331

今日で3月も終わり!
年度末は、皆さんどうでしたか?

ウチは・・・二代目で潰してしまうのか・・・
いや、頑張っていきます!
なかなか実行できませんが色々と模索中です。

今日は何かと忙しく、その割にこれといったネタも無いので・・・
たまには一日の行動記録でも書いてみようかね。
おもしろくなさそうやけど(笑)


朝、7時半に携帯の目覚ましに起こされる。
しかし、今日は子供を嫁さんが連れてってくれるように
なってたので二度寝する。

8時頃、やっと起き上がる。
朝食はとらず、目覚めの一服
新聞のニュース欄だけ読み、顔を洗う。
洗いたてのツナギに袖を通し、戦闘モード完了!
あっ!ちゃんと歯磨きもしてますよ(笑)

愛車のエンジンを掛け、もちろん暖機運転など一切せずに
会社へGo
制限速度尊守で会社に到着(所要時間約8分)歩いて1時間ぐらいの距離かな?


AM9:00~10:00
昨日やりかけだった展示車両を仕上げる。
途中、来客あり。商談をして再び作業へ。
明日には返事をくれるそうだ。(買ってくれますようにと心の底から祈る)

AM10:00~AM12:00
仕事依頼の電話あり。暫時、引き取りに伺う。
帰って来てから夕方納車予定のヴォクシーのバンパー組付け。
部品屋さんに必要部品の発注。
業者さんが集金に来て渋々支払う。←嘘です(笑)来月も宜しくお願いしますm(__)m
その他もろもろ(電話、洗車、雑用など)済ませ、お昼に

AM12:00~PM1:00
昼過ぎに友達のノブ君がオイル交換にやってきた。
迅速かつ的確にオイル交換作業を済ませ、
二人でランチへ

同級生のやってるラーメン屋に行き、「カツカレーラーメン」
を汗だくになりながら食べる。

PM1:00~3:00
昨日、商談成約してくれたお客様が来店。
必要書類を持って来てくれた。
少し雑談を交わしお帰りに。

そして再びノブ君、来店・・・
次は奥様の車のオイル交換(事前に聞いてましたけど)
用事があるというので作業後すぐにバイバイ

昨日、成約頂いた車を洗車し、ボディー磨きをしようと
してたら空が泣きだしそう・・・
慌てて、夕方納車のヴォクシーを洗車する事に。
そしたら、、、ルーフ、ボンネットがザラザラ

PM3:00~5:00
これはウチで付いたのか!?
車はまだ1年程しか乗っていない。
しかもカラーはブラック(これが車屋泣かせなカラーなのです・・・)
良く見るとガラスまでザラザラです

いやしかし、万全の注意をしてたハズ・・・
だけど、お預かり時にしっかり状態を確認してなかった自分が悪いのです。。。
5時過ぎにはお客さんが取りにくる事になってます。
やべぇ~間に合うのか!?

他の作業をしていた従業員の手を止め
二人がかりで磨く事に・・・

特にルーフはザラザラが酷い!
鉄粉なのかと思い、鉄粉落としも試してみたが
ほとんど効果なし・・・変色もしない・・・(鉄粉だと紫になります)
しかし、色が付着したのにしては、感じがおかしい・・・

磨くしか方法は無いので左右に分かれて同時進行作戦決行です。
これが、なかなか取れない!!

しかし、途中で辞める訳にもいかないので磨きまくりました。
そしたらパラパラっと雨が・・・
最悪やん 工場の中には塗装したての車があり
外で作業するしかないのに・・・

雨に濡れながらもどうにか磨き終えました
どうにかセーフ

PM5:00~6:00
溜まってた見積書作成など事務仕事をする。
そうこうしてたら、ヴォクシーのお客様来店。

一応聞いてみる事にした。

「あの~もしかして、線路沿いとかに車止めたりしてます?」

「うん、会社が鉄道関係で線路のすぐ横やきね~鉄粉がすごいろ~」

ガ~ン・・・なんたるちや・・・
「サ、サービスで綺麗に磨いてますき~」

お客様、大喜びで帰って行きましたとさ・・・

やっぱり、車が新しいだとか綺麗だとか関係なしに
お預かり時にしっかり確認しなくては・・・
と反省しました。

PM6:00
本日の業務終了!
月末なので定例ミーティングをする。(といっても4人しか居ませんが・・・)
売上報告と厳しい現状をどう乗り越えるか話し合い、解散!

PM6:30
帰宅。誰も帰っていない・・・
嫁さんは月末で遅いらしい。

PCの前に座り、頂いたコメントに返信をする。
(いつもありがとうございますm(__)mそれを見るのが一日の楽しみだったりします)
そして、このブログを書き始める。

PM7:30~今現在
嫁さんと子供が帰宅。
お風呂ぐらい洗うちょいてくれてもええのに~っと
野次られる・・・

嫌々、風呂洗いをし(させられ?)湯をためる。
その時、浴室の電気のスイッチを入れたら
2つある電灯の内、1つの球が切れる。明日買わなくては・・・

入浴、夕食を済ませ再びブログを書くが・・・

今までにおよそ5回程エラーにより書き直し

途中、もう嫌になり書くのを辞めかけたが、
どうにかここまで書いた。なので大分、端折ってます・・・

FC2ってこうも頻繁にエラーってでるものでしょうか?

思い付きで書いた行動記録ですが、すっごい疲れた。
もう当分これは封印しちょきます・・・

長々とくだらない駄文を読んで頂きまして
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m



←今日は押さなくて良いです・・・

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア