

黒い贈り物

今日の高知は久しぶりに青空が覗きました

でも暑かった~半端なく暑かった~


そんな今日のちょっと前の出来事。

夕食を終えて、一家団欒してたら

ピンポ~ン

と玄関のチャイムが・・・

こんな時間に誰が来たがやろ??

と出てみると、宅急便でした。


何やら穴がいっぱい無造作に開けられた怪しい箱が
届きました。


IMG_1161_convert_20100716210758.jpg
贈り主は義父。息子宛てに来てます。


恐る恐る箱を開けてみると・・・












IMG_1163_convert_20100716210832.jpg

IMG_1162_convert_20100716210858.jpg
カブト虫とクワガタが!!

IMG_1165_convert_20100716210923.jpg
うじゃうじゃいます 一体何匹いるのだろう?見えてるだけで5,6,7,8・・・

IMG_1169_convert_20100716211104.jpg
土の中に居るのを合わせると10匹以上いるかもしれません・・・


実は先週もクワガタを持って来てくれたばかり・・・

喜んで毎日世話してると言ってたら
余程嬉しかったのか、また追加で送ってくれたのでした。
多分、自力で山で捕獲してると思われます^^;

右が先週頂いたクワガタハウス(早くも訳の分からんシール貼りやがって!)
IMG_1171_convert_20100716211148.jpg
このブログ書いてる最中も付きっきりで眺めてます

結局、世話するのは私なんですが・・・^^;


お義父さん、ありがとうございますm(__)m


孫は、こじゃんと大喜びです







 にほんブログ村 車ブログへ
 いっぱいいすぎて、ちょっと気持ち悪いよ~(+o+) 
 今日もポチっとお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

高○新聞!CM!

「クヌギ林が好きですv-238

「コナラの木がいいなぁv-238

「樹液のあるとこv-238

「飼育ケースを持ってる人v-238

そして!

新聞を読みゆう人v-290v-237

なつかしい~

息子が幼稚園・小学校低学年の頃、
よく夜中にたたき起こして
カブトムシ取りに行きましたよ~。

水銀柱によくやって来るというので、
同級生の家族も引き連れて・・・

お子さん達、可愛いですね!

我が家の息子は、
ダンゴ虫・せみ・せみの抜け殻・毛虫(v-12)などなど・・・
虫かごにいっぱい詰め込んで、
食卓の上において、ニンマリして、
いつもご飯食べていました。(勘弁してくれよ~って感じでした)

男の子って、そういうこと、やるんですよね~

二代目さんとこも、ちょうどそんなお年頃ですね。

ああ、なつかしい!
家の子供たちにも、こんな可愛い時期があったんだよなぁv-395

No title

ワケのわからんシール、あはは。
どこのお宅も同じですね~e-446

にしても立派なクワガタ&カブトムシですね!
夜になるとブンブン飛んで
朝になると周りがイガクズだらけになりますよね~
ぞしてそれを掃除するのはわたし・・(涙)

ソンな役回り、とは考えず
子供が喜んでいるのでよしとしましょうか^^


SB大ちゃんへ

こんばんわ~(^^)

かなり晩酌進んじゃあせんかえぇ~(笑)
思わず、そうそうって一人ツッコんでしもうたやか^^;

たまには私も甘い蜜が吸いたいもんですなv-523

オールドおかんさんへ

やっぱり男子はカブト虫やクワガタなどに惹かれるんですねぇ~(^^)

私も子供時代は虫籠と網持って山に川に駆けずり回りましたv-30
ザリガニ、イモリ、めだかなども捕まえて来て飼ったりしましたが
今ではめっきり見掛けなくなりました。。。

あっ!思い出しました・・・
ミミズを釣りに使おうと前日に取ってきて
虫籠に入れて部屋に置いてたら・・・
翌朝、脱走して大変な事になっておりましたv-12

少年時代、繰り返して欲しくない事もあるかな(笑)

でも良い思い出です☆

おかんさん、お孫さんが楽しみですね~♪

空まめさんへ

やっぱり一緒ですかv-290

そうそう、そのうちコバエみたいなのも仲間入りしますし(笑)
今もガサガサ活発に動き回ってる音が聞こえてきます・・・

結構な数居るので餌のゼリーもすぐ無くなるなぁ・・・

でも、子供にとっては宝物ですからね~
先輩男子として、しっかり見守っていきます(^^)v


フォーエバ~!

男の子はv-353

あの時もv-363
これからもv-364

狩人さv-91



こんばんわ~

^^

いやいや  その箱は  怪しいです^^

送り状には何て書いてあったのでしょうか?

「虫 在中」

ですか?

