

Holiday

今日は嫁さんが仕事。

なので息子と二人で過ごしました。


ほんでもってなかなか出来なかった特訓

IMG_1791_convert_20100829160842.jpg
まずは片輪外し

IMG_1793_convert_20100829160933.jpg
これは難なくクリア

なら、これはどうだ?
IMG_1797_convert_20100829161003.jpg

IMG_1800_convert_20100829161118.jpg IMG_1798_convert_20100829161037.jpg
ダメだ・・・何度やっても漕ぎ出しが出来ない・・・

「乗れる様になるまで昼飯食わせねぇぞ~!!」

と特訓しましたが、暑い・・・暑過ぎ!! 曇り空だったのがいつの間にか太陽ギラギラ

親父の方が先にギブアップ

熱中症になったらヤバいき、涼しくなってからにしよう


ええ汗かいたし、マックでもしばくか

ほおばりながら男旅に出ました。


目的地は決まっておりません。
IMG_1802_convert_20100829161153.jpg
気の向くまま、北へと車を走らせました。

それにしても変な天気・・・晴れたり曇ったり雨降ったり・・・


ふとサイドシートを見ると
IMG_1803_convert_20100829161225.jpg
オイオイ!それじゃ一人旅になるじゃんか

いかん、わしもちょっと眠くなってきた・・・

道端に車停めて、ちょっと休憩



再び走りだし、気がつけば結構遠くまできたもんだ・・・
IMG_1820_convert_20100829161601.jpg
こじゃんと綺麗な川

マイナスイオンたっぷりなここは何処でしょう?
IMG_1806_convert_20100829161307.jpg
さらにどんどん登って行き・・・
IMG_1808_convert_20100829161346.jpg
おお!空が近い

IMG_1815_convert_20100829161449.jpg
しばらく自然の風景を眺めてました。 癒されるなぁ~

IMG_1816_convert_20100829161519.jpg
巨大スリーポインティッドスター  真下で見ると迫力あります(ブンブン回ってました)

IMG_1812_convert_20100829161421.jpg
今度、ここへキャンプに来ようっと(^^)


帰りはソフトクリームが有名な「たいやき食堂」へ寄りました。
IMG_1822_convert_20100829161633.jpg
今日のチョイスはブルーベリー
IMG_1825_convert_20100829161710.jpg
半分この約束やのに、ほとんど食いやがって

さあ、久しぶりにDVDでも観ながらマッタリしようかね~






 にほんブログ村 車ブログへ
 今度はおまえとドコヘいこうか
 本日も訪問ありがとうございました~m(__)m
 ポチっとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

8月最後の

日曜日満喫したみたいやねぇ
昔の穴掘りバイトみたいなところやん
キャンプやる時は、誘ってくだされや
自転車はすぐに乗れるようになるって
二輪乗りの血が、入っちゅうき
私はメールのあと、思い付きでBBQやりました
なんでB型は、思いたったが吉日で動くがでしょうかねぇ

ばん ノ

うちのチビのチャリンコは・・・

ココまで来たら アイスあげる・・・

っていいながら 1mずつ離れたら・・・

乗れるようになりました・・・     

地球彫刻士くんへ

日頃の疲れをゆったりまったりで癒してきましたi-186
あのバイト以来、やっぱり山が恋しくなるがやろか(笑)

もう自転車は面倒やき、ポケバイから教えようかしら^^;
もうちょっと涼しくなったら、みっちり特訓ですわ~

釣りへ行ったかと思えばBBQしよったかえi-201
さすがB型v-218 ナイス突発性行動i-237

ぶぅさんへ

なるほど!
そのアイデア頂きですv-290

それならイケルかもしれないですね~♪
次回、その作戦で挑戦してみます(^^)v

No title

ウチもボチボチ自転車かなと思い、じーじとばーばがスポンサーですけどこの前注文してきました。

ツルシの自転車は気に入らんなぁ、せめてカワサキのチャリなら目立つか?
なんて思いながら自転車屋さんに行くと、良く見かけるJEEPのワインレッドがあって
エータロの反応も悪くないんですよね。
決めちゃったんですけど、やっぱりカワサキグリーンでもうちょっと悩みたかったかも。



川!!いい川じゃないですか~!
山の方の天気は調べますが、私なら我慢できずに「おい!行くぞ。」って飛び込んでいます(笑)
四国もいいですね、海も山も両方ある絶好のロケーション。
お兄ちゃんの遊びの選択も無限ですよ!
これかなどんな遊びをするんでしょうかね?
勿論、釣りから始まるんだとおもいますが(笑)

がんばれ~!!

