トミカ

ようやく梅雨入りした四国地方。
雨は嫌ですが、なんだかホッとした様な・・・
微妙な感じ^^;




昨日、息子にせがまれてミニカー買ってやりました

画像 030
どういう訳かタクシーのミニカーが一番気に入った様で(しかも、セルシオ^^;)

最終的にパッカー車とどっちにするか悩んだ挙句、セルシオ個人タクシーをチョイス!!



いや~血は争えませんな~

私が幼少時代、一番好きだったミニカーは・・・















バキュームカーでした(笑)




トミカ、良いですね~
私も子供の頃は結構持っておりました(^^)
どこにいったのやろ・・・

ジャパンとか鉄仮面とかシャコタンにして
色もクレヨンで塗ったりして^^;


復刻版とか出てる様ですが、マニアックな車種もあり、
また集めたいかもと思ってしまいました






 にほんブログ村 車ブログへ
 スーパーカー消しゴムも集めてたなぁ~(懐)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。

ミニカー、私もトミカ派です。
が!自分用は絶対に(基本的には、いや、時々くらいは・・・)買いません。
買ってしまうと、クルマとウサギに回す金が無くなると判っているので(泣)

eizouさんへ

こんばんわです☆

eizouさんもトミカ派でしたかv-290
なかなか、くすぐるラインナップなんですよね~
私も自分用は手を出すまいと我慢してますが
今回からヤバイかもしれません(笑)

すでに自分用のダルマセリカは持ってましたが
火がつきそうです・・・
極端B型にこれは、よろしくない状態ですので
極力押さえてますが、どうなっていくでしょうi-229

いいセンスですね

こんばんは
好きなものがバキュームカーって
なかなかいいセンスの子供だったんですね
個性的というか(笑)
子供さん喜ばれましたね!!

欲しい・・・^^;

おはようございます!

ミニカー・・・。子供のころはミニカーばかり欲しがってました^^;
私が良く集めていたのは、「働く車」でした(笑)
消防車、クレーン車、ロードローラー、もちろんバキュームカーも(笑)
実は・・・私も二代目さんやeizouさんのように、必死に我慢してお
ります^^; 一台でも手を出したら着火してしまいますから(笑)
でも・・・欲しい・・・

さて、今日も一日がんばりましょ~!

あげりん39 さんへ

いいセンスですか^^;

なぜかそういうの好きだったんですよね~
アラレちゃん世代だからかな(笑)

息子もタクシーがえらく気に入ってまして、遊んだ後は
ちゃんと箱に入れてます←最初だけでしょうがねi-229

マサフジさんへ

おはようございます~!

やっぱり働く車が好きでしたか(^^)
私もそんなのばっかり持っていた記憶があります^^;

マサフジさんなら、まだ当時物をお持ちではないですか?
さすがに無いかな(笑)

一台買ってしまったら、集めたくなりますからね~
お互い、気をつけましょ(笑)

は~い!今日も一日頑張りましょうi-185

こんにちは。

ギャハハハハー 男の子!!

ボス長男は、ニッサン車だった・・。
ニッサンなら何でも v-426

ボスさんへ

こんにちは~♪

長男さん、日産派でしたか~i-179
私も子供の頃は日産の車が一番好きでしたよ~v-218

でもバキュームカーが一番お気に入り☆(笑)

No title

トミカやっぱり子供好きですよね。

子供が買うので少しずつ詳しくなってきたかも


復活版中々いいのありますよねv-231


近い内に家のトミカもアップしてみようかな。




レアーですよ

バキュームカー


最近(中古しかないような)売って無いんですよ



有ったとしてもv-406ボロボロのなんですよ。





まっちゃんさんへ

おっと!もうバキュームカー無いんですか!?
知らなかった・・・v-409

わが青春のバキュームカー・・・残念ですi-241
中古買ってレストアしようかな(笑)

まっちゃんさんとこもトミカ好きなんですね~☆
是非、載せてくださいよi-236

楽しみにしてますよ~♪

こんばんは

ご無沙汰しています:(;゙゚'ω゚'):

私も『ミニカー』好きでした( ^ω^ )
最近は『セルシオの個人タクシー』とかあるんですね
      ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

>バキュームカーでした(笑)
二代目さんも確かに個性的!?ですね(笑)( ^ω^ )

私のお気に入りは『ミキサー車』でしたΣ(゚Д゚;)ギクッ

コメントは毎回は書き込めませんが応援は毎日来ますので
それでご勘弁を・・・

それではよい週末を・・・
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

では、失礼いたします。m(_ _)m

髭髭坊主さんへ

髭髭坊主もミニカー好きでしたか~(^O^)
やっぱり男子はミニカー好きで女好きですね(笑)

ミキサー車も私も好きでしたよ(^^)v
やっぱ働く車が魅力的ですねi-189
子供の頃の夢はバキュームカーの運転手かトラック運転手に
なりたいと思っておりました^^;

いえいえ、遊びに来てくれるだけで私は嬉しいです♪
気が向いた時だけコメントくれたらありがたいですm(__)m

髭髭坊主さんも良い週末を・・・i-189

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア