春の儀式

今朝は、ちょっと冷え込みましたが今日も
天気に恵まれた高知


本日、レガシーワゴンの納車がありました。
T様ありがとうございました~

画像 032
結構走りますのでセーフティドライブで大事に乗ってあげてくださいませ


仕事もひと段落し、さて何をしようか?
今のうちにやっておかなくてはならない事・・・
春の儀式をやる事にしました。

それは、雑草退治!!

展示車を並べてる場所の下が土なので、春になると
ニョキニョキ伸びてきだします

画像 036 画像 035
噴霧器に除草剤をセットし、雑草たちを一網打尽に・・・
国道沿いなので作業姿が思いっきり丸見えなのが恥ずかしい・・・
かなり一心不乱にやってますので

工場の裏もこんなに伸びてます。
画像 034
これがイタチごっこでして・・・
夏場は辛い作業です。。。


家の近所に桜がライトアップされており、綺麗なので撮ってみましたが
携帯のカメラではイマイチ
画像 033
実際はかなり綺麗です

あ~花見で一杯やりたいなぁ。←ホントは飲む理由が欲しいだけだったりして(笑)



ランキングに参加してます。クリックをよろしくメカドック☆

コメントの投稿

非公開コメント

雑草

伸びてきますよね

コヤツ達かってにグングン育ち盛り

家の周りにも育ち放題

早めに退治しなくては…


二代目?

その桜どこ?

雑草上等!!

小烏賊Sくん

お疲れ様~e-68
やつらは手強い・・・
次から次へと伸びてきやがるe-259

この桜はウチの坂の下ですe-235
人はこの坂を桜坂と呼びます(わしだけか笑)
悲しみに似た、薄紅色してます。

強敵です

仕事がら、月に2・3回は戦っております
除草じゃ間に合わんもんで、根っこと格闘してますまたこれがしぶとい掘っても掘っても、次から次へと
仕事の中で、一番嫌いな作業です
昔、聞いた話ですが、水に吸い殻を掘り込んで抽出した、ニコチン汁がこじゃんと効くらしい
その変わりに、臭いが凄いらしい・・・あんまりお勧めできんね
花見したいのうはようせんと葉っぱになって、しまうぞね

ほぉ~

地球彫刻士くん

ニコチン汁が効くとな?初めて聞きましたわ~
なんか逆に元気になりそうやけどもi-229

そういえば、昔一緒に地質調査の仕事の時も
雑草との闘いじゃったねi-265

花見もしたいけど、なかなか用事があってのう・・・
別の理由で飲むしかないべなぁv-275

No title

いつも御苦労さまです。

雑草はうちでも悪戦苦闘してます。
色んな事をしましたが、それでも生えて来るんですよね~。
凄い生命力です。

うちで、ニコチン汁を試した事ありますよ。
タバコの吸い殻利用して。ウチは吸わないので、隣から貰ったんですが。
思ったほどの効果、無かったです。。。
って言うか、色んな事しても耐性がつくのか、気付くと生えてきてる。
抜くってもねぇ。凄い量だし、アスファルトやセメント敷いても、
僅かなヒビの割れ目とか、僅かな窪みに溜まった砂土からとか、とにかく、
生えて来るんですよねぇ。。。

出てきますよねぇ^^;

お疲れ様です!

雑草・・・。家の裏も出てきてますねぇ^^; 以前、除草した後に砂を入れたん
ですが、ヤツらはそれでも出て来ました--; 見習いたいくらいの根性が
ありますな(笑)
家もそろそろやっておかないと、ここからグングン伸びますからね^^;

花見で一杯、私もやりたですね~♪
さて、午後からもがんばりましょう!!

てこにあいません。。。

narinariさん

ニコチン汁もお試し済みでしたか~i-229
確かに、除草剤でも効かないやつらもいますので
免疫ができるのかもしれないですねi-201

これからは暇が出来る度に闘いが始まります。。。
けど、やりだしたら止まらなくなるんです。
関係ない場所の雑草までやりたくなります(笑)

普通の植物の世話とは逆で、枯れてきたら
ジワジワ効いてきちょるでねぇか。フフフ・・・v-17
と内心嬉しくなります。←変ですかねi-229

終わりなき闘いの始まりです

マサフジさん

お疲れ様です~e-68

確かに奴らの根性は見習わなくてはいけませんねi-203

「踏まれても踏まれてもまっすぐ伸びる麦のように強くなれ」
っていう、はだしの元の台詞が思い出されましたi-229
雑草ですけど・・・(笑)

マサフジさんも暇が出来たら早めの対決してくださいよ~i-184

No title

どうやら無事着いたみたいですね、納車 
わたくしの的確なナビゲーションでe-454
たまにお役に立ててよかったです。

役にたちました?

なんなら雑草もコンクリートづめに
しましょうか?e-440

バッチリ~

大工の谷ちゃん

谷ちゃんのナビ通り行ったら、ドンピシャやったi-234
ありがとうございましたm(__)m

コンクリで埋めて欲しいけど、なんせ面積が半端ないもんでi-201

車庫の件、また連絡するき、しばしお待ちを・・・i-88
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア