

不揃いの・・・

いや~ジメジメ暑い日&雨が続いてますね~
皆さん体調など崩しておりませんか?

私は、日頃の出鱈目な生活のお陰でバイオリズムめちゃくちゃで
ございます・・・

やたら就寝が遅かったり、早かったり・・・
昨夜は10時すぎには寝ていたかも

そろそろ、まともな生活に戻さなくては・・・


仕事も今のとこネタになる様な事もあまりないので
我が家の晩御飯でも載せてみる事にしました



おっと!その前に納車のお礼を一言。

ダイハツ ミラココア新車の納車が3日(土)にありました~
画像 054
パールホワイトがこじゃんとエレガントでキュートです☆
N山様、ご成約誠にありがとうございました
大事に大事に乗ってやってくださいまし

ブログに載せるの遅くなって申し訳ございませんm(__)m






さて、我が家の豪華なディナーの紹介です。


今夜は・・・











粉モン大好き、永遠の恋人な私が愛して止まない

「たこ焼」でござ~い

そういえば最近、車ネタ書いてない気が・・・まっえいか(笑)


時間短縮(面倒くさい)ので粉と卵と水を電動ハンドミキサーで
こねくり回します!
IMG_1083_convert_20100706213259.jpg

タコもキャベツも刻み、準備OK!!赤いのは紅しょうがです。
IMG_1085_convert_20100706213339.jpg

まず、半分くらい生地を入れまして           タコさん投入~  
IMG_1086_convert_20100706213409.jpg→ IMG_1087_convert_20100706213433.jpg
そして、キャベツ、紅しょうが、天かすを入れ         あふれんばかりに生地を足します。
IMG_1090_convert_20100706213502.jpgIMG_1092_convert_20100706213541.jpg
ほんでもって缶ビールをグビグビやりながら~         適当に転がします(笑)
IMG_1094_convert_20100706213616.jpgIMG_1096_convert_20100706213645.jpg

ひと缶飲んだくらいに出来上がり~
IMG_1097_convert_20100706213708.jpg
外はカリカリ、中はふんわり~今日のはなかなか美味しく出来たぜよ

シーズン2からは大葉も入れて、味に変化を・・・
これまたGOOD

IMG_1098_convert_20100706213729.jpg
もうこの辺にしちょかんと、明日が堪えるきに



いや~ちょっと酔ったかも・・・

ご馳走様でした~









 にほんブログ村 車ブログへ
 タコは焼いても飲まれるな~
 こんなブログですがポチっと押してくだされm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たこ焼きいいですね~
家もたこがあるから今日のつまみは・・・たこ焼き・・
それは面倒だな~

今度作ろうかな???

れいこさんへ

ちょうど晩酌タイムですか~?
確かに準備がちょっと面倒ですよね^^;

夏だし、今夜はタコ酢で決まりじゃないですかv-218

是非、れいこさんとこのたこ焼も載せて欲しいですね~(^^)
それをアテに私は晩酌させてもらいます(笑)

粉物最高[s:20551]

粉物大好きお好み焼きなら週4
タコ焼き食べたいお好み焼き食べたい
それよか、スズキが食べたいがよ
ちなみに本日3本目
明日のことは、知りません

地球彫刻士くんへ

流石ブラザーv-290

学生の頃、ぎっちり粉モンやりに行きよったねぇ~e-439

私は3本で辞めて今はウーロン茶で水分補給しよります。

スズキさん、食べたいなら海へ行かんといかんねi-258

河川のは命の保証しませんv-40

すごい

こじゃんと綺麗にできてますね!(使ってみたくて使っちゃいました。。。使い方あってますか?)

コレはぐびぐび進んじゃいますね!
もう一本?

