スポンサーサイト


鉄は熱きうちに打て

昨夜は熱帯夜で非常に寝苦しかった

今日もこじゃんと暑かったぜよ

暑いなか熱い仕事しちょりましたぜ・・・


現在格闘中のミラ

ダッシュパネルの修正(思惑、突き込んでました。。。)
画像 066
この場所、こじゃんとやりにくいがよ・・・
画像 065
続きましてフレーム
画像 063
こじゃんと固いのでガスで真っ赤になるまで炙ります。
画像 062 画像 060
そして、真っ赤な内にハンマーで叩きながら修正していきます。
画像 059 画像 058
いつもながら完全に飛ばしていきますが・・・^^;
この部品が↓
画像 054
こんな感じに付きます。
画像 056
全てを詳しく説明するには、あまりにも大変(面倒)なので
大体の作業の流れとして載せております

実際は、もう少し作業は進みましたが、写真撮る間が無かったので
今日はここまでです^^;



話は変わりますが、

昼前に友人たかちゃんが来店しまして

「軽トラのウィンカーレンズが割れたき替えてや~」
との事。

画像 069

私 「この部品やったら、ウチに部品取りがあるきサービスで替えちゃお~」

たか 「ラッキー♪ほなお願い☆」

私 「ただ、前期用で色が違うき左右替えるで?」

たか 「そんなん全然かまんき!!片方だけでOKやき」

私 「けんどそら、おかしな感じになるで??」

たか 「じゃあ、反対側が割れた時に揃えてや~今回はそれでかまんき

私 「お、おう!けど、ホンマにかまんが???」

たか 「ホンマにかまんちや!!なんかウィンクみたいでええやん♪」



で、こんな感じに・・・


















パチっ
画像 070
絶対、変やと思うがやけども・・・

たかちゃん、「ほな、おおきに~」と笑顔で帰って行きましたとさ。




 にほんブログ村 車ブログへ
 見掛けたらウィンクしてやってください 
 本日もポチっとお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~高知弁!

ホンマにかまんが?・・ホンマにかまんちや!

実にいい(笑)

同じ関西弁でも奈良は特に汚く・・・

われ、ほんまにええんけ?・・・ええんちゃうけ!

となる!

satoさんへ

河内のオッサンの唄を思い出しました(笑)
昔、酔うといつも歌ってたので^^;

「ワレ」初対面で言われたらちょっと怖いですね。。。i-229

ちなみに漫画「シャコタン☆ブギ」の最初の方は
こじゃんと土佐弁丸出しでした(^^)

お仕事お疲れ様です!!

スゴイ・・・車の修理って
本当に大変ですね!!
お仕事頑張って下さい!!

たかさん最高ですね!!
一目で解りますね(笑)

やりにくいですねぇ^^;

おはようございます!

格闘!頑張られてますね^^
私の方は、最近はチマチマした仕事ばかりでウンザリしてます--;
まぁ、台数をこなせるので良いんですが、「仕事した~」って感じ
がありません^^; デントも楽勝なものばかりで、ブログに載せる気にも
なりません(笑)

軽トラ・・・こう云うの大好きです~(^-^)
いいセンス(笑)

さて、今日もガンバリましょう!!

きらくさんへ

おはようございます~☆

いえいえ^^;大工さんも大変だと思いますよ~
一からモノづくりするんですからi-228

たかちゃん、話題に事欠きません(笑)
今後も色々と登場すると思います(^O^)

今日も一日頑張りましょうv-218

マサフジさんへ

おはようございます~☆

やりにくいです。。。v-394
暑さもあり、毎日バテ気味ですi-6

そういう回転の良い仕事が欲しいなぁ・・・^^;

実は、またまた結構なのが入庫してきたのですよi-183
直さないかもしれませんが、直すとなれば・・・恐ろしいですv-399

たかちゃん、ネタに困らない男です(笑)
ZⅡもこの軽トラの持ち主なのですよ実は・・・i-229
あまりのヤレ具合に写真撮るの遠慮しときましたi-201

またの機会に登場させます(^O^)

今日も一日頑張りましょうv-91

No title

二代目様、十分です!!観ていてとても楽しい!
だってこんなの写真撮りながらじゃ、仕事にならんでしょ~!

成程~、酸素で炙って柔らかくするとともに、溜まった応力を熱で解放するんですね。

しっかし四国は男らしい人が多い!
徳島の知人が言っていましたが、「トップレスな農家のおばちゃん」や
同様に「立ちションするおばちゃん」が普通に居るそうで・・・
女性も強い・・・

eizouさんへ

お疲れ様です☆

楽しんで頂けて何よりです(^O^)

でも、確かに写真撮りながらの作業はキツイもんがあります^^;
危なくバーナーで他の部分を炙りそうになりましたi-201

でも、こういう作業の記録って私的にも残しておきたかったので
ブログって素晴らしいですね~♪

四国って豪快な人がやっぱ多いのかな~??
しかし、おばちゃんパワーには敵いませんi-183

「立ちションするおばちゃん」私も実際に目撃した事があります・・・
しかも結構人の通る道端で・・・一瞬目を疑いましたよi-202
徳島にもいたんですね(笑)

No title

本当だ!!ウインクだ!!!
こういうの好き。

れいこさんへ

ありゃ?こういうの好きですか^^;

でも、ご主人がこんなの乗ってたら嫌ですよね?(笑)

きっと、そのうち

「やっぱ、両方揃えてくれ~」

って来るに違いありませんi-229

No title

家の車がこれでもいいですよ~
わざと変えたいかも(笑)

こういうノリが好き。

れいこさんへ

> 家の車がこれでもいいですよ~
> わざと変えたいかも(笑)
>
> こういうノリが好き。


やはり関西人の血が流れてますな(^O^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
