

ギンギラギンにさりげなく

昨夜の釣行の報告です。

SB大ちゃんと地球彫刻士くんと3人で

「赤い奴」では無く「銀の奴」を狙いに行っておりました。

昨日の前振りでは、まるで「赤い彗星」狙いの様でしたが
本命はシルバーのスパンコールを纏った奴なのです^^;←スズキさんね
ややこしくてすみませんm(__)m

時間帯は満潮付近。
河川は満水で入れそうになかったので
いつもの場所に・・・

IMG_1009_convert_20100702224107.jpg

いつもなら他にも釣り人がいるのですが
この日は、我々だけの貸し切り状態でした。(ラッキー♪)

到着時、結構潮は動いており良い感じ。

しかし、お魚さんの気配なし・・・


やがて、潮止まりになり
しばし、休憩かと思われた頃に

目の前で何やらベイトが追われてるような騒がしい感じ・・・


チャンスかも!


その時・・・


隣でキャストしていた大ちゃんが


「キター!!!」


マジデスカ!?



20m程先でバシャバシャと激しく抵抗する音が!!

おっと!!マジやん!!


タモを持って応援に駆け付けるも
なかなかの抵抗っぷり!!

慎重にやり取りしながらも幾度と突っ込まれ~

「ヤバいかも!!」

なんかフックが一つ外れた感じがした~~~

げげっ!!


どうにか足元まで寄せては必死にエラ洗いで抵抗します。

「えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!」←勝手にジオン軍(笑)




で、どうにか無事ランディング~

IMG_1015_convert_20100702224258.jpg
ん!?こ、こいつ・・・

IMG_1019_convert_20100702224605.jpg
ヒラじゃねぇか~!!おヒラ様じゃ~~!!

IMG_1016_convert_20100702224439.jpg
立派な体高の「ヒラスズキ」約70cm ヒットルアーは「キープ90S」

道理で引く訳じゃ

IMG_1024_convert_20100702224849.jpg
試合に勝ったロッキーの様に嬉しそうな大ちゃん(笑)


無事取れて良かったです(^^)

と言うのも・・・


ランディング後に・・・















IMG_1026_convert_20100702224744.jpg
タモがポッキリ逝きました・・・(危なかった~)




その後、どうなったかと言うとですね



これっきり これっきり もぉ~これっきり~ですか~・・・


魚道(さかなみち)長く険しい道の様です・・・


大ちゃんおめでとう



見える、見えるぞ!私にも敵が見える!!


次こそは私の番です・・・(いつも言ってますが^^;)





 にほんブログ村 車ブログへ
 ちなみに私、親父にぶたれた事あります・・・
 次こそは釣れると良いなぁ~ポチっとお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!!!!
うちらはいつもちまちま小さいのばかりだけれど
こんなの見ちゃったら。
大物釣りもした~いになっちゃうよ!!!

次は二代目さんの番だ!!!!!

仕事終わったら名港にね!!!!とシーバスを釣りにいったいた頃を
思い出します。
そんなノリが大好き。

私も釣りたい・・・^^;

おはようございま~す^^

これはかなりの大物ですね!
タモが折れるなんて凄いです!
私も釣りは好きなんでたまに行きますが、こんな大物は
今まで釣ったことはありません^^;
羨ましいです・・・--; 私もいつかきっと!!

さて、あと一日頑張ってイキましょう!!

れいこさんへ

おはようございます☆

れいこさんも久しぶりにシーバスもやりたくなったでしょうv-290

でも、なかなか釣れないので家族で行くには、ちょっとキビしい
釣りですよね(釣れる時は数も釣れますけどv-410

次こそは私の番です←こんな事ばっかり言うてますけどi-229





マサフジさんへ

おはようございます☆

ホント、羨ましい限りです・・・

あっ、タモが折れたのは魚も大きかったですけど
日頃のメンテ不足ですねi-229(それに安物だし・・・)
上げた直後にポッキリいきましたから危ないとこでした。。。

マルスズキやタイリクスズキでこのサイズは、まあ普通と言えば
普通なのですがヒラでこれは結構良型ですね~
引きもヒラはこじゃんと引きますi-282(味も一番!!)

マサフジさんも、通ってみますか~v-290

私はやりだした頃、狂った様に通ってましたi-229
なかなか釣れないので「絶対釣っちゃる~~~!!」
の一心でしたね(笑)

一週間の締めくくり、頑張っていきましょうi-184

良い週末を・・・i-189

潮の流れのように!

釣れず~ 釣れず~
歩いてきた
辛い~辛い この道
振り返れば 遙か遠く
さかな~が見える
でこぼこルアー
曲がりくねった針~
網さえない
それもまた人生~

ああ~ 潮の流れの中に
あざやかに
いくつも ルアーのロスト

ああ~ 潮の流れのように
とめどなく
魚 釣りたくて 通うだけ~
e-291


エイドリアーン!!

獲ったどーi-234

SB大ちゃんへ

もうどれくらい投げてきたのか?
街河に夏を飾るボラ達~

面倒な釣りを投げ出した過去
想い出すたびに切なさ募る

釣れない毎日に溺れて素直になれぬ中で
忘れてた大切な何かに優しい灯がともる

やがて来る それぞれの交差点を 迷いの中 立ち止まるけど
それでも 人はまた投げ倒す
巡り合う魚心 どんな時も自分らしく生きてゆくのに
あなたがそばにいてくれたら
AH 夢から覚めた これからもスズキを愛してる


グレイとv-218

おめでとう~!!v-425

美味しく頂いてくださいi-50

次こそはゴールデンコースいきま~すi-203

セクスィー

ポーズになってましたか
はずかすぃ~
大ちゃんやってくれましたねぇ昨日の昼間、あの橋の上を通りまして、興奮が復活しましたよ
現在、釣り師階級三等兵のわたくしも、いつか釣りあげちゃります
いつになることやら


「かなしいけど、これ、釣争なのよね」

次回、がんばりますわ

半ケツ王子(地球彫刻士)くんへ

終わりなき戦いにようこそi-236

この雨がまた奴らを狂わせちょるかもしれませんなぁ~i-239

そろそろデビュー作が欲しい頃じゃね~i-276
次こそやっつけに行くぜよv-91

ジェットストリームアタックじゃきにv-218

こんばんは

初めまして、初コメントです。

いいサイズですねぇ(^^

子供の頃からルアーフィッシングが好きで
ブラックバスにもけっこうはまりましたが
スズキは釣る機会がなくて。

現在、八丈島在住ですが
まともな川がない為、スズキはいないんです:(

一度釣ってみたいですねぇ

八丈パソコンサポート-HPS-さんへ

コメントありがとうございます♪

HPSさんもルアーフィッシング好きでしたか(^^)

八丈島にはスズキ居ないんですか~??
知らなかった・・・てっきり何処にでも居るもんかと^^;

バス釣りが好きならきっとハマりますよv-219
でもルアーが結構高いんですよね・・・i-201

是非、機会がありましたら挑戦してみてくださいましv-218
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