SB大ちゃんへ

違ぇねぇv-221

大ちゃん、虫採るのも上手そうやねv-411

明日は、あずさ2号で行くか??v-229

ぶぅさんへ

かなり怪しいでしょう~?
最初、何事かと思いましたもん^^;

そして、送り状には

「カブト虫」

と当たり前に書かれてました・・・

aikoもビックリです(>_<)

虫って普通にOKなんですかね??

明日!

日勤な私はv-278
狩人v-91

身体がv-363
本能がv-363

あの味をv-237
求めてますv-238

おやすみv-484





すごいですー!!

自然のカブトムシとクワガタってことですよね。 こちら、川崎ではなかなか自然のものをみることは難しくなってきてますね。 デパートとかスーパーとかで売っているものはよく見かけますが・・・・
お孫さんたちの喜んでいるのが、余程、義父様嬉しかったんですねー。男親らしい、すばらしい贈り物だったと思いますね。

ありがとうございました。

凄いですね。

いっぱいですね。

僕も今年カブトムシ捕獲に行こうと思ってるんですよ


子供の反応が楽しみでv-411(笑)


Mr.魚よしさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

そうです!天然物です(笑)

でも、私が子供の頃からいうとやはり
あまり見掛けなくなったかもしれませんねi-201
(昔はその辺に普通に居ました。)

嫁さんの里が自然豊かな所ですので、現役やんちゃ坊主(義父)は
自分も楽しんで捕ってしてるんじゃないかな(笑)

昔はかなり怖い義父でしたが今ではすっかり孫を可愛がる
いいおじいちゃんになってますv-290

こんなブログですが、また暇に遊びに来てくださいね~v-410

まっちゃんさんへ

うじゃうじゃ居ます(笑)

これはもうちょっと大きいのに引越しが必要かもしれませんi-201

いいですね~♪
カブトムシ捕ったらヒーローになれますよv-218
やっぱ父ちゃんはすげぇ~ってv-91

頑張ってください☆

No title

こじゃんと喜んでいますね~
子供って虫が大好きですよね。私は信じられない・・・
でも絶対に、昆虫が触れる子供であってほしい(私はこじゃんと怖いくせに)

それにしても立派なカブト。
いいかっこうしています。

家は私が世話をするようになっております・・・
もちろんパパもやりますが、一人では出来ない量なので
こわいよ~
命がけです(涙)

このわけの分からないシールがたまらなく可愛い。

飼いたい・・・^^;

お疲れさまで~す^^

カブトにクワガタ!子供の頃はこれが宝物でした(^-^)
夏休みは毎朝早起きして、ラジオ体操に行く前に捕りに
行ってましたね(笑)

あっ、思い出した・・・。クワガタを蹴り落とすのに木を蹴飛ばしたら、
なんとヘビが落ちてきたんです--; さすがにこれは焦りました(>_<)
しばらくは木を蹴れませんでした^^;

また飼いたくなりましたが、間違いなく怒られますね(笑)

No title

おぉぉ~10匹以上!すごいです。
確かに、あんまりいっぱいいるとちょっと気持ちが悪いかも…

実家でも自分が小さいとき、カブトムシ飼ってました。
弟が好きで、毎晩採りに行ってました(あんまりいなかったけど…)

天然物ですか~!
きっと丈夫ですね。

れいこさんへ

毎日、飽きもせず眺めてます(^^)

ホント、子供って虫とか大好きですよね~
れいこさんちのカブト虫なんて見た日には
狂喜乱舞しますよ絶対e-257

ウチのカミさんも子供の為に苦手な虫の世話をする
れいこさんを見習って欲しいもんです!!

あちこちに訳の分からんシール貼りまくって
非常に困ります^^;

マサフジさんへ

男子には宝物ですよね~i-189
何でも捕まえてきては飼ってましたね~

マサフジさんの奥様もやはり虫苦手ですか^^;

げげっ!!
ヘビが落ちてきましたか!!
そりゃ恐ろしい~~~!!!!!
私はヘビは大の苦手なので、想像しただけでも鳥肌モンです・・・

小学生の頃、川で釣りしてたら背後にある石垣の間から
ニョロ~っとv-531登場してきた事があって・・・

しかもその石垣にもたれながら釣りしてたので、脇腹あたりより
突然登場ですよ!!
あの時は死ぬかと思いましたよ(>_<)

あれ以来、ゴルゴ13の様になっております(笑)

ぢぢさんへ

ぢぢさんも健全な少年時代を過ごしてた様で(^^)

よくよく見たらかなりの数居ました~(13匹までは数えたけど不明です)
なので近所の子供にもお裾分けしてやろうと思っております。
(あまりに居過ぎて気持ち悪いし笑)

久しぶりに触るカブト虫は、とてもパワフルで
なかなか手強い動きします・・・
そういえば子供の頃、ツノに紐くくり付けて
飛ばしたりして遊んだ事を思い出しました^^;

今日はいとこの婚礼がありますので
また酒浴びてきますv-39


プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
