スポンサーサイト


車高短

今日は、久しぶりに雨じゃなかった高知県。

暑さのせいで思考回路がおかしくなっております(いつもおかしいって?うん、ごめんね・・・)


そんな夏の訪れに、幾つになってもシャコタンに乗りたいY君より依頼を受け、本日作業しました。

今ではローダウンって呼び名になりましたが、私はやっぱりシャコタンって
呼び名が好きです。

Y君のセカンドカー(ファーストかも?)ムーヴカスタム
画像 067
どうにもノーマル車高が嫌だったみたいで、再三シャコタンにして~と言われてましたが
やんわり断っておりました(笑)いい加減ハコスカがシャコタンなので・・・これはノーマルで乗って欲しかったがです^^;

画像 066
健全だった頃↑


こうなりました↓
画像 064 画像 063
この写真じゃ分かりにくいですね4cmぐらいダウン

やっぱ、車はシャコタンだぜ~良い感じになった♪と満足気に帰って行きましたとさ。

実は私も結婚するまでは一生シャコタンと思ってたクチです^^;
いや、今でもやっぱりシャコタン好きかな(笑)










おまけ

今日の晩酌のアテ
IMG_1159_convert_20100715214319.jpg
私が愛して止まない「男前豆腐店」の豆腐。
嫁さんが気を利かせて買ってきてくれました~(日本男児は初めて食べるがよ♪)

うん!「日本男児」もなかなかいける

パッケージ、ネーミング、味、全て私のツボです





 にほんブログ村 車ブログへ
 本物の男前は、あなたを裏切ったりしない。
 気軽にポチっとお願い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・シャコタン、シャコタン!!

やっぱ、日本男児は、シャコタンでしょ~(笑)

satoさんへ

間違いおまへん(笑)

シャコタン万歳ですv-438

No title

日本男児・・はじめてみました。
家も買うかな。

仕事しながらだと・・・
ブログ遊びがはかどってしまう・・・
二代目さんのコメント書いたら
現実世界に戻ろう。
CADに打ち込みますね。

シャコタン・・・
見た目と走りにはいいけれど
少しの段差を、少し斜めに入ったり
あの「がりがり・・・」って音は嫌だな~
でも確かに見た目は抜群。
私も好き。
今はそういう若者が減りましたね。
マッチが嘆いていましたニュースで。
「車要らない・・」って若者もいると。

梅雨が明けるのですかね??
また今度は暑い日が続きますよ~
お互いに頑張りましょうね。

れいこさんへ

「日本男児」オススメです☆
是非、お試しあれi-236

確かに、車に気を遣うのがしんどくなってきた
かもしれません^^;
でもシャコタンが未だに
カッコいい~と思ってしまうんですよねe-68

ホント、最近の若者で車好きって減ってきた様に思います。
今は車以外にも楽しい事がいっぱい
あるから仕方無いですけど悲しいですね・・・

きっと、れいこさんが携わったパーツに私も触れてるでしょうね~
これって凄い事ですよv-219

忙しいでしょうがお互い暑さに負けず、頑張りましょうねv-217i-203

私も・・・^^;

おはようございま~す^^

私もシャコタン派です^^; ローダウンって呼び方は・・・違うなぁ(笑)
20代のころは、友人からのシャコタンの依頼が多かったですが、
さすがにこの歳になると全く無いですね^^;
皆、乗り心地重視になりました(笑)

「日本男児」気になりますねぇ^^
こっちにも売ってるのかしら?
ちょっと探してみます(^-^)

さて、梅雨明け秒読み!今日もガンバリましょう~!

マサフジさんへ

おはようございます☆

マサフジさんもやっぱり「シャコタン」派ですか(^O^)

確かに、依頼多かったですねi-256
皆、シャコタンだったなぁ~
めっきり最近はそういう作業もご無沙汰でした。

あの組んで、接地させる瞬間がドキドキで楽しいんですよね~

「おお~良い感じに落ちた~!!」

なんて会話しながらi-237

男前豆腐は多分どこでも売ってると思いますよ~
なんせ高知で売ってるぐらいですから^^;
色々な種類があって、パッケージも楽しいです♪

今日も頑張っていきましょうv-218

No title

やべ、私が書こうとしていた事をsatoさんに書かれてしまってる(汗)

でも書きたい!!



シャコタンはシャコタンでしょうー!!



スッキリ。

こんばんは

コメント、ありがとうございます。

シャコタンって車高短って書くんですね!
シャコタン シャコタン言ってましたが
初めて知りました。

以前、高校の先輩に乗せられた車
ハコスカのシャコタンでした。

また、よろしくお願いします。

eizouさんへ

お疲れ様です~☆

あれ?eizouさんもシャコタン?
ちょっと意外です(笑)

かと言ってローダウンも違う気がするし・・・
なんか他に呼び名知ってそうですが(^O^)

でもやっぱシャコタン世代はシャコタンか~i-236

すとすさんへ

訪問&コメントありがとうございます~(^O^)

いや、正式かどうか分かりませんが書くとすれば
車高短でしょうね(笑)

なかなかワルな先輩そうでv-398

こちらこそ、こんなブログですが良かったら
また暇に遊びに来てくださいm(__)m

No title

はじめまして。
ちょくちょく拝見させて頂いております。
高知弁がいいですね。
こちらにも寄って頂いてありがとうございます。
そして、「シャコタン」久々に聞いたフレーズですv-411
そしてそして、「男前豆腐店」シリーズ、私も大好きです。私は波乗りジョリーからはまりました。最近は種類が増えましたね。

ロコモコママさんへ

コメントありがとうございます♪

私もちょいちょい遊びに行かさせて頂いております~
いつも読み逃げですみません^^;

ロコモコママさんも「男前豆腐」のファンでしたか(^O^)
私は「男の三連チャン」から始まりました(笑)
見た目だけじゃなくて美味しいですよね~ちょっとお高いですがi-201

こんなブログですが、また暇に遊びに来てくださいね~i-236

やっぱりね

僕もずっとシャコタンv-231にして乗るとおもってました。


初めて買った71マークⅡがシャコタン
トミーカイラ?の強化サス


今の車はノーマルですが・・・

まっちゃんさんへ

日本男児はやっぱり「シャコタン」ですかv-290

71懐かしいですね~
今じゃ71も旧車の部類になって値段も上がってきてますi-229
昔、友人の71クレスタで良くナンパも行ったなぁ~(カミさんには内緒ですよ!)

家族が出来るとやっぱり乗り心地重視になりますね~
その前にクルマにお金掛けれなくなりましたi-241

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