ぢぢさんへ

いや~適当にやってもソコソコになるんですよi-229

こじゃんと綺麗に見えますが実はタイトル通り不揃いなんです(笑)

たこ焼きで晩酌やると止まらなくなりそうなので3本で止めときましたi-201

けど喉が渇く~~~i-6

美味しそう~♪

おはようございます^^

これは美味しそうですね~♪
私はたこ焼きが大好きなので、出先にあると思わず買って
しまいます^^
実は、たこ焼きプレートを買いたいんですが、相方から
ストップがかかってます^^;
何とか説得せねば・・・

マサフジさんへ

おはようございます~☆

私も行く先々でたこ焼を見付けると買ってしまいます^^;

自分で作ると好きに出来るので良いですよ~v-218
マヨタコにしたりキムチと豚肉入れても美味しいですよ(^^)

是非、奥様を説得してたこ焼器を~v-222
一家に一台(笑)

今日も頑張っていきましょうi-203

No title

おはようございます!

たこやき器ですが,5年くらい前に,忘年会の景品で頂いて以来2回しか使った事がないです。
たこやきは好きなんですが,上手くできないんですよね~。
で今日,理由のひとつが解りました。
生地の入れ方,具材の入れ方,で,最後の生地の量!
すべて,間違っていましたv-393
あの,あふれんばかりの生地がうまく丸くなるもんなんですね~。感心。

七夕!

たこ焼きが食いてぇ~e-352

今日の昼はたこ焼きv-271

決まりv-218


今日は七夕v-484

織姫様に逢いたいな~v-518v-10

がんたろうさんへ

こんには~v-290

自分のやり方は自己流なので参考になるかどうか分かりませんがi-229

でも生地は出来るだけ水っぽくした方が上手く焼けるし
外カリカリで中ふわっと仕上がりますよ~v-219
生地はたっぷり流し込みましょう~♪

あと、出汁が決め手です!!我が家は手抜きの時はたこ焼粉のみで
出汁は入れませんが味を左右する大事なポイントですv-392

また機会がありましたら挑戦してみてください☆

SB大ちゃんへ

宿直明けかな?お疲れ様です~v-222

素敵な織姫様、居るやんi-236
今日は大人しく家で彦星くんになっちょかないかんで~(笑)

七夕野郎な私は今夜は地元のお祭りに行ってきますi-53
参加しませんか~??

ぬおぉ

すごい!!!

たこ焼き器でたこ焼きがやけている!!!

・・・・以前会社の・・大阪営業所の人からたこ焼き器もらったのですが・・・

意気揚々と自宅で作ったら・・・・


もんじゃ焼きができました・・・・・v-35

No title

ウチの嫁が異常なくらい「たこ焼き器」に執着するんですよ・・・

「お前、そんなの買っても1年に何回使うんだよ~」とけん制していました。
引っ越してからもそんなことを時々言うので困っていましたが、上手い事に実家で持ってまして。

「欲しい」から「いつ借りようか?」に変わりました(笑)

一度実家でたこ焼きパーティーやりましたが、楽しいですね!
確かにたこ焼き器、欲しくなるかも知れん。

No title

ホンマにホンマに粉モン好きながやねえ~v-16

ぶぅさんへ

ありゃ!もんじゃになっちゃいましたか^^;

確かにちょっとコツがいるかもしれませんi-201

でも、ポイントを押さえれば大丈夫ですv-218

失敗を繰り返しながら、たこ焼は上達するのですよ~v-290

次は大丈夫ですよ~私のブログを見たからには(笑)

eizouさんへ

やっぱり一家に一台は必要ですよ~(^^)

無性に自分で作った、たこ焼が食べたくなるってあるんです。

きっとeizouさんならこだわりの一品(逸品)が出来上がりますよv-218

たこ焼パーティー盛り上がりますね~♪
私も幾度とやりましたが、焼きに徹してしまうので誰かに焼いて欲しいです・・・
それか、もっと量産性に優れたたこ焼器が欲しいですv-409

たこ焼は、作った数だけ上達します(^^)
是非、売り物には負けないぐらい極めてくださいね~i-236

フリードさんへ

わしゃ、粉モン、フォーエヴァーじゃきに(笑)

一週間、通しでも全然OKよv-218

是非、フリード家でもお試しあれ☆

ちなみに炭モンもこよなく愛してますi-228

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
