Lost Virgin

昨夜は狩人。

SB大ちゃんに水先案内人になってもらい

地球彫刻士くんと3人で今もっともクールでホットで
ヒップでホップでステップでデンジャラスで・・・もうえいか・・・
な場所に連れてってもろうたがよ。


漆黒の闇に包まれたその場所は・・・


何も見えん(笑)


そこで、ガイド大ちゃん一枚の紙を取り出しまして

「地形図書いてきたきコレを見よ~」

とポイントのポイントなどレクチャーしてくれた。


ふむふむ・・・


なかなか、良く出来ちょるし分かり易い。

その手書き地形図も載せたいのやけど、
場所の特定をされるといけないのであえて伏せておきます。


現地到着時、満潮で潮止まり。

下げ始めるまで、とりあえず足場の良い場所で投げてみるか?

3人並んで闇に向かってキャスティング。


すると、私のロッドに感触が・・・

キタ~!!!

久しぶりに魚の感触


そこで、見たものは・・・(後程登場します)


続きまして、地球彫刻士くんにも!!

でも。残念・・・即効バラシ・・・

しかし、初めての魚の反応&手ごたえにかなり喜んでた彼であった(笑)
※地球彫刻士くんは、シーバス初めて三ヵ月程。まだ魚に対面していない。


大ちゃん、ココかなり良いでないかい??


そうこうしてる内に、下げが始まりだした。

ぼちぼち、本命ポイント行こうか~

と大ちゃんの案内で本命ポイントに移動。


さあ!!いっちょかましちゃって~~っと実績ポイントを

私と地球彫刻士くんに与えてくれたのですが・・・




私のポイント、かなりのデンジャラスゾーン

もってけドロボ~ってなぐらいルアーロスト連発

いや、事前に大ちゃんに聞いてはおりました。

だからこそ、自作地形図まで書いて説明を受けておったのですが
なにしろ、見えない(真っ暗)流れにのってどこにルアーが
あるのかも分からないくらい・・・

2時間程、投げたでしょうか?
反応も気配も一切無く、そろそろ心折れそうになってきた。

でもそれも事前に聞いていた。

「ココの奴は突然やってくる!!」と


しかし、ルアーロストとライントラブル続出で
かなり帰りたいモードになってたその時!!!



キター!!!



地球彫刻士くんのロッドが弓形に!!


慌てて駆け寄り、大ちゃんがタモを構えアドバイス


バシャバシャ暴れちょります!!

結構デカそう!!

しかし、なかなかのロッドワークで上手く魚を寄せ

大ちゃんが絶妙のタイミングでランディング☆


76cm 立派な体高のヒラスズキ
DSCN0281_convert_20100813101914.jpg DSCN0283_convert_20100813101932.jpg
ヒットルアーは、フェイクベイツ S70

こじゃんと嬉しそうな地球彫刻士くん
DSCN0292_convert_20100813101803.jpg
初モノにしては上出来すぎるくらいのサイズ

DSCN0290_convert_20100813101852.jpg
しばらく、手が震え放心状態でした(笑)


その直後、大ちゃんが

「今がチャンス!!まだ他にも気配があるぜよ!!」

と野性の本能で魚の気配を嗅ぎつけまして

私も、急いで投げたら・・・

バシャ~!!

残念!!即効バラシ・・・

おしかったぜよ・・・


その後、雨がパラパラと降ってきたので撤収~


地球彫刻士くん、人生初のスズキを釣った記念すべき
一日になったのでありました。



あっそうそう




私が久しぶりに釣ったのは・・・










1/3モデル(笑)
DSCN0278_convert_20100813101949.jpg
半端な俺の骨身に染みる・・・






 にほんブログ村 車ブログへ
 家族サービスもしなくては・・・
 本日もポチっとよろしくお願いしますm(__)m 



コメントの投稿

非公開コメント

ばんざい[s:20551]

やっと釣れました
長かった~
大ちゃん、二代目、本当にありがとう散々、馬鹿にされてきた嫁に面目がたった
とおもいきや
「こんな太いがどうするが
「アタシはさばけんで」
「アタシは食べれんき」
3立てです・・・
他になんか言うことないですかの一口に・・・
「ヨカッタネ・・・」
1/3サイズの方がよかったかも・・・

次回はジェット・ストリーム・アタックきめましょう

No title

v-411つぎは1番大きいやつですね。


友達の地球彫刻士さん
釣れて良かったですねv-229

No title

実はオイラも20代でシーバスやってた時があって。

後輩に誘われて始めたはよいものの、普段から「夜はよく眠れるように暗いんだ」
とばかりに寝ないとダメな人間でして。
オマケに数ヶ月やっても1尾もゲットできないからフェードアウトしちゃいました。

それからは専ら頂き専門(笑)
そこそこの型が何本か上がると、流石に秋刀魚のように何尾も食べられずに
皆ウチに持ってきました。

嬉しいんですが、そう何本も持ってこられても出刃なしで調理している私には
かなりの重労働(出刃買え!)

スズキはカタイんですよねぇ・・・

次は

単位からC取れますよ。きっと!

絶対つれると思ってます。
ブログで見られる日待ってますよ~!

No title

最近,子供と一緒に釣堀で釣りを経験してからというもの,釣りが楽しいということに気づきました。
でも,この歳から始めるにはどうかと・・・
それにどうやって始めりゃいいのかも解らないし・・・
でも,二代目さんのブログを見てるとやってみたくなるんですよね~。
楽しそうi-184

地球彫刻士くんへ

初スズキおめでとう~!!v-315

ウチもそんな感じよ^^;

それから持ち帰りを辞めました・・・
純粋にやり取りだけを楽しむ様になったがよi-230

今夜、ジェットストリームアタックかi-198

まっちゃんさんへ

ありがとうございます~

すごい喜び様でしたよv-407
結構通い詰めたので喜びも一入でしょうね~☆

次こそ私の番ですのでv-91

eizouさんへ

eizouさんもシーバスやられてたんですね~

たしかに釣れるまでは忍耐勝負ですからね^^;

釣れる時は一回の釣行で5尾以上釣れる時も
あるんですが、そんなの滅多にないのに、
良い思いしたら、ずっとそれを追い求めてしまいます(笑)

昼でも釣れますが、やはり夜がメインな釣りなので
夜弱いと辛いですねi-201

頂き専門が一番かも!
確かに大きいのはカタイですね^^;

何度か自分で捌いて食べましたけど
基本的に私は魚が苦手なので、
人にあげるか逃がしてますi-201

ぢぢさんへ

そ、そうですね^^;
私も大きいの釣らないとマズイですね~

メーターオーバーはかなり難しいですけど
「スズキ」と呼べるサイズは釣りたいですね~v-229

早くブログにアップ出来る様、頑張りますv-91

がんたろうさんへ

釣り、楽しいですよね♪
歳は全然関係ないですよ~v-219

釣りたい魚種によって仕掛けや道具も変わってきますので
どんな釣りがしたいのか釣具屋さんで聞けば親切に教えてくれますよ~(^^)
ネットで調べてみても良いかも!

せっかく良い環境に住んでるんだから、やらなきゃ損ですよi-236

是非チャレンジしてみましょうv-221

最高の!

日でしたなv-218

地球彫刻士君v-363

ほんまにおめでとうv-20

げに、素敵な初体験v-10

忘れることはないでしょうv-360
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア