スポンサーサイト


仕事日和

本日は「昭和の日」

今日まで「昭和の日」を知らなかった非国民です

ずっと「みどりの日」だと思ってましたが、2007年に変わってたんですね・・・世相にうといです


休み返上の甲斐があり、仕事も順調に進みました


05.jpg 06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
どうにか塗装までいけました~明日の納車、間に合いそうです
今日は工程の説明は省略です



本日の訪問車

ハイラックスWピック
画像 013
後輩K君が参上~ GWのキャンプ地の下見探索で近くまで来たので寄ったとの事
K君は雪山でもキャンプするツワモノです・・・ある意味自分がスノーピークです(笑)

GW、寂しくなったらキャンプに混ぜてくださいm(__)m


続きまして、瓦屋さんの社長登場
画像 011 _20100429183653.jpg                オシャレにキマッたミニです。
画像 009
ポルシェ914のオーナーさんと同一人物です。 内装はポルシェ同様、タイガースです(笑)
今日は息子さんの野球の試合だったそうで帰りに寄ってくれたのでした。

このミニは、息子さんと共有で乗られてるそうです。


ウチのフェアレディも、5月中には動きだすかも・・・ししし~

では、今日はこのへんで・・・



 にほんブログ村 車ブログへ
 両方押してくれたら、たまぁ~るか嬉しすぎる

コメントの投稿

非公開コメント

休日出勤

オツカレ様ですe-374

わたくし本日 午後から谷ちゃんに連れられ

Y君の倉庫建設現場測量

先輩 習字君のブルーバード見学

その後 友人Y君を交えての雑談と

楽しい一日でしたv-291

しかし二代目

一日で、あの車をあそこまで仕上げるとはv-12

さすがですv-424

明日の無事納車間に合いそうですねv-291

お見事です!

今日もお疲れさまでした~!

見事な仕上がりですね!普通、あれは交換ですから、
それを短時間で綺麗に仕上げるのは、「腕」ですね!
お疲れ様でしたm(_ _)m
これを納車したら、もうお休みモードですね~♪

私も明日一日やったらお休みにします^^;
もうヤル気でないで~す(笑)

お疲れ様でした

一枚目の写真、スライディングハンマーで引っ張るアンカー?ですか、
あれこんなに沢山溶接しちゃうんですね~。
実は初めて見ました。
仕上げのパテも、ほとんどサフ程度じゃないですか?
流石ですね。

ミニはやっぱりオーバーフェンダーレスでクラシカルに乗るとカッコイイですね!
オバフェンレスに細いタイヤの組み合わせは、車高に神経質にならなくても、
自然なヘタリの範囲なら高くても低くてもかっこよく見えるし。

お疲れ様でした。

休日返上のお仕事、お疲れ様でした。

だけど、凄いですね。一日でこんなに綺麗に!
あ~、近くだったらなぁ。
私もお願いするのに・・・。

まぁ、いいや。擦ったの左だから、車の乗り降りの
度に見せつけられる、って思いをしないで済んでいるのが、
まだ幸せです(^_^;)。

このまま忘れちゃっても、またちょっと困りますけどね。
少しはどうにかせんといかんぞね。

さすが!!2代目さん!!!

素晴らしい(●^o^●)
驚きです!!一日でここまで終わらせて、
納車される!!2代目さん\(^o^)/
お近くなら・・・良いのにと思う毎日です。
車に疎い嫁は・・・知り合いの車屋さんが
廃業され・・・今はトヨタさんにお世話になってますが、
なかなか・・・色々相談できない嫁で困っています(゜_゜>)

Re: 休日出勤

小烏賊Sくんへ

社会見学、体験学習、楽しかった様でなによりですv-290
私は、昨夜また魚に遊ばれに行っちょりましたi-201
風も魚も冷たかったぜぇi-195

明日、良い返事お待ちしておりますv-421

Re: お見事です!

マサフジさんへ

お疲れ様です~☆

いやいや、恐縮ですi-229
まっこと本来なら交換コースなくらい凹んでおりましたi-201
しかし、間に合って良かったです♪

これで気兼ねなくGWを迎えられそうv-290

Re: お疲れ様でした

eizouさんへ

コメントありがとうございます~v-290

そうなんですよ、凹み度合いにもよりますけど
ワッシャーは結構な数溶接します。

写真のは下部の状態ですので、まだ更に上部を同様に
ワッシャー溶接します。
引き出した後、鈑金でなるべくパテが少なくて済む
状態までならします。ここまでが一番、根気と技術がいる作業です。

また次の機会にでも作業工程の詳細を載せれたらと思っておりますi-179

このミニはなかなかシンプル イズ ベストな感じで程良く仕上がってて
私もカッコイイと思います♪

Re: お疲れ様でした。

narinariさんへ

ありがとうございます♪
ホント、近くだったらお力になれるのに・・・i-229

確かに運転席側やと毎回気になって、早く直したくなりますねi-201
助手席側で良かった?と言うかマシですねi-229

そんなに深くは無いキズなら良いのですが、錆が出るくらい深いなら
タッチペンしてあげてくださいねv-219

Re: さすが!!2代目さん!!!

きらくさんへ

ありがとうござます~♪
なんとか無事に納車も終えましたv-290

ディーラーでも、フロントマンと親しくなっちゃえば
細かい相談なんかも乗ってくれますよ~
そんなに敷居は高くないので大丈夫ですi-234

なんかあれば相談してもらって良いですよi-88
アドバイスぐらいなら出来ると思いますので☆

4月29日は祝日

って言うのは頭に入っていますが~

私も同じく
昭和天皇の誕生日⇒みどりの日 で
脳への情報が更新されていませんでしたヾ(>▽<)oきゃはははっ!

昭和の日ね、、、、
昭和がドンドン昔に感じちゃう
昭和生まれってだけで年寄り扱いされる日も近いなぁ・・・

あんなに凹んでいたのに
きれいに直るんですね!凄い!

Re: 4月29日は祝日

らびっとさんへ

お仲間でしたか(笑)

昭和って響きがホントに大分昔の話みたいですもんねi-201
なんせ平成元年生まれの子がもう22歳になるんですからねi-183
時の経つのは早いですね。。。

毎度

昨日はお邪魔しました。
あの後、結局飲んじゃいました^^
時間があったらキャンプ来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 毎度

ひろしくんへ

お疲れさんですv-222

やっぱり飲みよったか~(笑)

行きたい・・・
自由ってえいなぁ・・・i-241

行けたら電話するき~v-218
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
