スポンサーサイト


大安なのに・・・

朝から踏んだり蹴ったり・・・



久しぶりにスッキリ目覚めた朝でした。



長男と一緒にいつもよりちょっと早めの朝食を取り(長女は嫁と早くに出ていくので)



今日は息子が通園バスで行きたいと言うので
準備も早めに済ませ、ゆっくりバスの来る時間まで
二人で過ごしてた朝の出来事・・・







プルルル・・・



私の携帯が鳴りました。






着信相手は嫁。








「もしもし、どうした?」






「あのよ・・・」










「ん!?何??」










「車の鍵、どっちも持ってきちゅう~」









「・・・」




「な、なぬ!?ど、どういた~~~~!!!!」

※車の鍵に家の鍵も全部ついてます。それをWで持っていったらしい・・・





「いや~なんかうっかりしちょって・・・
 アンタの車から荷物取りよってそのまま鍵持ってしもうちょったがよ~」


ってオイオイ!!!


どうやって、会社まで行けというがな~(>_<)
※スペアも嫁が持ってます。



バスの時間が来たので
とりあえず息子をバスに乗せ見送りまして、

幸い、実家とは近く(歩いて5分ぐらい)
すぐさま電話して、親父に迎えに来てもらい職場まで。
家の鍵は開けっぱ・・・まあ盗られるもんないけど



そして、夕方仕事を終え代車に乗って息子を迎えに行き
家に帰ってきたら・・・









別に異常無し。空き巣に入られた様子もなく(笑)





我々が帰宅して一時間後ぐらいに
嫁が帰ってきました。





「ごめんね、ごめんね~♪」っと・・・U字工事風に



口もききたくありゃしません



あまり悪びれた様子も無く、平然と言いやがりましたよ





そして、夕食も終え嫁が風呂に入ってる時に第二弾・・・






ちょっとふて腐れ気味に晩酌してた時の事、




息子が

「見て見て~~~!!」

っと、ものすごい嬉しそうに私に何か持って寄ってきました。


良く見ると、髪の毛の束でした・・・






片手にを持ち、妹の髪をチョッキリやってました・・・














ぐるぐるどっか~ん!!





怒髪天を衝くとは正にこの事



なにさらしとんじゃ~~~~このボケぇ!!!

久しぶりに前後左右見えないくらいに怒りまくりました(嫁が風呂から飛び出てきて制止するするくらいに・・・)


だって、人の髪を勝手に切るって傷害罪もしくは暴行罪ですよ!?

もし、悪ふざけでも友達にやってたら・・・





もう、怒りすぎてブログ書いてしまいましたよ。




いられなもんで・・・



今日は疲れました。。。









 にほんブログ村 車ブログへ
 今日はナイフみたいに尖っちゅう・・・
 どうかお許しくださいましm(__)m もしかしたら記事削除するかもしれません。
 多分せんけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっちゃったね~
床屋さんの真似でもしたかったのかな?

私も子どもの頃、姉弟間であったように思います
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

No title

とんだ災難でしたね。

家の真央ちゃん・・・・
年中の時に・・・・・男の子に・・・前の毛切られました・・・・
保育園で・・・
先生は泣いて謝ってきました。
でもね、家の子がそうしたらきっと怒れるけれど
やられたほうは、きっと床屋さんごっこ気分だったのかな???
先生に謝らないで・・・と言いました。
しかし・・目の前にはさみがったと思うとぞっとしましたがね。

私も、お兄ちゃんに髪を切られたことがあったみたいで(覚えていません)
私達は床屋さんごっこだったみたいです。
お兄ちゃんはこじゃんと叱られたと言うエピソードを聞きました。


確かに保育園でお友達にしたら大変だから
怒らないといけませんが
怒ったほうは、心が痛いですよね。


真央ちゃんしばらくすごく短い前の毛で
友達に切ってもらったこと私に叱られるのではないかと思って
保育園にお迎えに行った時に、
機嫌が悪くて顔を見せなくてね。


遊びのつもりでも、いけないことはいけないって叱っても
叱ったほうは、なんともいえない気持ちになることはすごく分かります。

そういう時は『寝る!!』

ほほぉ

家族の皆さん

なかなか やりますねぇ~

って あまり関係ない質問ですが・・・・

なかなかの方言をお持ちのようで・・・
普通にメールとかするときも 方言を使ったりするものですか?

