夏の工作

サブで使ってるノートパソコンの電源が勝手に切れだした。

かなり古いのでバッテリーはすでに寿命・・・

電源コネクタを揺さぶると電源が入る。

どうやら本体側が接触不良になってる感じだ。


そこで、工作員に修理を依頼した。



工作員のヨハン君
IMG_1744_convert_20100822182409.jpg
しっかり頼んだぜよ。


ネジをどんどん外していき・・・
IMG_1746_convert_20100822182424.jpg
キーボードも取り外す
IMG_1748_convert_20100822182442.jpg
なかなかの鉄壁要塞の様だ・・・

「ボス、ディスプレイの切り離し成功しました!!」 「ん、良くやった」
IMG_1750_convert_20100822182709.jpg

ついに心臓部(マザーボード)に浸入成功!!
IMG_1751_convert_20100822182500.jpg
IMG_1752_convert_20100822182520.jpg

「ふぅ~なんて固いガードなんだ・・・あの娘と一緒じゃねぇか・・・
IMG_1755_convert_20100822182543_20100822182849.jpg
「ボス!!ここのハンダが割れてますき!!」 「はよう、ひっつけんかい!!」
IMG_1759_convert_20100822182601.jpg
「ヤー」 「おまん、ショッカーか
IMG_1761_convert_20100822182625.jpg
「あっしに任せておくなんなまし」

「なんじゃ、このハンダ付けは!!」 あまりに出来が悪くてお見せできません・・・ハンダの馴染みが悪いがよ・・・



来た道を順番通り戻って、完成~



パーペキです
IMG_1762_convert_20100822182652.jpg

ヨハン君、なかなか良い仕事するじゃねぇか





 にほんブログ村 車ブログへ
 こんな事しよったら法事に遅れたがよ
 新人ヨハン君にポチっとお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨハン君…

顔も質感もリアル…
こういう顔の人いますよね!?

今度は男4人旅できますね(笑)

ぢぢさんへ

なかなかリアルでしょ?
普通に気持ち悪いです(笑)

確かにどっかで見た顔ですね~(^O^)

そうなんです!男組増えましたv-221

でも、あんまり共に行動すると危ない人になっちゃうので^^;

No title

いっつもコレ(フィギュア)系のネタの時、本気で面白いんで何か書きたいんだけど
どうも気の効いたツッコミが思い浮かばなくて。

取り敢えず気持ちだけでも伝えたい・・・i-233

私のPCも同じです

でも~
自分では直せそうにありません
ε= (´∞` ) ハァー

すご~ぃ!

No title

こんにちは、、、初コメですぅ。。。お邪魔しま~す。。。。ヨハン君 今度かして下さい。o(*^0^*)o うちのパソコン セキュリティーソフト入れたら おもくておもくてぇ よくわからないんで、、、SE的な事もヨハン君できますよねぇ (笑)

No title

ヨハン君・・・
ヨハン君片手にデジカメで撮っている
二代目さんを、想像してしまいましたよ。
ネジをはずしたしぐさなんて最高。

このシリーズ期待しております。

ポチッの下のコメントも
こじゃんと好き。

ぬおぉ

やりますねぇ~

素晴らしいですv-91  何がって・・・
ヨハン君の扱いが・・・    イヤ 修理も・・・・

芸術の域に入りましたね~

私も どっかで 優秀な傭兵を調達してこなくては・・・

eizouさんへ

ありがとうございますm(__)m

楽しんで頂けた様で最高に嬉しいです♪

でもどんどん、車屋のブログじゃなくなってる様な・・・^^;

最近、クルマネタに出来る様な出来事があまりなくてi-201

ぼちぼち、タイトル改名か?(笑)酒道、魚道、遊道etc・・・

あ、こないだの明け方コメントは飲んでないっすよi-229

いつもの様にソファで中途半端に目覚めて寝れなかっただけですv-219

らびっとさんへ

ありゃま!らびっとさんのPCもですかi-201

私のノートはかなり古いので壊す覚悟で開けました。
(なんせノート、バラすの初めてだったので・・・)

パソコンショップでマザーボード交換でウン万円より
イチかバチかに掛けてみたんです(笑)

