

ホテル

姉さん事件です!! って話では全然ありません。

いよいよ明日で3月も終わってしまう訳ですが、どうにも
今週から取り戻さなくても良い落ち着きを取り戻しました・・・

お仕事募集中!今なら代車あります。


・・・と仕事の宣伝はこのくらいにしときまして、
本日のタイトルに触れましょう。


勘の良い読者様ならもうお気づきでしょうが、そうです。
困った時の昔話(アルバイト編)です。。。


暇有、金無しの私が17歳ぐらい(だったかな?)の時の話。
多分、そのホテルの厨房で皿洗いしてた友人の紹介で入ったんだと
思うのですが、遠い話なので詳細は忘れました。


本当は私も厨房で働きたかったんですが、人手が間に合ってるとの事で
布団敷き(和室ばかりなので、洋室ならベッドメイキングという響きのお仕事)


仕事は至って簡単です。
指定時間に客室に布団を敷くだけの仕事。

シーツをピシッと折りながら、お客様の寝床を準備するのです。

20120330222814.jpg
こんな感じ。



おばちゃん二人と一緒にやってたんですが、非常に待遇が良かったです。
若い男が私だけだからなのか、

「お兄ちゃん、そこ座っちょきや。あてら(私達)がやっちょくき~」

と私は見てるだけって時も結構ありました(笑)



しかも、やたら休憩が長い。
すぐに茶菓子を持ち出して、ティータイムに突入します・・・

おばちゃん達の井戸端会議に耳を傾けながら、私は読書に浸っておりました。


たまに女子大生などの若い女性のお客さんなどの時は、

「お兄さん、大変だね~彼女はおるの?」などと、てがわれた日には (てがう=からかう)

ウブな私は耳を真っ赤にして、照れ笑いで返し、黙々と布団敷いてました。
(ホンマぞね 笑)


たまに厨房が忙しい時や人手が足りない時は駆り出されたりもしました。
その時は、まかないが楽しみでしたね~

お変わり自由。好きなだけ、食べて良いのです。


ホテルのスタッフの方も優しくて良い人ばかりだったなぁ~



しかし、何故か私はそのバイトが長く続かなかった覚えがあります。
楽でしたけど、刺激が足りなかったんだよなぁ・・・

まあ、遊びたい盛りってのもありましたが。


今なら、あの頃と違った物の見方も出来るし人間観察に精出すのにな(笑)


では、思い出話はこの辺で。






 にほんブログ村 車ブログへ
いつもありがとうございますm(__)m
感謝の気持ちで一杯

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
