もうひとつの土曜日

やっと晴れて春らしい天気になりました

本日は、来客が多く(知り合いばっかりですが・・・)溜まり場と化してました^^;
天気の良いこんな日はお外で遊びましょう(笑)


今日は、また仕事抜きな内容で・・・(いつもやけど^^;)

昨夜、また釣り行ってました

SB大ちゃんが前日にバラしたとのコメントをくれたので
居てもたってもいられなくなり・・・強行釣行

帰宅後、ブログを書き・・・急いで子供を風呂に入れ、夕食も取らずに出発~
SB大ちゃんを迎えに行き、いつもの場所を目指しました

天候は小雨。
釣り場に着くと先行者は1名のみ。こりゃいけそう!!


しかし・・・

ボイル無し、反応無し、雨は本降りになり・・・

場所移動~

数回キャスト→反応無し→また移動~

数回キャスト→大ちゃんが・・・








スレでボラさんを連れて来た・・・
画像 006
網くっさ~

ボラさんが大量に群れてました・・・キャストの度に当たるがよ

本命の反応が無いので歩いて小移動~

キャスト→根がかりのオンパレード→ルアーロストしまくり

ほとほと嫌になり、場所移動~

時刻は日付変更直前・・・

お互い仕事なので、ここで最終勝負!!

諦めモードでキャスト→ちょいちょいボイルあり。

煙草に火を付け、ボケ~っと巻いてると・・・

ゴンっ!!

ついに・・・





( ゚∀゚ )キタ━━!!!
画像 001
ヒットルアーはトッター。

画像 004 画像 005
サイズは63cmと小ぶりですが久しぶりに釣れたので嬉しい

ようやく長い長いスランプを脱出できました~(約三ヵ月ぶり)
デジカメ持っていけば良かった・・・


大ちゃんにも釣って欲しかったのですが、時間も無くなったので(1時近かった・・・)
撤収しました。

帰りに、夜食とビールを調達する為にコンビニに寄ったら
スーパードライにルアーストラップのおまけ付きが・・・

大ちゃんがおもわず、リアクションバイトしてました(笑)
画像 003
あまりに嬉しそうにしてたら店員さんが、もう1つサービスでくれました♪

良かったね~大ちゃん

また行くぜよ~



 にほんブログ村 車ブログへ
 両方押してくれたら、たまぁ~るか嬉しすぎる

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまでした??

なかなかやるね~
雨の日に。

今日は半日 社会見学さして頂き
まことに有難う御座いました。

板金屋さんの地道な作業に感動しました。


また行くき~

全然えいよ~

大工の谷ちゃん

釣りもまたロマンですきi-234

Y君がだいぶハーレー欲しくなっちゅうぞね^^;
ずっとシブイって連呼しよった。

またいつでも寄ってくださいましv-290

アゲアゲevery☆ナイト!

やっぱそう あらら シーバスv-518

マジでシーバス  ボラじゃないシーバス(シーバス!!)

夜更かし 酒飲み 明日も仕事だ Yeah Baby!(Yeah Baby!)

Bounce with me Bounce with me

Bounce! Bounce! Bounce! Bounce!


バリバリ☆Sunday Night

ラヴラヴ☆Monday Night

モテモテ☆Tuesday Night

Wednesday Night オーライ?

I need you I want you 嗚呼 なんとゆう!?

釣れたぜ☆Friday Night

ヌゲヌゲ☆Saturday Night

アゲアゲ☆Every Night

いいんじゃない?
今夜 踊り狂え 朝まで~



いや~v-363
エキサイティングな夜でしたv-218

全てはこの瞬間のために…v-252

ナイス・ファイトv-91v-291


最後にv-363
あのコンビニの店員さんe-206
サービスの心v-351
わかってるねv-290
素晴らしいv-424

ありがとうv-411

おおぉー

ようやっと、釣れましたね^^

それに、アサヒスーパードライ!だよ。

うちはお酒飲まないし、ましてビールは尚更なので、
売上に貢献できなくて・・・(^_^;)。

ましゃとアサヒに代わって、お礼申し上げます<m(__)m>

スランプ脱出

おめでとう
うらやましいかぎりです
次回は俺も釣るぞよ
て言うか釣りたいです
練習あるのみ
その前に、なんとか練習時間を確保せにゃあ

No title

はじめまして
酒道楽ともうします。
GETおめでとうございます。
スーパードライにルアーストラップ
即買いですよね。
これからもよろしくです。

おぉ!!

