スポンサーサイト


気がつけば・・・

今日は、朝から高松にショッピングに行ってきました。
たまには家族サービスもしなくてはなりません

と言うのも昨夜もに行かせて頂いておりましたもので・・・

朝早くから、叩き起こされた次第であります。(今朝は辛かったなぁ


それで驚いた事がありまして・・・

ウチの車に付いてるカーナビ、少々古いのですが
いつも最初にエンジンを掛けた時に
「今日は○○の日です。」と勝手に喋りやがるのです。


さすがに今日のは耳を疑いましたよ。

家族を乗せ、キーをひねり・・・
いつもの様にナビが喋りだしました。

「今日は4月4日、オカマの日です!」

一瞬、えっ!?まさか~??
と思いましたが家族全員聞いてます

もう一度確かめたかったのですが、1日1回こっきりなので
確かめ様がありません・・・おかまの日って正式に制定されてるのでしょうか??

一気に目が覚めましたわ(笑)


ほんでもって、高松に到着~
奥様の行きたい所へ言われるがまま、御供しました

人混みだとか大嫌いやし、いられな私は奥様と一緒に買い物行くのは
苦痛でなりません・・・(でも今日はじっと我慢の子です。。。)

しかし、おもしろい帽子屋さんを見付けたので
思わず撮ってしまいました。
画像 016
ビートルに帽子が満載です。ハッとしてしまいました(オヤジでごめん)

そこで買い物を終え、次はイオンへ行ってやと指令がでました。
おいおい、イオンなら高知にもあるじゃいか~

高知のイオンには無い店があるがやき!と言われ渋々、イオンへ。。。
画像 015
そして、到着。
画像 017
しこたま歩かされ、ぐったり疲れました

しかも、車を停めた場所が分からなくなり、再び歩き回る羽目に・・・(死ぬかと思いました
この写真が決め手になり無事見付けましたが(最初に撮ってて良かった!)


それから、やっと自分の行きたいとこへ
画像 014
セール中でした店を出るとすっかり、辺りは薄暗くなってました。

夕食も済ませてから帰ろうって事になりまして
香川と言えば、讃岐うどん!!




でも、入ったのは・・・

画像 019
お好み焼き屋さん(笑)
だって喉がカラカラだったんだもの。。。


そして、帰りは嫁さんの運転で
気が付けば自宅に着いてましたとさ。

結局、最後にはサービスされてましたわ



 ←どうか、ひと押しお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたねぇ^^;

おはようございます。

お買い物ご苦労様でしたm(_ _)m
私も人混みが大嫌いですので、こういう場所へはあまり行きたくは
ないのですが、やはり付き合いで行くしかないんですよねぇ^^;
行くとドッと疲れが出ます(笑)

お好み焼き美味しそうですね~^^
最近食べてないので、これで一杯やりたいですな(笑)

さて、今週も頑張りましょう~!!

疲れました。。。

マサフジさん

今朝起きたら、疲労感がすごかったです^^;
起きるのが辛かった・・・

最後の一杯の為に、我慢して付き合ったみたいなもんです(笑)

今週も頑張っていきましょう!!

No title

家族サービス、偉いですね。
私もいられだから、人混みは超苦手。だから、家族に誘われても
大抵は断ってます。ダンナと息子の二人でサイナラ~って感じですね。
女なのに、買い物好きじゃないので、普段でも買い物は超早いです。

私の愛車のカーナビも勝手に喋るんですが、オカマの日は言ってないですね。
なんでも、大阪ミナミのニューハーフパブ「ベティのマヨネーズ」が85年4月4日に
オープンしたそうで、これがちょうど女の子の節句の3月3日と男の子の節句の
5月5日の中間なので「オカマの日」にいいのでは?と
いうことになり、同店で毎年イベントを開いていたのが広まったんですって。
だから、正式とか、じゃなくて周知みたいな感じでしょうか?
まさか、ナビで言われるとはね(^^;)

へぇ~

narinariさん

ありがとうございます!
オカマの日の事、よく分かりました~(^O^)

しかし、トヨタ純正ナビなんですが
ナビメーカー(アイシン製)の遊び心を感じました(笑)
普段は真面目な内容しか言わないので余計驚きましたよ^^;


プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
