魚と肴と酒

好天に恵まれた日曜日。

足短おじさんことヨネ君が、息子にBASSを釣らせてくれるってさ。

朝から嫁の怒声で目覚めたのだが、釣りに行くなら宿題やってからだと。
喚きながらも渋々宿題をやる息子。もうすっかり反抗期てやつだ。


ってな訳で日曜日スタート


1445142876482_convert_20151018225839.jpg

初めて乗るボートに不安気な息子。さて、釣れるのだろうか・・・



ボート出せばイチコロだべ。と

いやいや、そんなに甘くないのが釣りの醍醐味でもある。


開始早々、息子が木にルアーを引っ掛ける。

ロスト・・・


おい、それ一個が幾らか知ってるのか?
駄菓子屋で豪遊できちゃう金額だぜ。などと嘆きを含みつつ物の価値やら
社会情勢やら我が家の経済状況など息子に淡々と言い聞かせる。


でも、ロストを怖じては獲物は獲れない。

とか言いつつ、ワームにスイッチ ←安いからね(笑)


小規模野池なので、簡単にポイントを絞れるかと思いきゃ存外難しい・・・


根気よく、撃って行くしかないようだ。



開始から30分。

ついに息子、初バスGET!!

DSC_0304_convert_20151018225707.jpg


小さくてもファーストフィッシュ。
彼の人生におけるメモリアルになることには間違いない。

ショートレングスヨネ先生のレクチャーが効いたようだ。おおきに

DSC_0306_convert_20151018225720.jpg

その後もサイズは小さいながらも、ヨネと息子はちょいちょいバスを追加。



私はと言うと・・・




ボウズ


もうヤメだ!ヤメ!


90分少々で釣行終了!




で、やはりこうなる。






DSC_0308_convert_20151018225736.jpg


結局、お父ちゃんはコレが本命だったりして(笑)





その後、必殺・・・





手羽飲み開始。(酒と手羽を持ってS君ちにお邪魔したのだった)
このブログの読者様には予想通りの展開でしょうが^^;


DSC_0316_convert_20151018225748.jpg


料理上手なS君、前日にヨネが釣った太刀魚をササっと捌き、炙ってくれる。
DSC_0317_convert_20151018225803.jpg


ほんでもって、結局 晩御飯までご馳走になるのだった。
(嫁と娘も後から来た)


いつもありがとうございます。


いやぁ、良く遊び良く飲んだ休日でした土佐。


 にほんブログ村 車ブログへ
食欲の秋がとまらない・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2015/10 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア