雨漏り修理

今日は高知市納涼花火大会
昔は結構行ってましたが所帯持ってから、とんと御無沙汰しちょります。
(渋滞も人混みも苦手になってしまいました)

そういえば、今年はまだ花火見てない・・・

明日から高知は、よさこい祭りが始まります。

台風が来ゆうみたいやけど、天気は大丈夫ながやろうか・・・

この日の為に1年頑張って踊るの楽しみにしてる人
いっぱい居ますからね~

どうか、無事に開催出来ます様に・・・(踊れなかったら確実に暴動が起きます)



そんな高知に本格的な夏の訪れがやってきてるときに
ウチには雨漏り修理が訪れました


以前、ウチからお嫁にいったキャンピングカー
「ネオカプリス」
画像 004
梅雨明けぐらいから雨漏りがしだしたとの事です・・・
(梅雨は大丈夫だったらしい・・・)


点検してみると、どうやらルーフベントより浸入してる様です。

画像 003
材質がプラスチックの為、紫外線などで劣化しひび割れが生じ、
室内に水入りしてました。(上記写真はベント取外し後です。肝心のヒビ割れベントを撮っておりません・・・)

ネオカプリスは、このルーフベントをセンター部と後部(シャワー室上部)の
二ヶ所に使用しており、どっちも新車からの様で劣化しており両方取り替える事にしました。

これまた写真が無いですが、どちらもコーキングでコッテリ埋めてあり、割とコーキングが
新しめだったので、恐らく以前にコーキングで水入り修理してたのでしょう。


元のベントをコーキングを剥ぎ、取外しまして
しっかり脱脂し、ブチルテープを敷きまして新しいベント
を取付けます。このままでも十分なんですが、念の為にコーキング施工もしました。

画像 001 画像 002
最新の大型ファン付を付けました☆(ファンタスティック)  後部は別のタイプです。 (ベースはメタルに改良されてます)

しかし、ネオカプリスはルーフ部分がラバールーフになっておりまして
これを傷付けない様にコーキングを剥ぐ作業が大変でした。

ラバーが劣化したら・・・?
もう全部FRPで張るっきゃ騎士ですかね^^;
極力やりたくないですけど・・・


高所恐怖症な私には、あまり好きな作業では無いがです。
画像 005
といっても3mちょいですけどね^^;


いずれにせよ、お客様にはご迷惑お掛けしております。
しっかり直してからお渡ししますので、もう少しお時間を下さいませm(__)m






後部ベントのコーキング入れる直前に、突然雨が・・・

 にほんブログ村 車ブログへ
 頼むき晴れて~
 いつもポチっとありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

昨日

花火は家の前から、見たぜよ
来年は家に来なされや
下からのは、トッポしか見えんけど、山からのやつは、ハッチリ見えるき
おまけに、近所の悪ガキ共のロケット花火も、堪能できるぜよ今日明日がんばったら、盆休み
午後からも、気張っていきましょう

こんにちは。

高所恐怖所なのv-363v-361

ボスなんかさぁ、2Fベランダから飛び降りようとしたら、
次男v-16に『イイ年して、止めてよねーv-359』って、怒られちゃった v-427

面白いのにねー v-218v-17

ご訪問して下さって、ありがとうございました

できたばかりの、しかも、まだまだ中途半端なhpにご訪問して下さったようで、
本当に本当にありがとうございました!!

まだ何も出来ていないのに、どうして訪問して下さったのか不思議で不思議でしょうがないですっっ
始めたばかりというのもありまして、自分の体調と相談しつつ、イチからブログの勉強からですね。。
本当にボチボチとなりそうですが。。
そして、ありがたすぎて、でも何もできなくて。。挨拶だけはと。。
皆さんの二代目さんもムリなく自分のペースで続けてくださいね!

そして、ご訪問して下さいました皆様に!と、
それぞれのhpに伺わせてもらっているのですが、
お返事がままならずな中途半端になってしまうのが申し訳なく、
このたび、誠に勝手ながら、お返事巡りは、断念させて頂くことにしました。。
すみませんっっ
私事で申し訳ないのですが、治療や夢にも、ボチボチとマイペースにやってゆこうと。
本当に、すみませんっっ
ご訪問頂いたことは、本当に本当にうれしくてうれしくてしょうがなかったです。
皆様にお返事を~!と安易な初心者さんでした・・・
すみませんっっ
でも、気まぐれ屋さんですので、ぬぼぉ~と現れましたら、
コメントさせて下さいね!
そして、二代目さんも、ムリはしないでくださいね。
では!本当に、ありがとうございましたとすみませんっっ

地球彫刻士くんへ

おはよう!そして、こんばんは~(笑)
こんな夜中に私は一人何をやってるんでしょう^^;

家から花火見えたかえ~?
さすが街っ子じゃね(^^)
是非とも来年はお邪魔させとくれv-219
悪ガキ花火は堪能せんでえいけどi-229

大ちゃんが、やらかしたみたい・・・
詳細は今からブログ書きます。

明日(今日か)も仕事頑張れよv-218

ボスさんへ

高いとこ苦手なんですよ~(>_<)
足がすくんで、フラッ~っと落ちそうになる気がして・・・
吊り橋なんかも、恐ろしくて行く気もしません。

ボスは全然平気ですかi-198

って2Fベランダから飛び降りようとするぐらいだから
かなりへっちゃらですね^^;

しかし、それ危ないッスよ・・・i-229

tomoさんへ

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます☆

実は、私も未だにブログの事、あまり良く分かっておりません(笑)
お互いマイペースでぼちぼち頑張っていきましょうねv-290

無理は禁物ですよ~健康第一ですのでv-219

こんなブログですが、
また気が向いた時にでも遊びにお出でてくださいまし♪

私の方も、ちょいちょい遊びに行かしてもらいます(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア