スポンサーサイト


週明け

昨日は全国的に大雨になったらしいですが
皆さん、大丈夫でしたか?
(narinariさん、何も起こりませんでしたか?

高知でも今日の昼過ぎまで、断続的に雨でした
場所によっては通行止めになってた所もあった様です・・・

我々の仕事って週明けは、ドキドキな場合が多いです。

週末や特に昨日の様な大雨の後は事故の仕事が入る場合が多く
月曜の朝にその週の忙しさが決まります。いや、それは言い過ぎかな(笑)

とはいえ、ここ最近はそういった事も少なく平和な週明けな場合が
多いのですが^^;(不景気も関係してるでしょうね。。。)

鈑金屋というのは、分野で言えば車の外科的な仕事なので
患者さんが怪我(事故)をしてくれないと商売が成り立たない
因果な仕事なんです・・・ ←人の不幸で飯食ってると感じる時もあります(悲)

まあ整形外科みたいな場合もありますがね^^; (ドレスアップ的な仕事の場合)

だけど、怪我してる車が元通りに直ってお客さんに喜んでもらえたら
この仕事してて良かったなと実感します。
これは整備の仕事も一緒です



前振りが長くなりましたが、
今日は、ぼちぼち忙しい幕開け(週明け)でして
朝からちょっとバタバタしてたのですが

昼休みに嫁から連絡がありまして・・・

「娘が熱があるき、迎えに来て病院に連れてってくれん?」と・・・

ウチの嫁さんは病院の経理事務の仕事をしておりまして
勤務先の病院の託児所に娘を預けてるのですが(熱があると看てくれません)
あいにく忙しくて早退出来ない状態。。。
(しかも勤務先の病院は小児科が無いので診てくれない)←かなり大きな総合病院なのに

う~ん困った・・・

昼から、納車(販売した車の)と新車の商談もあるのに・・・

けど、仕方ない。。。私が行くしかない・・・ 可愛い娘の為じゃ!
(実家は弟の子供も体調不良で、お袋が面倒看てるので動けない)

昼から大急ぎで納車準備をし、←社長が納車に行ってくれる事に。
子供を迎えに行きました

嫁の職場まで片道、車で40分ぐらい
娘を病院に連れて行き、急いで帰ったら夕方の
商談になんとか間に合いそう!!

病院の後ちょっとの間、実家で看てもらい
商談も上手くまとまり、なんとか全て無事にクリヤー 

いや~家族を養うって大変だなぁと、つくづく実感した1日でした。

ちなみにウチの嫁、財布を忘れて行ったらしく ←サザエさんか!!
晩御飯の買い物が出来ず質素な夕食でした(いつもですが




本日の納車

ホンダ ライフ
画像
B様、ご成約ありがとうございました~
大事に可愛がってやってくださいませ☆


なんだか今日は、疲れて脈絡の無いブログになってしもうちょる




 にほんブログ村 車ブログへ
 ニホンゴムツカシイネ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね。

雨は、大丈夫でした(^^)

こちらは思ったよりも酷く無かったんです。
それより、九州や四国は凄いって予報で見たので、
二代目さんの方こそ、大丈夫かな?と思っておりました。

娘さん、大変でしたね。
この間の鼻ちょうちんのせいなのかな。
小さい子供がいると、何かと大変です。特に夫婦とも働いていると
尚更ですよね。
夫婦で力を合わせて、頑張って下さいね。
やっぱり、一番頼りになるのは夫婦ですから。

安心しました(^^)

narinariさんへ

何事も無かった様で良かったです♪

ウチの方も雨が降り続いただけで
大した事は無かったですが山間部などは
土砂崩れなどの被害があったみたいですi-183

そうなんですよ~
鼻ちょうちんの後、復活してたのですが
土曜の夜から、熱がありまして・・・
元気は元気なんですけどね^^;

共働き、こういう時大変ですね。。。
まだ私は自営なのでマシな方だと思います。

喧嘩しながらも夫婦連携プレーで乗り越えたいと
思っております(笑)

大変な一日でしたね(>_<)

おはようございます。

娘さんの具合はいかがですか?ぶり返してしまった
んですかね?
小さいのでまだ体力がないでしょうから、治るまで
時間が掛かりそうですね(>_<)

さてさて、今日も一日ガンバリましょう!!

お疲れ様です

あ~頼りになる~
うちのパパちゃん♪
って株が上がったかも?

お嬢さん、早く完治すると良いですね
お大事に~

我が家も毎日質素です( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんにちは。

お父さん!
ご苦労さん v-237

親の恩が分かるでしょ!!

お疲れ様です~

マサフジさんへ

いや~昨日はバタバタと疲れましたi-183

今朝には熱も下がって、嫁さんが託児所に連れて
行ったので多分、大丈夫だと思いますi-179

ご心配ありがとうございますv-436

ありがとうございます☆

らびっとさんへ

お疲れ様です~

元々、私の株は低いですから
やっと普通ぐらい?になったでしょうかね(笑)

今朝には熱も下がってた様ですから
大丈夫そうですv-218

ご心配ありがとうございますv-436

こんばんは~

ボスさんへ

まっこと良く身にしみて分かりましたi-229

これからもっと大変な試練が待ち受けてるでしょうけど
気合いと根性で子育てと仕事頑張っていきますv-91

つまずいたらボス先輩、ご指導の程
宜しくお願いしますv-436

No title

娘さん  大丈夫ですか。


この前の鼻チョウチンからですか?


家は子供→ママ→僕順番にもらって行くのですが

二代目さんも気お付けてくださいね。



サザエさんか(爆笑)
でした。

ご心配おかけしました。。。

まっちゃんさんへ

鼻ちょうちんから復活してたのですが
また別の風邪を貰ってきた様ですi-229

しかし、もう熱もすっかり下がりまして
いたずら全開娘に戻りましたi-201
でも今の年齢だと繰り返すので常に風邪とか
ひきっぱですねi-6

今のうちにしっかり免疫つけて丈夫に育って
くれればいいのですが・・・i-229

ウチのサザエさん、そんなミスが多いオッチョコチョイです。。。
私も人の事あまり言えませんが・・・e-351

まっちゃんさんも体調、飲みすぎ、気をつけてくださいよ~

No title

ニュースで、「高知県では局地的な雨で・・・」
とかやっておりました。
二代目さんのお宅はどうかと思っていましたよ。
愛知は降ったけれどたいしたことなかったです。

なんと出来たご主人でしょう。
何だかうらやましい。

家はそのてん自営業で
みんな家にいるから子供はかまってあげられないけれど
安心かな。

れいこさんへ

高知も場所によっては土砂崩れとか
あったみたいですが、私の地域は被害もなく
大した事なかったです。

ご心配ありがとうございますv-436

いやいや、全然出来た旦那とかじゃ無いですよi-229
私が動かないと仕方無い状況だっただけです・・・

職場と家が同じ敷地内だったら、こういう時
安心ですね~

うちはちょっと離れてるので見れないし
嫁さんの職場も割と離れてるので大変ですi-6

娘は、もうすっかり元気になりましたi-179


プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
