2012年 釣り納め

え~大晦日です。気が付けば大晦日です。
これが2012年最後の記事になると思います。

昨夜は今年最後の釣り納め行ってきました。


私は向かう時間がちょっと読めなかったので各自現地に適当集合!
といっても別に待ち合わせ場所を決めてた訳でも無いのですが、
やはり一緒に連れ添った釣り仲間。おのずと向かうポイントは
以心伝心。ドンピシャにその橋でした。

メンバーはいつものSB大ちゃん、しげる君。
先に二人が釣行開始しちょりましたので、出遅れた私は一人別ポイントに入る事に。

気温は7℃。ぼちぼちぬくい。


さーて、何から投げようか?
そういえば、ヨネ君にクリスマスプレゼントに貰ったルアーがあったなぁ~

使ってみよう!メガバスのワンテン

眼下の河川は下げ真っ只中!こじゃんと流れがでちゅう。こいつは期待できそうな雰囲気ぜよ。
ドリフトさせながらレンジを探ってみる事三投目!

ピックアップ寸前で私の目に光る銀鱗が映った。


おっ!


グンっ!!!



食った!食ったど~!!

しかし、サイズはこまいか?

タモは全然離れたとこに置いちゅう・・・抜き上げちまうか?

むむ!思ったよりヒキが強い!まあまあキツめのドラグが鳴る。
こうなりゃじっくり弱らせよう。慎重にやり取りし、奴との駆け引きを楽しむ。


ヨーシヨシヨシとムツゴロウさんになったところで、離れたタモを取りにいきランディング態勢に入る。
しかし、なかなか悪あがきしやがる。土俵際での粘りは大したもんだぜ。


どうにかこうにかランディング成功!!


流れもあったが、かなり引いた58cm

IMG_3865_convert_20121231183217.jpg

あのやり取りの感じでは絶対スズキサイズやと思うたのになぁ・・・
まあ、えいです。嬉しい!!

ヨネ君、ありがとう。愛、しかと受け止めたぜよ。



写真を撮り終え、リリースしたところへお二人からメールが。

「オサカナサン、イナイヨ・・・」と。



Baby boy わたしはここにいるよ
どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ
心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待ってるよ
Ha……待ってるよ




「待っテルマ」

と嫌がらせの写メ付きメールを返信し、待つ事10分以内。 ←はやっ!笑


三人集合!

さあ、君達釣りなさい!! と余裕の笑みを浮かべる私。


しばらく沈黙だったが、大ちゃんがやった。
しかも立て続けに!

シーバス(50cmぐらい?)キビレ(45cm)をポンポ~ンと釣った。

あとは、しげる君が釣れば最高の〆になる。

頑張れ!しげる!!




シ~ン・・・




シ~ン・・・・・・





シ~ン・・・・・・・・・




もうやめた!!!!!! ブチ切れ気味に納竿(笑)


しげる君、アタリはあったものの乗せるに至らず。。。
ルアーロスト連発で折れてしまったのだ・・・


ま、来年また頑張ればいいさ。元気だせ!

と最後に記念撮影


IMG_3866_convert_20121231183308.jpg

皆さん、お疲れ様でした。






・・・とここで素直に帰らない私達なのだった。

最後にちくと一杯やってく?

C360_2012-12-31-00-47-06_convert_20121231183851.jpg

のつもりが・・・


閉店まで飲み続け(2時閉店)


大ちゃん家で飲み直す事に。


C360_2012-12-31-02-29-53_convert_20121231183835.jpg

最後に時計を見たのは5時を回っちょりました・・・



気が付いたら布団をかけてもろうて爆睡しちょった


最後の最後までお世話になりっぱなしでスイマセン ←ヨネが好んで使う絵文字(笑)



それでは皆様、良いお年を!


 にほんブログ村 車ブログへ
ポチッと押してくれたら最高の2013年を迎えられます!私が(笑)いや、私もアナタも
いつもありがとうございます☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア