お待たせGW

本日の業務も無事終え、明日からGWを迎える事が出来ます。

今日は ぼちぼち忙しく、ちょっと疲れましたが
夜は、しげるっくとタイマン勝負が待ってます。

まあ、単なる飲み会ですが。


なので大急ぎでこの記事を書いてる訳なんですが
(今日も訪問できません・・・m(__)m)

ヨネ君がまた妙な作業を持ってきたので当てつけに載せます。

自分でやれよ~まったく・・・(-.-)


忙しいのに、持ってきた仕事がコレ↓。

モータガイド社製の怠け者養成装置。男なら手漕ぎだろ!2011_04300035_convert_20110430174213.jpg
バスボートで使用してるエレキ(フットコン)のスイッチ不良・・・

ドライバー1本で簡単に出来るきにと持ってきましたが
なら自分でやれ!!そして嘘つきめ・・・(ちょっと面倒だったよ)


嫌がらせに、載せます。 彼の愛車の中身はこうなってる↓


2011_04300024_convert_20110430174228.jpg
几帳面な性格が出てるでしょ? 部屋と同じく掃除しろよ・・・(-_-)



そしてこれが、問題のフットコントローラー

2011_04300025_convert_20110430174243.jpg
丸で囲った部分がスイッチになっており、踏むとONになり
モーターが回る仕組み。


スイッチを点検するには・・・


おい!どこがドライバー1本だよ!! 


結局、あれこれバラす羽目に。。。



2011_04300034_convert_20110430174351.jpg

まあ、原因は至って簡単なものでした。

2011_04300033_convert_20110430174334.jpg 2011_04300030_convert_20110430174301.jpg
スイッチに付いてるゴムのブーツの破れが原因。
しかし、これが破れただけでONにならないとは、どんだけ
ギリギリのクリアランスなんだ・・・


よっしゃ!おいちゃんが敏感にしちゃろう。



2011_04300032_convert_20110430174316.jpg
スイッチペダルの裏側に、ベストチョイスな厚みの(ホントかよ
ワッシャーをエポキシ接着剤で貼り付けちゃりました。

最初、もっと手の込んだ加工をしてやろうかと
思いましたがやめました(笑)

どうせ、ただ働き。いかに手間暇かけずに直すかが肝です


はい。バッチリ フェザータッチに仕上がりましたよ。ありがとうは?




そして仕事帰りに相棒の顔を見に行くと・・・


011_convert_20110430174121.jpg
あれ?新たなルームメイトが!


010_convert_20110430174137.jpg
頭の良い仲間が増えたね~(笑)

004_convert_20110430183220.jpg
まあ、仲良くやりましょう~☆

別館にも宿泊客が居ました。

003_convert_20110430174104.jpg
一体なんなんだここは・・・類は友を呼んでました・・・


今は平成23年です。




せっかくの連休前には釣りも嗜んでみましょう。

ちょっと寄り道。


002_convert_20110430174046.jpg

ビバンダム☆フィッシング

001_convert_20110430174029.jpg

30分少々のフィッシング。結果は1バイト、ノーフィッシュ・・・


さあ、今から経済を回しにいってきます。

ではまた・・・



 にほんブログ村 車ブログへ
順位には拘りませんが、↑↑押してくれると非常に嬉しくなります。
こう見えて結構寂しがり屋さんだったりするんです(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア