

梅雨の過ごし方

なんだか体は重いし、頭もボ~っとしてスッキリせん。
この天候、気圧のせいなのか年齢のせいなのか分かりませんが、
そんなイマイチな私が書くブログに本日もお越し頂きまして毎度おおきに~


ん~すでに書き出しからして進まん・・・

こんな事やって過ごしてましたよ。未来の俺宛(笑)


以前、テーブル天板を自作してしばらく使ってました我が家のテーブル。
四人家族に120cm長方形のテーブルってなんかスペースが無駄な気がして
円卓が欲しかったんですが結構高いんですよね。

で、ヤフオク、メルカリなどで暇に掘り出し物を探してたんですが、送料込みで6千円(テーブル3千円+送料3千円)
とまあまあ微妙な価格なのを発見。

天板に鍋を直置きして付いたという輪じみのせいでこの値段らしい。
元々リメイクして使うつもりなので全然OK!
ちょっと悩みながらも購入~

DSC_2002_convert_20170626220436.jpg

休日の暇つぶしに塗装を剥いでました。
意外にしぶとい!


100番、240番、320番とペーパーを替えて
ここまでするのに丸一日掛かった。。。


DSC_2018_convert_20170626220449.jpg

このナチュラルな感じも良いかな?と思いましたが、ニス仕上げは嫌だったので
ステイン系の塗料で塗りました。


DSC_2024_convert_20170626220506.jpg

自分がちょっと手間を掛けたテーブルで晩酌すると何だか旨い!
円卓で囲む食事は距離感も丁度良い。
これぞ日本人!やっぱちゃぶ台だよなぁ~と勝手に悦に入っちょります(笑)



梅雨の晴れ間の川遊び
1497761263352_convert_20170626220522.jpg
義父は自然遊びの達人。ガイドになれると思う。
子供達も良い経験させてもらってる。

娘のパンイチ姿を披露するのも、この辺までだろうなぁ~
ぼちぼちお年頃ですし。



フットサル バーモントカップ
1498290550035_convert_20170626220533.jpg
3位入賞。優秀選手賞のメダル貰って大喜びな息子でした。





今年初のビアガーデン 楽やスタッフさん達と
1498400338748_convert_20170626220546.jpg
この日はスタッフMちゃんが誕生日だったんですけど、こっそりサプライズでお祝いを。
粋な計らいにちょぴり涙ぐむMちゃん。良い職場やねぇ~




トラは百均で買ったこのおもちゃが大好き!
DSC_1995_convert_20170626220419.jpg
いつでもどこでも咥えて来て遊んでくれぇ~って私のとこに持ってくる。
しつこいのが玉に瑕・・・


もう6月も終わりますね。よいよ早い!


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

女の子はすぐおせぶる

娘さんの無邪気な姿も見納めですかね、女の子は特に精神面早いですから。

やっぱり日本人はテーブルに椅子じゃなくちゃぶ台に限ります。
星一徹みたいにひっくり返しはしませんけど。

物置整理で大地と一体化する寸前のハコのドア等を土居商店に出す前に
物は試しとオク出品すると間髪入れず応札アリ。

少しでも小綺麗にと防塵マスク購入しカップブラシで錆落し、湿度の高い
此の時期汗に浮いて作業してもビールで摂取カロリー高いんで全く痩せません。

mitanimomoさんへ

そうですね~そろそろ風呂も一緒に入ってくれなくなりそうですし(^^;

ずっとちゃぶ台欲しかったんですよ~
念願のちゃぶ台でサザエさんみたいな一家団欒ってのに憧れてました(笑)
結構重いので一徹にはなれません(笑)

お宝がいっぱい眠ってるんじゃないですか?
旧車のパーツは何がどれくらいの価値がつくのかさっぱり見当がつきません。
大事に保管しちょいた方が良いですね~

そりゃあ摂取の方が多くなりますきね~(笑)
汗をたんまりかいて飲むビールは最高ですもん♪
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
