

ストリート リヤフェンダー交換

梅雨に入りそうでなかなか入りませんね~
来週あたりから入るのでしょうかね?


今日は、業者さんより依頼でホンダのストリートが
修理に入ってきましたので作業の流れを簡単に載せてみます。(あくまでも簡単にですよ~^^;)

2010_06090094_convert_20100611110056.jpg
左フェンダー、べっこり凹んでます

これは、鈑金するにはちょっと厳しいので
フェンダー取替する事にしました。

すみません・・・かなり飛ばしてます。。。(ブログに載せる予定では無かったので
画像 035
ガラスを取外して、スポットも外し切り取ったところ・・・

ボディー側はこんな感じ
2010_06100101_convert_20100611110144.jpg
インナーまで凹んでます。

2010_06100103_convert_20100611110219.jpg
ここも替えたいところですが・・・
予算的な都合もあり直す事にしました。

画像 036
引き出しながら鈑金修正でほぼ元通りの形状に。
(eizouさん、すみませんm(__)m そこが見たかったですよね

じゃ~ん新品パネル登場~!!
画像 034 画像 033
必要な部分だけカットします

画像 031
そして、ボディに合わせてみます。
画像 030
と、今日はこんな感じまでです。

明日、溶接~パテ、サフまでいきたいですが
急ぎの仕事も入ってるので無理かもしれません・・・







今日は、嫁さんが仕事後、職場の飲み会の為
朝から二人のチビ達の支度で大忙し。。。 (普段は下の子は嫁さんの職場の託児所に預けてる)

下の子は実家に預けて見てもらってましたが
仕事が終わってから二人を風呂に入れ食事を作り
そして飲み会が終わった嫁を迎えに行き・・・
さっき帰ってきてブログを書いてるところです。 (迎えに行く前に途中まで書いてました)

なぜ、わざわざそんな事を書いてるかと言うと・・・
約束の時間に迎えに行き30分以上、車で待機させらたので
ここでストレス発散(愚痴ですが)させてもらいました(笑)

珍しく酔ってて、ちょっとムカつきます ←ほとんど飲めないので珍しいですが^^;


なぜ、ちょっとムカついてるのかって??




それは・・・


私が晩酌出来なかったからです!! ←と言いながら休肝日にすればいいものを今、飲んでますけども


















正直言うと・・・




私の方がはるかに飲みに行ってるので、たまにのこんな日ぐらいは
子供も見るし、喜んで迎えに行くき楽しんできいや~って感じなんですけね

嫁には内緒ぞね (でも待たされたらムカつくがよ)








 にほんブログ村 車ブログへ
 こうやって書くと俺って良い旦那っぽいね(表現の自由じゃ笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やさしいですよね二代目さん
迎えに行かれるなんてv-231
僕は家で子供と遊びながる1杯飲みながら
嫁にはタクシーで帰ってきてもらうかな
(嫁まったく飲まないので自分の車でいつも帰ってきますが)
飲まずに迎えに行くすごいですねv-218

二代目さん、こんばんは~

あらぁ~、十分良いダンナ様ですよ~v-221

でも気持ち分かります。
迎えに行ったのに、30分も待たされるなんてねぇ。
こっちは晩酌我慢して行ってるんだもの。

しか~し!
たまにはそういうことも大事です!
点数を稼ぎましょ!

でまた、気持ちよく、飲みに行けるというものです!

はぁ、休肝日!休肝日!

分かっちゃいるけど・・なんとやら・・・・(^_^;)

優しい(●^o^●)

我が家は・・・迎えなんて・・・とてもお願いできません。
我が家…毎日晩酌。
ビールを冷やし忘れると大変(T_T)
嫁ものみますが・・・
飲酒運転が厳しい今はうち飲みがほとんど。(笑)

まっちゃんさんへ

いや~全然優しくないですけどv-37
たまには、そういう事もしないとねi-229

ウチの嫁も普段はまったく飲まないですが(てか飲めない)、
歓送迎会などの場合は付き合いで飲むらしいがです・・・

高知の繁華街からウチまでタクシーだと結構かかるんですよi-201
だから、こんな時ぐらいは(年に2~3回なので)迎えに行く様に
してます(笑)

しかし、待たされてイライラで帰りの車内は険悪ムードなんですがi-232

オールドおかんさんへ

あ、ありがとうございますv-436

そうなんですよね、たまにはこういうことも
しておかないと(笑)
圧倒的に私の方が飲みに行きますからねi-229

休肝日、難しいですね・・・
なかなか休めないi-230

娘が生まれる前から、休肝してないかもしれません・・・

おかんさん、おめでたい続きですので一杯ご馳走したいのですが
遠く離れてるので高知より御祝杯申し上げますv-307

最近やってないかも?^^;

おはようございます!

