スポンサーサイト


大事な腕

5月病とでもいうのでしょうか・・・
なんだか妙に頭も冴えないし気力が湧かない・・・
困ったもんです

なんとか気持ちを切り替えなくては・・・


本日の定番修理

お客さんが、平坦な道で普通に走ってる分には問題ないが
轍や段差を乗り越えた時にハンドルの振れが収まらないとの事で
来店されました。

試乗してみると、確かにそのままの症状・・・

点検してみると、やっぱりいつものココでした。
画像 003
ステアリングセンターアームブッシュのガタ
ホンダ アクティバン/トラックに良くある修理です。

画像 002
ブッシュだけも交換できますが、今回は車も古くボールジョイントも
ガタがあったのでASSY交換しました。

これまた消耗部品です。
部品交換で完治したので、また頑張って仕事してくれる事でしょう









楽や大将、奥様、SB大ちゃん、後輩S君 昨夜はお疲れ様でした~
今朝は少々しんどかったです^^;
が楽しい宴でした♪ありがとう~☆またやりましょ

画像 001
しんみり語り合う二人(笑)




 にほんブログ村 車ブログへ
 五月病って死語なのか?元気をください・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでですかね?私もですよ。
さらに進行して動くのもダルイし・・・
前向きには生きているんですが、現職に関しては完っ全に惰性。
ムダな事は一つだってやってやるもんか、みたいな。

どうしたんでしょう

GW明けにやってくる事が多いのかな。

私もよくなります。
ストレスが溜まり過ぎて、GWで解放されて、
再び、あまり面白くない日常が戻ってきて、ちょっと憂鬱・・・。
そんな感じじゃないでしょうか。

気力が湧いてくる仕事が入ってくれば良いのですけれども。
あまり無理しないで、次のお楽しみを想像しながら、
少しずつモチベーションを上げて行けば良いと思います。
きっと、祭りの後の寂しさの余韻みたいなものですよ。

大丈夫、大丈夫。
あまり、飲みすぎないようにね(^^)

同じですね^^;

eizouさんへ

ホント何なんでしょうね?
妙に最近充実感が無いんですよね・・・i-230

たまにこんなになってしまうんですよi-201
そして知らぬ間に元通りみたいな^^;

お互い、どうにかこの状態を抜け出しましょうi-184

そうなのかも!

narinariさんへ

なんか月曜日の憂鬱さがずっと続いているような
祭りの後の寂しさ・・・そんな感じかもしれません^^;

なにか楽しい事、考えないといけませんねv-282

そうやi-190ビアガーデンの時期がやってきましたね♪
とりあえず、それを楽しみに頑張ってみます(^O^)

あっ、飲み過ぎには注意します・・・i-229

大事な腕ですね~^^

おはようございます!

この腕、大事ですよね~^^
家の周りは農家が多く、アクティの軽トラが大活躍してます(笑)
なので、修理に入ってくるのも多いです^^;
それと、「田んぼに落っこちたから引き上げに来てくれ~」
ってのも多いです(笑)
まぁ、軽トラは軽いから、上げるのも楽なんでいいですけど^^;

さて、5月病に負けないよう、そこそこイキましょ!!

二代目さんのブログ・・

読んでるとすごく勉強になります。
車のこととか好きで本屋行っても
車の本コーナーで立ち読みしちゃってたりσ(*´∇`*)あたし

五月病・・・
この時期は、気温の変動で身体やられちゃうんですよね
早く体調が落ち着きますように応援ぽちぽちぽちぽち ←なにげに連打ww

大事な腕です(^^)

マサフジさんへ

今週もお疲れ様でした~☆

こっちも農家が多く、そしてアクティじゃ
ないとダメだって方が多いです。

絶大な人気を誇るホンダですが、皆さん
かなり乗り倒しますね^^;
20万kmオーバーもざらですi-201

お陰さまでアクティは大分勉強させてもらいましたよ~(^^)

5月病は大分マシになってきたかもe-465

嬉しいです♪

みるくさんへ

嬉し過ぎるコメント誠にありがとうございますm(__)m

ユーザーの方が普段あまりお目にかかれないような
作業や部品をなるべく分かり易く載せていけたらと思っております。

同業者の方や専門の方から見ると当たり前すぎて
全然つまらないし幼稚すぎる内容だと思いますけど。。。

私のブログ、車以外の内容も多いですが・・・
そうやって言って頂けたら普通に嬉しかったですi-228

五月病もお陰様で良くなった気がしますv-290



プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
