fc2ブログ

よく降った

昨日はが良く降った高知県。

夜中に台風並みの風と雨音で目が覚めたぐらい・・・


ウチの会社の前の様子
001_20100627110401.jpg 002_20100627110401.jpg
携帯カメラなので土砂降りっぷりがあまり分からないですね^^;
写真撮るのにずぶ濡れになりました

近所の河川
003_20100627110401.jpg
かなり増水しており、どちゃ濁りでした。

近所の海
004_20100627110401.jpg

005_20100627110401.jpg
かなり荒れておりました。台風の時みたい

この辺りは、特に被害も無かったみたいですが
あっそういえば、たかちゃんのハウスのビニールがピロピロなりよった・・・

慌ててメールしたんでした。←メールってとこが慌ててないって?その通り

私「アナタ、ハウスガピロピロデスヨ?」

たか 「オー!ワカッテル!濡れるの嫌やき明日直しま~す!」

やってさ、まあ別に大丈夫ならええのやけど(笑)


場所によっては通行止めになったとこもあったみたいです






ちょこっと仕事の話も・・・


あのミラは、こんな感じで快方に向かっております。

エンジンが載り↓
006_20100627110425.jpg
塗装待ちになり
007_20100627110425.jpg
塗装完了~
008_20100627110425.jpg
端折り過ぎか^^; 後はガラスを入れたら完成までになりました~

しかし、今の車はエンジンが奥に入ってて、何もかにもが
ギッシリ詰まってて面倒かったです・・・


おっと!もう昼やん
今から日曜日始めます



 にほんブログ村 車ブログへ
 微妙な天気、何して遊ぼ・・・
 今日もポチっとお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も何時も思うのですが、BPを知らない(出来ない)メカとBP職人。
いったいどっちがエライかって。

その度出てくる答えは一つ、BP職人の方がエライ!!のです。

だって、BP屋さんは誰に教わるでもなく、EGも足もダッシュも外して付けて。
そんで普通に走らせちゃうでしょ~?

今更ながら、俺も5年くらいはやっときゃ良かった~!
(5年やればお金取らないアソビのBPくらいは・・・)

eizouさんへ

私はBP生まれ、メカ育ちな環境だったので
それほど深く考えた事は無かったのですが・・・

でも、私が鈑金屋の家業に帰ってきて思った事が
あるのですが、鈑金の為のやり方と言うか
これをやるには、それを取外すしか無いし
外した物は組むしか無い訳でして・・・^^;
しかも、整備オンリーの作業と違って
交換場所(パネル)や付属部品なんかは思いきって外しちゃいますのでi-229

要所要所のパーツの重要性の認知度は明らかにメカの方が上だと
思いました。外せないポイントというのかな?

車との対話(人間でいう体調とでも言いましょうか?)にはメカ専門の方がもちろん上だし、
ボディ(簡単に言えばですが)との対話はBPの方が上だと思います。

これは、どっちも(内科、外科)完全に極めれば最高なのでしょうが、
どちらの世界も終わりが無い訳でして・・・難しい所ですよねi-201

だからeizouさんの言う通り、5年でもBPの分野をやってたならまた
違った世界が開けると思います。(eizouさんなら5年もあればかなりいけるハズ)
今からでも全然遅くないですし、総合的にやってるとこで働けたなら一番理想ですよね~

でもね、BPって性格が思いっきりでるのです。。。
完璧主義で納得いくまでやってると時間も手間も掛かるので、商売的には
あまり成り立たないのかもi-201
そのさじ加減が難しい世界でもありますよね^^;

No title

こじゃんと降ったのですね!!!!
被害がなく(看板もね)よかったです。
自然の力は怖いですね。

今日は日曜日の仕事をしていたのですね!!!
お疲れ様です。

海が近くなのですか??ダイビングしていた頃
高知にいいポイントがあると、
雑誌の特集になっていたりしていました。
なんてところだったかな???
行ってみたいと思っていました。海を見て思い出しました。

柏何とか?・ってところだったかな???

れいこさんへ

こじゃんと降りましたi-3

でも書き方がややこしかったですねi-201
日曜は休みで土曜の事でしたi-229
混乱させてしまって申し訳ないですv-436

海は近いですよ~会社から100mも離れてませんi-258
高知のダイビングスポットならきっと「柏島」
の事ですねv-290http://www.town.otsuki.kochi.jp/kankou/midokoro_01.html
ウチからだと結構離れてますけど釣りもダイビングも有名な所です。

機会があれば是非一度いらしてくださいよv-410

荒れ模様ですね(>_<)

おはようございます^^

かなり荒れてたようですね(>_<)
川の増水はかなり怖い・・・。
こちらは、昨日も今日も蒸し風呂みたいです--;
体からキノコが生えてきそうです(笑)

ミラはほぼ終わったみたいですね^^
さすが仕事が早い!!
オーナーさんも大喜びですね(^-^)

さて、また一週間がんばりましょう!!

No title

履歴から来ました~
(勝手な片思いですが)高知が大好きな、去年から高松在住のmanaです。
よろしくお願いします。

千葉出身なので、瀬戸内海よりも高知の海が好きです~
(荒れていても)

マサフジさんへ

お疲れ様でした~☆

ホント、台風並みの雨、風でかなり
の荒れ模様でしたi-6

あちこちの河川でも濁流で、あわよくば
釣りでも行ってやろうと企んでおりましたが
流石に辞めちょきました^^;

しかし、今日は暑かった~~~i-183
朝からクラクラするぐらいの湿度と気温でした。。。
茨城も同じ様な感じだったみたいですねv-394

早くも夏バテ気味です・・・

mana さんへ

訪問&コメントありがとうございますv-290

千葉出身の方だったんですね~(^^)
太平洋繋がりと言う事で、また良かったら遊びに来てくださいね☆

隣県同士こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア