スポンサーサイト


朝からいい汗

今日は朝から町内一斉清掃がありまして、一家の主として
参加しちょりました←嫁に叩き起こされたがやけど・・・^^;

私の住んでるとこは団地になっておりまして、団地内で
班に分かれて、公園の草むしりとか植木の剪定、ドブさらいや
公民館のメンテナンスなど色々手分けしてやります。

本日の私の役目は団地内のドブさらい・・・
深くない場所は楽勝でしたが、溝が深い場所(高さ1mぐらい)は
長靴が必要になります。
しかし・・・私は長靴を持っちょらんがです

すくい上げたヘドロを袋に詰める作業をしたのですが
良く見ると、団子虫の子分みたいなのとかウネウネ動く
見たことない生き物たちが・・・ ←私、虫嫌いです・・・

逃げたい気持ちをぐっと堪えて、平静を装いながら作業したがよ

8時から開始で10時前には終了しましたが気温も高く、終わる頃には
汗でビッショリ!!

しかし、町内も綺麗になり気持ちの良い日曜の朝でした~


それから散髪に行き、すっきりサッパリ~♪


ほんでから本日のお昼

今日は朝から無性にあそこのラーメンが食べたくて・・・

行ってきたぜよ~

國丸(くにまる)
画像 026
私、ラーメンの中で味噌ラーメンが一番好きながやけど、
ここの味噌ラーメンはこじゃんと旨い!!

いつもお客さんが一杯で、大体並んで待たないかんがですけど
並ぶの大嫌いな私が並んでまで食べたいラーメンながです。

味噌ラーメン専門店なんですけど3種類の味噌が選べまして

北海道味噌(こってり系)信州味噌(ややこってり)九州味噌(まろやか)
の3種あります。

こってりむつこいのが好きな私は、やっぱり北海道味噌をチョイス!
嫁さんと子供はまろやか九州~(どの味噌も美味しいよ)

画像 024
写真は北海道味噌肉ネギラーメンと半チャーハン(チャーハンも美味しい)

ネギで隠れて見えませんが、北海道味噌はじゃがいもが入っていて
九州味噌は薩摩揚げが入ってます。

ひと口、すすり・・・

「これこれ!この味を食べたかったがよ~」

と思わずニンマリしましたわい

画像 025
↑なんのこっちゃ良く分かりませんが(笑)


またカラダが求めだしたら食べに行きます

満腹満足で店を出て

嫁さんと子供が本を買いたいと言うので
ツタヤに行く事に・・・



ん!?待ってたアレが出ちょるじゃんか~!!


「闇金 ウシジマくん」
画像 023

なかなか新刊が出なくて待ちに待ってました♪
コレ、めっちゃ面白くてハマってます!!

リアルな人間模様の描写が凄い!!かなり濃いです。

読んだ事ない方は是非読んでみてください←恐ろしくリアル過ぎて逆に不快になるかもですが

満足、満足な日曜日でした~☆


もっと満足する為に、今からひと風呂浴びて夜遊びに行こうかな







 にほんブログ村 車ブログへ
 今日も愛のひと押しヨロシクお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掃除をすると気分がいいですよね。
虫苦手ですが・・私もです。
でも家はカブトムシクワガタムシがこじゃんといます(高知弁あってる?)
虫は怖いです。


明日は月曜なのに夜遊びですか!!!!
さすが永遠の16歳!!!!
永遠の23歳の私は負けます・・・・
今からアイロンがけと行きます。
作業着のね。

れいこさんへ

こじゃんと・・・使い方バッチリあってますよv-218
こじゃんとバッチリv-426(笑)

家の周りも綺麗になって、こじゃんと気持ちが良いです♪
しかし、家の中が・・・こじゃんと大変な事になちょりますi-6

夜遊び、行ってみたものの・・・
すぐ帰って来ちゃいました^^;
だって釣れそうじゃ無かったきに・・・i-241

明日(もう今日かi-229)からまた一週間頑張っていきましょうi-184


うらやましい

すごく充実した休日になっていますね~!
掃除に散髪にラーメン・・・。
私もラーメン食べたくなってきました!

No title

私は永遠の40歳!
なんてまだなっていませんが、エロさが成熟するこの年齢、是非キープしたいところ(笑)。

つーか二代目様!
中性脂肪4倍!少しは意識しないと~。

LOVE太陽さんへ

なかなか有意義な日曜日でした♪
今朝はちょっぴり疲れてますが・・・^^;
ラーメンの写真、あまり綺麗に撮れてませんが。。。
ここのラーメン、ホント美味しいです~

さあ!今週も頑張っていきましょうi-184

eizouさんへ

おはようございます☆

あえて永遠の40歳ですか(笑)
男盛りの良い年頃ですv-218←あっちもこっちもv-319
是非キープしましょうi-184

中性脂肪・・・
確かに少しは意識しないといけませんね。。。←ちょっと開き直ってました^^;
嫁さんにも生命保険の金額を上げようかと
真顔で相談されだしましたからねぇ・・・恐ろしいです・・・i-183

さあ!今週も頑張っていきましょうv-91

味噌最高!!

お疲れ様です!

味噌ラーメン!大好物です~(^-^)
毎日でもいいかも(笑)

高校生の時、部活帰りにどうしてもラーメンが食べたく
なり、入ったラーメン屋さんで大盛り味噌ラーメンを注文
したんですが、半分ぐらい食べたところで、「こりゃ足りない
な」と思い、普通の味噌ラーメンを追加注文しました^^;
お店のおばちゃんは大爆笑でしたよ(笑)
あのころは底無しに食べられましたねぇ(^-^;

あ~、味噌ラーメン食べたくなってきた~♪

マサフジさんへ

お疲れ様です~☆

マサフジさんも味噌好きですか~v-290
私も毎日食べれるくらい好きです。
粉もんと味噌ラーメンがあったら生きていけるのかも(笑)

しかし、なかなかの大食いだったんですねv-11
その食いっぷりは相当ヤンチャだったんでは無いでしょうか(^O^)

私もこのコメントを書いてて、早くも味噌ラーメンが食べたくなってきました(笑)

あていも

夜遊びさそうとうせ

地球彫刻士くんへ

すまんこつi-229

あんまり夜遊びに誘いよったら
家庭崩壊になるきほらv-388

次は誘いますき、すぐ出れる様に
しっかり家庭を守りよってくだされv-222

あっ

ウシジマくんだ!!

いやぁ これはリアルでおもしろいです

ぶぅさんへ

ぶぅさんも読んでますか~(^^)
コレ、最高に面白いですよね~♪

すっかりハマってしまいました☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