ハハハハハァー!

災難でしたね!

けど、「悪びれもせず、平然と」・・・の奥様の様子と、
ふて腐れ晩酌の二代目さんの姿が
目に浮かんで(お目にかかったことはありませんが)、
ちょっと、
いえ、正直言うと、
ガハハハハー!と、笑えてしまいました。 ごめんなさい。

お兄ちゃんも・・・
子供って、たまに予測不可能なことをやってくれちゃうんですよね~
フフフ・・・・

らびっとさんへ

やってくれました~(>_<)

油断も隙もあったもんじゃないです^^;

らびっとさんも経験者・・・?i-229

まあ怪我が無かったので、良かったですが
あのくらい怒ればもうしないでしょう(笑)

れいこさんへ

なかなか寝れなくて^^;

真央ちゃんもですか・・・
そりゃ、保育園でとなると大ごとに
なっちゃいますからねi-6
先生も大変ですよね(>_<)

本人は床屋さんのつもりでも
やられた親御さんの気持ち考えると・・・
なので、こじゃんと怒っちゃりました。

確かに、悪気が無くやった事なので
まさかそこまで怒られるとは思ってないので
ちょっと可哀想でしたねi-230

でも、時間が経つと普通にワイワイやってましたから
どうなんやろ?反省してるのか、ちょっと心配になってきたかも・・・

ぶぅさんへ

なかなかやってくれます・・・
忍耐力を養ってくれるファミリーですi-201

えっ?方言出てますか?(笑)

はい!もちろんメールもバリバリの
こじゃんと土佐弁ぜよ(^^)

この方はもっと凄いですよ~
ブログおもしろいので良かったら見てみてください♪
高知では有名人です。↓

http://www.kochi-yuzuan.com/

オールドおかんさんへ

いえいえ、良いんです。
思いっきり笑ってやってください(^O^)

嫁にこの記事見せたら普通に笑ってましたから
(それもどうかと思いますけど^^;)

やり場の無い怒りは、おかんさんのブログで
癒されましたのでi-228

しかし、ホント予測不可能ですね。
次は何をやらかしてくれるんでしょう・・・
体力づくりしとかないとダメですねi-229

No title

わはは!!

やってくれますね~。

物事を知らぬ子供の仕業とは言え、ガッチリやらんといかんですね。

機嫌の悪い所に、とどめの一撃!
こりゃ怒りレベルのレスポンスも最高です。

大体にして、ウチもこのパターンですよ。
大人同士で何かすれ違いがあって機嫌悪い所に、エータロが何かやらかす。

普通に半径50mくらいの御近所には聞こえてますね、俺の声(笑)

週末はフォローですね(笑)

No title

笑っちゃいけないけど、笑ってしましました。
災難でしたね^^;
でも奥様の明るさ、いいですね!
見習わないと。

うちも息子が妹の髪を「散髪~♪」といって
じょっきりやらかした過去があります^^
もちろんわたしも前後左右なく怒りましたよ(笑)
ロングヘアーのりかちゃんも
いつの間にかベリーショートになってました。

ぷっ!!!

カギの件ですが,きっと,私もヘラヘラして怒りをあおってしまうかもしれません(汗)
ちょっと反省しました。ごめんなさい^^

子供は,ホント恐ろしいことしますよね。
女の子の髪は,大切です!
叱るときは叱らなきゃいけませんよね。

eizouさんへ

ホント、やってくれますよ・・・(泣)
もちろんガッチリやってやりました!!

