自転車修理

最近、切り替えがおかしいと言っていた息子のチャリンコ。
もうまったくチェンジ不可能になったと言うので見てみたら・・・


なんじゃこりゃ~

DSC_1591_convert_20170109193345.jpg

DSC_1590_convert_20170109193327.jpg

これはアカンやろ・・・
感じからして結構前からこんな状態だったに違いない。



そろそろ、息子の自転車も買い替えを検討していたところだが
中途半端なので、もうちょっと頑張ってもらいたい。
(娘にお下がり予定だし)


部品をネットで調べてみると、なんだ思惑安いやん!

シマノ SL-RS35R6 6段 2050mmインナーケーブル付 シフトレバー ¥728
ALLIGATOR(アリゲーター) シフト用アウターケーブル Φ4×2000mm LY-166UD グレー ¥461

いつものアマゾンでポチっとな。

DSC_1589_convert_20170109193308.jpg

つくづく便利な時代になったもんだと思う。
本日届いたのでサクサクと交換!

DSC_1592_convert_20170109193359.jpg

DSC_1593_convert_20170109193415.jpg

ディレーラーの調整をしっかりやって、完成!
ついでに前後のブレーキ調整も。

こじゃんと快適になりました。

息子にテスト走行してもらい、お父様の評価を上げる(笑)



でも、これどうすっかなぁ・・・

DSC_1594_convert_20170109193431.jpg



 にほんブログ村 車ブログへ
サドルは結構高い・・・
ガムテで誤魔化すか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

サドルも張り替えましょう

私、機械いじりが大好きですがメチャクチャ手先が不器用です。

それでも家の建て付け不具合や家電の故障は出来る限り手を入れて....
結果つつき壊してます、珠にまぐれで治ると女房に鼻高々。

手先の器用な人や鈑金塗装のプロの職人さんを尊敬します。
素人考えですけどある程度の腕以上のレベルは個人の持って生まれたセンスかな?と。

酒呑んで取り留めのないコメントですみません、補修の技術ないもんで
ハコのシートのほつれは内張屋に出しました。

mitanimomoさんへ

サドル、やっぱり張り替えですかね(^^;
拘るならそうしたいとこですが、恐らく張り替えの方が若干高くつく
ぐらいになるのでないかと・・・悩みどころです。

私も決して器用な方ではないです(^^;
機械いじりは好きなんですが、同じくつつき壊した数知れず・・・
結局、趣味の延長を生業にしてしまっただけなんです(汗)
生まれ持ったセンスと器用な方が羨ましい!

餅は餅屋と思いつつ、つい、あれこれやってしまいたくなるんですよね~
でも男子たるものそんな姿勢でありたいとは思っております。
(無理なもんは無理ですけど 笑)

No title

父さんはすごい!
そう思っていますよね。

こうやってものをたいせつにすることを
学んでいますよね。

さすが!!!

そのうち
家の父ちゃんなんでも直せるって
といろんなもの
持ってくるかもね🎵

lei-coさんへ

思ってますかね?(^^;
でもね、こうした作業をじっと興味深く見てるのは
どちらかというと娘の方なんですよ。
息子はあまり機械いじりに興味がないみたい。。。

物を大切にしてくれる人間になって欲しい!
でもうちの嫁みたいに物を捨てれないのも困る・・・
さじ加減が難しいですねぇv-388
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア