スポンサーサイト


春のはじまり

てるてるボタンが効いたのか、今日は天気になりました~
皆さまのお陰です(笑)

風は強かったですけど、溜まってた仕事が出来ました。


昨日の朝、エンジンが急に掛からなくなったとの電話があり
行ってみるとセルは元気良く回ってるのに掛かりそうな気配がない・・・
車は少々古いダイハツアトレー。

近所のお客さんだったので会社まで牽引して預かる事にしました。

早速点検してみると・・・
燃料は来ているみたい。

スパークプラグを外してみました。
画像 014
ターボが付いてる上、プラグの場所が外しにくいとこにあります

画像 013
びちゃびちゃにカブってました。。。これじゃ火花は飛ばない・・・

新品に交換する事にしました。
画像 009
とりあえずこれでエンジンは掛かかりましたが
他にも原因がありそうだったので、ディスキャップを外して点検しました。

画像 010
キャップはまだ大丈夫そう。ローターの方が少しちびてましたので
メーカーに在庫確認したところ、欠品で来週にならないと入ってこないとの回答。

お客さんにその事を伝えると、とりあえずエンジンが掛かったらえいき
このまま乗って様子を見てみる。との事でしたので、今回はプラグ交換のみ
でお渡ししました。

夕方、Y君がハコスカのオイル交換にやってきました~
画像 017 画像 015
久保自動車さんに整備で預けてたのが出来上がったのでした。久保さん、ありがとうございました~

画像 018 画像 016
必死にジャッキアップするY君(笑)                    勝手にキープしてるマイオイル



そういえば、こんなのも入ってきました。
画像 021 画像 020
パブリカトラック。誰か買ってくれませんか~?お安くしますので・・・


今日は古い車ばっかり



←春なのでポチっとお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぶいね~ 硬派やね~
ハコスカ
ホイルのホリの深さたまらんネ~
久しぶりに胸がときめいたv-10

No title

ハコスカ、懐かしいですねぇ~。

なんて言うか、これぞ車~!って感じがします。
子供時代、我が家には車は無かったので、
憧れの車でした。

かなり深いです

谷ちゃん

オーナーのホリもかなり深いです(笑)
久しぶりに乗ったら、全開にようせかったi-229
恐ろしいジャジャ馬マシンになっちょる。。。

旧車乗りにも待ちに待った春が到来。
谷ちゃんもケンメリあたりどうですか?

そうですね~

narinariさん

確かに車らしい車なのかもしれません。
自分も子供の頃は車の絵を描けば自然と
ハコスカでした^^;

この当時の日産車は今でも色褪せない魅了と
性能を持ってます。

かなり乗るのに体力いりますが・・・

もうそろそろフェアレディーと一緒にドライブに
行けそうです♪

パブリカトラック!

お疲れさまで~す。

ハコスカにパブリカトラック!旧車は味があって面白いですね(笑)
家の父親、たま~に旧車の板金が入ってくると、ニコニコしながら
叩いてますよ^^;  

今日は穏やかでいい天気です~♪
午後からも頑張りましょう!!

良い天気ですね~

マサフジさん

お疲れ様です。
今日は高知も晴天で絶好の行楽日和です。

久しぶりに単車に乗りましたが絶不調で。。。
しかもスポークなど錆が・・・
ちょっと放置しすぎちゃいましたi-229


プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