おはようございます^^

息子さん、もう少しですね!
乗れるようになると世界が広がりますから、
あと少し頑張って、早く乗れるようになってもらいたいです(^-^)

それにしてもいい景色ですね~♪
私もこんな環境で生活したいです・・・。
こっちは平野なので、田んぼと畑しかありませんから--;

さてさて、また一週間ガンバリましょう!!

No title

いいですねぇ。。 マイナスイオンいっぱいe-454車を少し走らせるとこんなところに出れるんですかぁ。。。ここだと 少なくとも2時間は高速にのらないと駄目かな、、e-351
自転車のこぎ出しは、絶対下を向かせない方がいいですよ。前方を見て一気にってやらせたら、家の娘 30分で乗れるようになりました。。。スパルタでしたけど、、、余計なお世話かな、、、(;´▽`A‘‘

eizouさんへ

いよいよエータロ君もチャリデビューですか(^^)

カワサキグリーンの自転車良いですね☆
かなりソソります~

私も人と一緒は嫌で結構悩んだんですよ。
でも、下の子と共有ってのが頭にあったので
メーカーもカラーも迷いました。(まだ産まれてなかったので性別も分からないし)

ホントはルイガノが欲しかったんですけど
子供の自転車の割に高いので諦めました^^;
でネットで見つけて雰囲気が良かったコイツにしました(メーカー不明?)
ブラウンが欲しかったんですけど入荷未定でして。。。

eizouさんはJeepで正解ですv-218
ちゃんと繋がりあるじゃないですか(^^)v

乗れなくなったらオブジェに出来るしv-221

四国も山、川、海遊びなんでも来いですよ~(それしかないけど^^;)
間違い無く釣りから始まると思いますi-237

マサフジさんへ

ありがとうございます(^O^)

短気なので教えてたらイライラしてきて
ついスパルタになっちゃいます^^;

きっかけが出来ればすぐマスター出来そうなんですけどね~
もう一歩がなかなか出来ないのです・・・(T_T)
もうちょっと涼しくなれば鬼特訓開始です(笑)

久しぶりに山向いてドライブ行きましたが、
やっぱり空気はうまいし最高ですね~☆
すっかり癒されてしましたi-260

若い頃は田舎が嫌だったんですけど、
歳と共に自然遊びが好きになりました(^^)
でも県外に行くのはいずれも山越えなので
結構しんどいんですよ^^;

はい!今週も頑張っていきましょうねv-91

ラッキーさんへ

普通にマイナスイオンいっぱいですよ~
家の周りもかなり自然豊かなんですけど、更なる自然を
求めて旅に出ちゃいました(笑)

そうなんですよ~!!
何度言っても怖いのかすぐに下を見るんですよねi-201
娘さん、30分で乗れるようになりましたかv-405
凄い・・・

次回の特訓は、皆さんのアドバイスを踏まえながらビシビシ、
いこうと思っておりますv-391

前方を見て一気ですね~?OK!!徹底的にやりますv-218

No title

最近家の子供自転車乗って無いな~
僕のところもそろそろ練習さそうかな

カッコイイ自転車ですね
練習疲れたんですねお昼寝

ARB初めて聞きました
いい歌ですね。

No title


自転車特訓ご苦労様です~
乗れるようになるまでにドラマがありますよね!
でも、すぐですよ-♪

ペダルを一度にはずしてしまって、補助輪も両方取った状態で
足で漕ぎださせる感覚を身につけるといいらしいです。
補助輪が無くても自転車は立っているっていう感覚を、身体が覚えれば
あとはペダルで漕げばいいだけですからね~

娘も3歳の時にそれで乗れるようになりました。
高松は何処までも平坦な土地なので、自転車が便利で快適です。

男旅、カッコ良すぎます☆
山の景色が本当にきれいですね。
高知はやっぱりいいな-♥

まっちゃんさんへ

練習は早い方が良いですよ~
ウチも練習させなくちゃと思いつつ、
つい放置してまして・・・^^;

自分のi-224があれば一緒に走れるのですが
無い(いや、あるにはあるんですけどね)ので走って付いて
行くのに一苦労なんです。。。
運動不足解消には持ってこいなんですけど、今時期は
暑さに負けますので涼しくなったら鬼教官になります(笑)

ARB最高ですよ♪
調子に乗ってまた載せます(^^)

manaさんへ

ふむふむ、なるほどv-295参考にさせて頂きます(^^)

娘さん、3歳でi-224マスターですかv-405
すごい!!! うちはもうすぐ5歳・・・
特訓しなくてはi-184

高松は確かに自転車で走るには良いですね♪
釣竿片手に自転車でうどんと野池巡りしたいな~☆
昔は良く行ってましたよi-87

ここの「ゆとりすとパーク」は何もない所ですけど
自然たっぷりで空気が美味しくキャンプ場もあるので
ご家族でどうですか~?




プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