クォーター交換・・・最近やってないですねぇ?
「これは取替えでやらせてくれ~」ってのは入ってくるんですが、
どれも予算が無く、「鈑金でお願いします。」なんですよね^^;
なんでもかんでも取替えは問題ですが、鈑金にも綺麗に仕上がる
限度ってのがありますからねぇ・・・。

お迎えご苦労様でした^^;
私も年に1、2回迎えに行きますが、私も迎えに来てもらうので
何も言えません(笑)
でも、30分以上待たされるのはイライラしますね・・・。
なので、今夜はグイグイ飲んじゃいましょう~(笑)

きらくさんへ

いや~頻繁なら絶対に迎えに行きませんので(笑)
一応、優しいって事にしちょってくださいi-229

ウチはビール冷やしてくれるどころか、
自分で在庫確認して無い時は買ってくるように頼むか
自分で補充しておかないとなりませんe-351
(嫁は飲まないからあまり気にとめてない。。。)

たまにうっかり忘れると、最悪です・・・

こう不景気だと家で晩酌が一番ですよ~v-219

しかし、これからの時期グビっと生が飲みたくなるんですよねv-275

マサフジさんへ

おはようございます~☆

うちもそうですよ~
保険じゃないとなかなか交換させてくれませんi-201
今回は保険なのですが全額では無いので・・・

でもレールがグチャグチャなのでこの場合は取替じゃないと
どっちみちキツイですi-183

嫁の迎え、以前に1時間以上待たされた事があって・・・
帰りは怒りが収まらなった事があったのを今思い出しました(笑)
まあ、仕事がらみだし、お開きの時間ははっきり分からない場合は
仕方無いとは思いますけど。
友達同士の飲み会だったら、多分迎えにも行かないと思いますv-403

でも今夜は飲みます!!v-307i-184

今日も一日頑張りましょうv-220

No title

いい旦那です。
私は「飲みに行ってもいいよ~」
と言われるけれど
もし行ったらなんていわれるか分かりません。

飲みに行くのだ好きなのにね。


いいな~

No title

ありゃ、気を遣わせてしまったようで(笑)

て云うかお仕事なんですから、そんな事気にせんでやって下さい!
私のリクは、プライベートな作業ができた時にでも。


おっと、それより二代目様!!
ランキング、初めて私が上位にきたようなe-440
(浮き沈みが激しいからなぁ・・・)
フフフ、追いかけてごらんなさ~いi-233
(多分勝手に沈んでいきます)

れいこさんへ

ありがとうございますm(__)m
そういう事にしておいてください^^;

飲みに行ってもいいよ~って言ってくれるなら
たまには行った方が良いですよ~

後でなんか言われても、聞き流せばOKですからv-219
行ったモン勝ちですv-218

たまには思いっきりストレス発散もしなくちゃ!!
私は発散し過ぎですが・・・^^;

eizouさんへ

すみませんね~i-229
いつになるか分かりませんが、
ちゃんと載せますので・・・i-201

ありゃりゃ抜かれちゃいましたか^^;
世間の方は良く分かってらっしゃる(笑)
頑張って追いかけま~すi-246

No title

自分が我慢しているのに相手が良い具合によっていたら、確かにイラっとしてしまいますね(苦笑)

待ち時間も長いときついですよね、暇つぶしの道具持っていれば良いですが…

ぢぢ さんへ

そうなんですよね!!

私、かなり待たされるの嫌いな方なんで
余計イラっとしますv-403

まあ、ちょっと貸しを作れば今日の記事の
様にやりたい放題やっちゃいますが(笑)

今、携帯ゲームi-75にハマってまして
結構これが暇つぶしになるんですよ~(^^)

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