でも、しょんぼりしてたのは30分ほどで
なんと立ち直りが早いことか・・・

ウチもきっとご近所さんには丸聞こえですね(>_<)
顔合わせるのが恥ずかしい。。。

eizouさんもワゴニアキャンパスにならないように
しっかり見てないとだめですよ(笑)
(ってもうやらないか)

空まめさんへ

いやいや、ノーテンキなだけです。
典型的なB型ですので・・・
あまり見習ってはダメですよ(笑)

空まめさんとこでも散髪事件あったんですねi-201
結構、皆さん経験者なんですね^^;

しかし、ロングからベリーショートとは
結構な散髪だったのでは・・・i-282

がんたろうさんへ

悪いときはきちんと謝りましょう(笑)

とか言いながら自分も謝るの嫌いですけどね^^;

ホント恐ろしい事やらかしますよね(>_<)

まだ髪の毛で良かったぐらいに後から思えましたもん。

他の場所だったら・・・v-12
恐ろしくて考えたくも無いですi-6

そして、今日も怒ってばっかりでございます・・・

No title

やってくれますねv-316

妹ちゃんは泣いてなかったですか?

僕は(聞いた話ですが)
自分の髪をスキバサミ(ギザギザのハサミ)切って
(おばぁちゃんがパーマ屋さんだったのでそんなi-184ありまして)
結局ボウズにしないとチンチクリンだったみたいで
初ボウズになったらしいです。


確かにそれぐらい怒ってしまいますよね。

No title

なるほど~。

妹さんの髪はさぞ、切りがいがあったのかな。

だけど、こういう事をするのは男の子の方が多いのかな。
うちは兄弟いないからなのか、自分の髪を自分で
チョキチョキやっちゃって、参りました。
男の子だけに、長髪だったわけじゃないですからね。
すっごいザンバラになっちゃって、カッコ悪~~~。

勿論、こっぴどく叱ったと言うか怒ったと言うか。
子供が小さいウチは、怒髪天をつく事、多いですよぉ。
後になれば笑いごとになります。
それまでの辛抱ですよ(^^)

まっちゃんさんへ

やってくれます(T_T)

下の子は、あまり事が分かってないので
ニタニタ笑ってましたよi-229

妹も繰り返しでヨソの子供に逆にやってしまうかも!
それは勘弁して欲しいなぁ・・・

まっちゃんさん、セルフカットですか(笑)
しかも、その後ボウズに・・・i-237

チョキチョキしてしまいたくなる年頃なんでしょうかね?
まっちゃんさんもお気をつけてv-222

narinariさんへ

下の子、密度は無いんですけど長さだけは
長いんですよ~(ちょっと落ち武者風i-229

narinariさんのお子さんも自分でやっちゃいましたか^^;
変なとこからバッサリやっちゃうので、場所によっては
坊主になるかも・・・ザンバラは今っぽいかも(笑)

しかし、子供ってなんか切りたくなるんでしょうかね?

そういう自分もやってたのかも?記憶には無いですけど・・・

子育てとは忍耐ですね・・・
つくづくそう思います。(喜びもいっぱいありますが)

No title

うわ~…大変でしたね!
私も奥様同様の鍵事件を起こしたことが(10年くらい前ですが・・・・)
いまだにダンナにケンカすると、持ち出されます~

高知言葉の会話に、興味津々で何度も読んでしまいました。

息子さん、やりますね~
私も子供の頃に兄弟でお互いに髪を切りあって、遊んだことがあります。
その後、親に激怒された事件を思い出しました。
子供心に「散髪屋さんごっこ」くらいにしか思って無かったんでしょうね。

お父さんとして大活躍な一日でしたね‐♪

manaさんへ

コテコテの土佐弁ブログを何度も読んで頂いて
光栄です(笑)

manaさんも鍵事件ありますか^^;
私もずっと事ある度に言うかも・・・

散髪ごっこ、manaさんも経験者なんですね~
結構皆さん多くて驚きましたi-229
そして皆さん激しく怒ったり怒られたりしてる(笑)
時代は繰り返すんですね(^^)

ウチの子供も将来、自分が怒られた様に怒る時が来るのかな。
よそ様のお子さんじゃなくてホント良かったです。。。

お父さんとして、激しく精神的に疲れた一日でもありましたよ^^;

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
