TNP ムーヴ
先週、うちにムーヴのデモカーが来ました
あの思い切ったCMのやつですね(笑)
アイドリングストップ機構「ecoIDLE(エコ・アイドル)」の採用で
どこまで燃費が良いのか?
残念ながら、まだ燃費測定までは至っておりません。
じゃあ記事に載せるなよ・・・
社長が日頃の足に使用してるので、一ヵ月もしたら大体のデータは
取れると思います。
乗ってみた感想は、まあ普通ですね。←当たり前か^^;
エコアイドルは、近所をちょい乗りするには必要ないし、逆に邪魔と思う場面もあったり・・・
ストップするには、いくつのかの条件がありますがまだ煮詰まってない気もするなぁ。
でもまあ、慣れれば車に合わせた乗り方も出来るので、もっと乗ってみないと分からないですね。
(一応、私のファーストインプレッションという事で)
試乗してみたい方は、いつでもお気軽にご来店くださいまし☆
ムーヴカスタムG (カスタムの場合、エコアイドルはGしか設定がありません)
スバルのステラに似てる気がする^^;
前モデル同様センターメーター(視認性は良いです) 室内も十分広いです。
さて、ここからなんですよ。
我が業界に関係してくるのは・・・
この車のバンパーなんですが、この赤で囲んだところ↓
フロントもリヤも
こんな模様が入ってるんです・・・
しかも全て一体型。
この部分をぶつけて傷が入った場合は、こんなの流石に修理出来ません。。。
バンパーASSY取替になります。
これはメーカーの策略に違いない・・・
デザイン的なものもあると思いますが、せめてこの部分は分割にするとか
出来んもんですかいのう。(これもコストって奴ですか?)
最近ブログ村の調子が悪い様です・・・
あの思い切ったCMのやつですね(笑)
アイドリングストップ機構「ecoIDLE(エコ・アイドル)」の採用で
どこまで燃費が良いのか?
残念ながら、まだ燃費測定までは至っておりません。
じゃあ記事に載せるなよ・・・
社長が日頃の足に使用してるので、一ヵ月もしたら大体のデータは
取れると思います。
乗ってみた感想は、まあ普通ですね。←当たり前か^^;
エコアイドルは、近所をちょい乗りするには必要ないし、逆に邪魔と思う場面もあったり・・・
ストップするには、いくつのかの条件がありますがまだ煮詰まってない気もするなぁ。
でもまあ、慣れれば車に合わせた乗り方も出来るので、もっと乗ってみないと分からないですね。
(一応、私のファーストインプレッションという事で)
試乗してみたい方は、いつでもお気軽にご来店くださいまし☆
ムーヴカスタムG (カスタムの場合、エコアイドルはGしか設定がありません)
スバルのステラに似てる気がする^^;
前モデル同様センターメーター(視認性は良いです) 室内も十分広いです。
さて、ここからなんですよ。
我が業界に関係してくるのは・・・
この車のバンパーなんですが、この赤で囲んだところ↓
フロントもリヤも
こんな模様が入ってるんです・・・
しかも全て一体型。
この部分をぶつけて傷が入った場合は、こんなの流石に修理出来ません。。。
バンパーASSY取替になります。
これはメーカーの策略に違いない・・・
デザイン的なものもあると思いますが、せめてこの部分は分割にするとか
出来んもんですかいのう。(これもコストって奴ですか?)
最近ブログ村の調子が悪い様です・・・