壊れたら捨てようかと^^;

捨て身の作戦ですv-218

ラッキーさんへ

いらっしゃいませ~(^^)

訪問&コメントありがとうございます♪

ヨハン君、遠征OKですけど
肉体派なので頭脳的なお仕事はちょっと無理かもしれないですよ(笑)

確かにセキュリティソフト入れて重くなる事って多いです。。。
常に巡回で監視してるようなのだと、ウチのPCじゃほとんど
使いモンにならなくなります(なんせ、古いですので^^;)

私もあまり詳しくないので、こうした方が良いとかアドバイス的な
事は出来ないですけど・・・

あっ!ぢぢさんなら詳しいんじゃないですかねi-190

れいこさんへ

そこは想像しないでください(>_<)

かなり恥ずかしいですきv-356

ポチ下コメントもちゃんと読んでくれてるんですね~
実はあれが一番悩んでたりして(笑)

フィギュアシリーズは、自分も結構楽しいんで
またやりますね(^^)

でも撮影裏の想像はしないでくださいねi-229

ぶぅさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪

しかしですね・・・

困った事にですね・・・

ウチの親もこのブログを読んでる事が判明しましてね・・・

非常に複雑な気持ちでいっぱいです。。。

今日、ボソっとおふくろに

「ウチのもハンダで直してや」

って言われましたよ・・・

親としても息子がいい年こいて人形遊びしてるなんて
嫌でしょうが、私もかなり嫌過ぎです(T_T)

まして日記読まれてるみたいなもんですからねi-201

これからの記事はどう書いていくのか悩みます・・・

まあ変わらないでしょうけど(笑)

大爆笑

いやぁ~。

このシリーズ、本当に笑えます。

特に今回は非常にお上手!

れいこさんと同じで、私もこれを作成している
二代目さんを想像してしまいましたよ。
かなり自身で楽しみながらやってるなぁ、と^^

私もノートは開けた事が無いので、ほぉ~、と感心しながら
拝見してました。
全てにおいて、良かったです。

最高!!v-275

narinariさんへ

ありがとうございます(^^)

何だか思ったよりウケが良かったので
驚いておりますi-237

そうやって言ってもらえると本気で嬉しいなぁ~♪

でも、やっぱ裏方を想像してしまいますぅ??^^;

寝起きであんな事やってる姿は女房、子供には
見せられません(笑)
って普通にスルーなんですけどねi-232


ここだけの話、ネジが足りません・・・



あ、いやPCのですよi-201

す、すごい!

車だけじゃなくて、PCまで直せちゃうんですね!!

こんなお父さん、子供達にとっては、ヒーローですね!

今はまだ小さいから、出番はないでしょうが、
立派な武器ですよ~

いつもお嫁ちゃんに叱られてる(?)パパでも・・・
ここぞという時には、
実力を発揮してくださいねv-391v-221

オールドおかんさんへ

ありがとうございます♪

貧乏性なもので^^;

ヒーローになれる日は来るのでしょうか・・・
その日が来るのを切に願っております(笑)

この日も私が夢中になってこんな事してたので
法事に遅れちゃいましてi-201
道中の車内では嫁にやいやい言われました^^;

ちょっと反省おります・・・

いざというときにスーパー父ちゃんに変身出来るように
日々精進しますね~v-220

いい仕事しますね~^^

お疲れ様で~す^^

ヨハン君、なかなかいい仕事をしてくれますね(笑)
私のPCの気まぐれカーソルもぜひ直してもらいたいです^^;
出張作業は無理かしら?(笑)

皆さん同様、私もこのネタ大好きです(^-^)

さてさて、午後からも頑張っていきましょう!!

マサフジさんへ

お疲れ様です☆

最近、彼は枕元に鎮座してるのですが
夜中に見ると少々気持ち悪くて・・・
ふと銃口突き付けられてそうで(笑)

出張作業全然OKですよ~(^^)
だけど気まぐれカーソルは直せないかもしれないですがi-201
それは、やっぱマウスかもしれないですよ^^;

ありがとうございます~♪
このシリーズもちょこちょこ盛り込んでいきますので
またの機会をお楽しみにi-236

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア