

明るい未来

大層なタイトル名をつけてしまいましたが、何の事はない
HID取付です


ビバンダム☆ヨネ君からの依頼です。
かねてから念願のHID取付

しかし、日頃の行いのせいなのか・・・

部品が届いたら、バルブ破損しており・・・
購入先に交換してもらって
さあ取付ようと車を預かったら配線が足りなかったりと
普段ならありえないトラブル続出。。。

今まで何回か同じ所で購入してますが、そういったミスは
一度も無かったのに・・・

やっと部品も全部揃ったので、本日作業しました。

車はダイハツ ハイゼットカーゴ
001_20100519184314.jpg
本日は終日、雨 ↑の写真は前回預かった時のです。(この日は快晴で作業日和だったのに)

しかし、この車、取付スペースがあまり無いのです
002_20100519184314.jpg
ライトを取外さないと、バルブも交換出来無い構造でして・・・

バンパーとライトを取外します。
003_20100519184314.jpg
ライト下に若干のスペースがあったので、そこにバラストを設置しました。

004_20100519184314.jpg
バッテリーも運転席の下にあるので、前まで電源線を延長し引き込む必要があります。

配線を繋ぎ、バルブを交換して組付けて完成~

005_20100519184314.jpg006_20100519184353.jpg
装着前                              装着後

かなり明るくなりました~ (今回使用したのは4300K)






話は変わりますが、

007_20100519184353.jpg
ヨネ君ち、子牛が産まれてました。かわいいね~









そして・・・








男の部屋、第二弾!!
画像 004
この間の部屋の手前はこんな状態でした・・・(通り道だけモーゼの十戒みたい)




ヨネ君へ

オチに使ってごめんね・・・(ってかいい加減に掃除しろ!)





 にほんブログ村 車ブログへ
 両方押してくれたら、たまぁ~るか嬉しすぎる

コメントの投稿

非公開コメント

第2段ですか[s:17703]

想像以上にきてますね
昔みたいに、皆で大掃除でもしますか
どこぞの誰かは、ベッドの下にメロンパンしこんでくれてましたけど
それは、あなたです
話は飛びますが、タコ焼き機(器)買いました今度うちでやりましょうや

私・・

誰か分かるよね~。

何かやっぱり恥ずかしいv-42

Re: 私・・

フリードさんへ

コメントありがとう♪

もちろん分かりますよ~(^^)
なんちゃあ恥ずかしゅうないきv-222

そういえば、フリードさんはヨネ君の部屋に
その昔、入った事あるで~v-290
覚えてますか??皆でゲームしました。

ヨネ君とは、カレンに乗ってた彼ですきv-529

Re: 第2段ですか

地球彫刻士くんへ

メロンパン・・・内緒やきv-219
皆で掃除って一日じゃ終わらんぞねi-229

たこ焼いいねぇ~♪
是非やりましょi-184

そんな事

あったねぇ。

車のゲームしたねぇ。

こんなトコに民家があるがやって思ったv-16

No title

釣竿はきれいに並んでいる。
きっとタックルボックスの中もキレイなんだろうな。

Re: No title

れいこさんへ

さすが、目の付け処がれいこさんですi-179

そうなんですよ、そういうのは綺麗に整理してるんですよi-229
きっと、ヨネ君はれいこさんのコメント見て喜んでいる事でしょう(笑)
しかし、余計掃除しなくなりそうな予感が・・・

明るいですね~^^

おはようございます!

HIDは明るくていいですね!私もカバコに付けたいんですが、
ちょいとお高いので・・・^^; まだまだ買わなきゃならないのが
あるので、これは後回しになりそうです(笑)

男の部屋・・・ これは見事ですね(笑)
そのうち通り道も埋まってしまいそう^^;

Re: 明るいですね~^^

マサフジさんへ

おはようございます☆

さては・・・
カバコ、北海道仕様にしようとしてますね(笑)

男の部屋は見る度に、パワーアップしてる気がします・・・
そのうち、部屋に出入り出来なくなるかも^^;
ブログ公開で戒めてます(笑)

今日も、一日頑張りましょうi-219

こんにちは。

汚ねぇ~~ v-427

No title

最近じゃランプはずさないとバルブ交換できないってのも
エンコパがぎゅうぎゅうになってきてありえるんでしょうね。
とくに軽なんてなおさらでしょうね。

Re: こんにちは。

ボスさんへ

復活おめでとうございますi-189
もっと言うちゃってください(笑)

Re: No title

EXTENT33 さんへ

コメントありがとうございます♪

最近は目一杯、室内空間を広げてる為
エンジンルームが狭くなってる車が多いですi-229

今回のハイゼットはハコバンなので、構造上仕方無いとは
思いますが、もうちょっとユーザーさんでもバルブ交換ぐらいは
出来る様にして欲しいですね。

キャデの記事、楽しみにしてますよ♪
読んでるだけでアメリカな気分になれますi-236

こんにちは酒道楽で~す。

釣り道具は綺麗に並べてるんですね。


釣り行きたいな~

来週元気になって行こうv-229

Re: こんにちは酒道楽で~す。

まっちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

そうそう釣り道具だけはきっちり並んでおりますi-229
釣り道具の為だけの部屋といっても良い位です(笑)

体調の方は大丈夫でしょうか・・・?
休肝日、しっかり守ってくださいよ(笑)

釣りの後の一杯は格別ですv-275
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
