

めでたい

15日(土)はカラーマジック高知の定例会やったがよ。(まあ飲み会やけんど・・・

今回は宿毛で行われまして、社長が行っちょりました。

向こうで一泊して16日は釣り大会が行われた様です

そこで社長が40cmぐらいの真鯛を釣ってきた!!

けんど、うちのおかんは魚を捌くのが下手ながよ。。。

せっかくの鯛やきプロにやってもらおうと、友人のやりゆう
いつものココへお願いしました~
画像 006
快く「もってきいや~」と言うてくれて、まだ仕込み準備中の
「楽や」へ鯛を持って行きました。←手をとめて、ごめんよ

せっかくやき、それを写真撮ってブログに載せちゃろうと思いよったがよ。

けんど、ちょっと目を離した間に・・・ ←電話が掛かってきて話しよったら。。。


すでに、こんな状態に!!

001_20100517190815.jpg
包丁を入れる前に魚を写真撮っちょきたかったのに・・・
ほんのちょっとの間に・・・なんて鮮やかな包丁さばき・・・頭無いなっちゅうやん。。。

002_20100517190815.jpg
皮も薄く、さすがプロの仕事!!


あっという間に出来上がり~
003_20100517190815.jpg
盛りつけもサービスでやってくれた(毎度おおきにm(__)m)


お裾わけして貰ったので、今夜のおかずになりました~

今から、いざ実食



「楽や」

高知県香南市野市町西野573-2
0887-56-3603

こじゃんとえい店やき
皆、行っちゃってよ~

このブログ見たと言えば、なんかサービスあるかも! ←大将、何かサービスしちゃってよ(^O^)

大将、いっつもありがとう☆





 にほんブログ村 車ブログへ
 今日も一日お疲れ様です。ポチっとお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~^^

お疲れ様です!

鯛のお刺身!美味しそうです♪
これで日本酒で一杯やりたですね~^^
でも、さすがに行けませんね^^;

旨かったです☆

マサフジさんへ

一週間の始まりお疲れ様でした~

プリプリ、モチモチで美味しかった♪
かなり晩酌がすすみましたよ(笑)

近所だったら、今夜は酒盛りでしたね(^^)

是非、高知にお越しの際は「楽や」行ってみて
ください☆ 味は私が保障しますv-218

No title

プロのなせる業ですね。
私は下手なくせに魚をさばくのがすき。
いつかこうなりたいわ。

天然ものの新鮮な刺身
最高ですね~

それにしても二代目さんの
交友関係は素晴らしい。
仕事していくにもなんにしても
一番大切なことは、「人柄」と思っています。
二代目さんは「人柄」が最高にいいのでしょうね。

だって「類は友を呼ぶ」でしょ。

最高でした~

れいこさんへ

やっぱり餅は餅屋だなと実感しました。
安心して食べられるし(笑)

いやいや、私はそんなに人柄良くないと思いますよ~i-229
「良く思われ過ぎ!」って読んでて思ってる友人多数ですv-17
特に楽や大将・・・(笑)

でも、ありがとうございます☆そんな風に言ってもらえて素直に嬉しいです♪

類は友を確かに呼んでたかもしれません。
なんせ、楽や大将とは高1の時の停学仲間ですのでv-413(ここだけの話ですよ!し~v-219

なるべく良い人柄になれる様、頑張っていきたいと思っている所在でございますi-265

楽やさん^^

私も何度か楽やさんにお邪魔したことあります^^

美味しいですよね~!

M本さんでしたっけ??たしか青年部の名簿に名前があったような・・・(・_・)

二代目さんも青年部入ってくださいよ~♪

月に一回の定例会(飲み会やけどね。笑)はワイワイで楽しいですよ~!

ありがとうございます(^O^)

事務員Yさんへ

きっと大将のM本くんも喜んでる事でしょうv-290
また機会があったら行っちゃってください☆

青年部、一瞬籍を置いてた様な・・・^^;
今はこれ以上飲み会が増えたら困る(笑)

また私生活と仕事が落ち着いたら検討しちょきますき、
頑張って盛り上げよってくださいi-184
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
