てて良かった♪

私で分かる範囲ならどんどん答えますので
車の事でなにか分からない事があればいつでもどうぞ☆

おっと、そうでした~
れいこさんはオイルメンテナンスはバッチリなんだった^^;

想像はダメ。ゼッタイ。です(笑)

metabuyoさんへ

いらっしゃいませ~(^^)

訪問&コメントありがとうございます♪

ハイセンス・・・忘れてくださいi-229
後からものすごく恥ずかしくなりました。。。
もうTシャツは無地しか着ません(笑)

バックナンバーにも、他の連中が出てますので
また暇に遊びに来てくださいね~(^^)v


オールドおかんさんへ

そうだよ~
インダヨ~v-275
ノンデルダケジャナインダヨ~(笑)

すみません、すでに酔ってまして^^;

いやいや、今回のは嫁さんにも出来る簡単な
作業なんですよ~i-201
ネジ6ケ外せば出来る簡単な作業なのです(ネタが無かったものでつい・・・)

オイルはすごく重要ですよv-219
定期的に信頼できる車屋さんで点検して貰ってたら
いつでも機嫌良いはずです(笑)

キンキンv-275まだまだ元気の源です(^^)

遠出、お気をつけて~i-33i-189

ラッキーさんへ

うちの雑用はヨハン君の仕事です(イコール私ですが・・・)

ボスの名前はサンダース二代目!鬼の様にこき使います(笑)

おっと!それならピッタリのスナイパーが・・・
ゴルゴよりも凄いです。
そのうち登場するかもです(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