釣りに行かれたのですか?
とっても楽しそうなお話ですね!!
何の魚?なんですか?
スミマセン・・・無智なもので・・・

ビールもおいしそう(●^o^●)

魂こがしちゃった

SB大ちゃん

お疲れ様でございました~v-222


スポットライトは 海面をうつし

色あせた場面に ピリオドを打つ
カタクチイワシを 2枚手に入れ
喜びと悲しみの 波止場に立つ
家も街も 遠く離れて
ボクサーのように 闇切り開け
ルアー無くして・・・

ロストに疲れて 眠れぬ夜は
夢のまた 夢見るさ あの子の事を
歴史に残すさ この釣りだけは
足元に引かれてるラインを消して
愛も金も今までいつもひとときだけ熱く
花火のように燃えちまったよ
心焦がして


お陰さまで、良く寝れましたv-218
いや~釣りってホント楽しいですなi-237

また行きまっせ~i-203

長いトンネル

narinariさん

ありがちょうございます!!
やっと釣りました~v-229

下手の横好きってやつですので^^;

いつもは発泡酒ですが、この日ばかりは
ビールで祝杯ですv-275

しかし、何故にアサヒと上州屋のコラボ??
謎です・・・(笑)

びんび遊び

地球彫刻士くん

やった~やったよ~i-184(←コロ助の声で)
久しぶりにびんびi-276に遊んでもらえましたわ~

次は貴方の番ですよi-234

釣行あるのみ!!

訪問&コメントありがとうございます

まっちゃんさん

ホントは居酒屋で祝杯あげたかったんですが
翌日、二人とも仕事だったので^^;

まっちゃんさんも上州屋コラボドライGETしましたか~?
缶コーヒーではなくてビールってとこがミソですね(笑)

こんなブログですが、気が向いたらまた覗きに来てやって
くださいませm(__)m

ピース(*^^)v

きらくさん

この日のビールは格別でしたi-228

本命対象魚は鱸(スズキ)ですi-276

他にもガシラ、ヒラメ、太刀魚、チヌ、アカメ、ハモなどが釣れる事も・・・
何が釣れるかお楽しみです☆(ハモは大変ですが^^;)

釣りはいいですよ~自然も満喫できるし、癒しになりますi-186

ボラ…

初めまして。ぢぢと申します。初コメント失礼します。

ボラ…
私が幼少の頃父に連れられて釣った覚えがあります。
確かに下水に群れたりして臭いのですよね。でもそれなりの引きだったような!?

私、本物の魚の名前がわかりません…
と思ったら、すでにコメされているかたが…

また、お邪魔します。

訪問&コメントありがとうございます

ぢぢさん

コメントありがとうございます♪

ボラも大きいやつになれば結構引きは
楽しめますが、場所によっては臭いが・・・

磯など、海の沖で獲れるボラは臭みもなく
刺身で食べても美味しいです。

こんなブログですが、気が向いたらまた
遊びに来てくださいねv-290

No title

もうひとつの土曜日・・・
私たちの年代にはたまらないですね・・・
カラオケでよく男の子たちが歌っていましたね。

釣り好きの私・・・
行きたいな~

私はむろんバスと、トラウトでしたが・・・
86君とね。

仕事終わってから、シーバスもつりにいったりもしていましたよ~
懐かしい・・・


ぼらはくさいけれど
刺身は最高ですよね。

ゆうべ、眠れずに~

れいこさん

青春時代が蘇ってきたんじゃないですか~?(笑)

れいこさんも釣り好きだったんですね~
自分もバスもやりますよi-276

天気の良い休日の朝から山奥でボートを
浮かべ、のんびり釣り・・・最高ですv-218

もう少し、子供が大きくなったら一緒に行くのが楽しみです。
れいこさんの旦那さんは釣り、やりませんか?

もし、やらないなら誘って共通の趣味を持つと、
楽しくなりますよ~♪
ウチは釣りに誘っても全然興味なくて一緒にやってくれませんが・・・^^;

ファミリーフィッシング挑戦してみてはいかがでしょうか~?
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア