

まったく俺ってやつは・・・

20120828_114354_convert_20120828220634.jpg

台風の影響で、海もこの通りです。
時化でベタベタ、時折雨と風が凄いです。

ちょっとした商売上がったりな状況ですが、もっと致命的な事があったりして・・・


これはもう本気で自分でもヤバいと思った程です。
まさか、これ程までにとは・・・


私、呆れるぐらいに人の顔が覚えられない人間なのですが

例えば、仕事柄 頻繁によく顔を合わせる人間でも(業者さんや常連さんなど)
一旦その場所を離れると(プライベートな場とか)、誰だか分からない場合が多い。


不意にスーパーや居酒屋、公共の場で顔を合わせても気付かない事が多いです、私・・・
ましてや1~2度顔を合わせただけなんて場合、まったくに近いぐらい気付きません。
(っていうか分かってません・・・)



これって非常にマズイです。。。

だって感じ悪いやん?思いっきり感じ悪いやん?


向こうは、気付いてるケースがほとんどです。 (私の顔は印象深いからか?)
目が合ってても、こっちは分かってないもんだから無視してると取られる場合も。
(そりゃ、そう思いますよね 当然)


後になって、プイっと冷たい態度とられた、無視されたなんて言われる事もしばしば・・・
(そして、近寄るなオーラが出てただとか・・・そんな事は決して無いのですが)

すみません、誰だか分かってないんです


私、今住んでる団地に越してきてもう5年になります。
狭い団地ですが、未だに団地内でも顔と名前が一致しない・・・

しかも自分で勝手にこれは、あそこの誰々さんだなんて勝手に決めつけて
会話もするもんだから、たまったもんじゃない・・・

会話が噛みあわないどころの問題じゃないです。

酒の席で散々色々な会話で盛り上がっておいて、

「いやぁ~お孫さんご誕生おめでとうございます」
「もうすぐリフォームも完成ですね~」

なんて会話をしたら

相手の方は「???」

つまり、1時間以上話した挙句、私の思い込んでた方とはまったく別人だった訳で・・・


他にも沢山この手の話はありますが、たまたま、外で飯食ってる時に
隣席に座ったご近所さんにも最後の最後にやっと気付いたぐらいでして・・・
(ん?どこかで会った事あるかな?ってな具合です・・・)


そんな笑えないエピソード満載な私ですが、今日のは顔から火が出よったちや。


夕方、こんなサーフと共に爽やかな青年が来店してくれたんです。
もちろん修理のご依頼

2012_08280005_convert_20120828220619.jpg

修理箇所の確認などしながら、普通に会話しつつも
どこかで会った事がある気がする。

いや、まてよ。今までの経験上、迂闊な事を口にしちゃいかん!
って気持ちもありつつ・・・

相手の方もフレンドリーな感じで初めて会った気がしなかったんで
思わず聞いてみたんです。

「あれ?どこかで会った事あった?」





すると・・・








娘の副担任の先生でした・・・ 



しかも、ほぼ毎日登園時に顔合わせてます。
お願いします~なんて娘を預けてエブリデー会話有りです・・・

当然、向こうは分かっててクルマ持ってきてくれてます。
先生ごめんよ、こんな人間ですまない・・・本気で。




もうね、死にたくなったちや・・・
穴とか入るとかのレベルじゃないきに。


嫁に言うたら・・・


「アンタ、そらいかんろ・・・呆れてものが言えんわ・・・」


先生、

修理はバッチリやっちょきますんで、ご心配なく! 当たり前ですけど

でも、明日、、、 非常に顔を合わせづらいにゃあ・・・






 にほんブログ村 車ブログへ
こんなんでよく今までやってこれたもんだな、俺・・・


時は金なり

今日は雨の予報でしたが、どうにか曇りで持ちこたえた高知県。

外でしか出来ない仕事もあるので、いつ崩れるか分からない天気に
怯えながらアウトドアワークしちょりました。


泣きだしそうな空。いつ降ってもおかしくない感じです。
いうならば、徳光さん状態・・・



これは急がなくては。


これを昼までに終わらせて、あれをこうして、それをあれして・・・
など仕事の段取りを頭の中で組み立ててます。一応。



そんな時に非常に迷惑なのが、勧誘やらセールスやら訳の分らぬ電話なのです。

それはもう色んなジャンルの電話が掛かってきます。

携帯会社の勧誘とか、焼酎のセールスだったりとか、HPの制作やらアクセスアップが
どうのこうのとか、車の買取の営業だったり。

まあ、あげればキリがないぐらい色々です。


その中でも、最近しつこいのが電力関係。

いくら何度断ってもしつこく掛かってきます・・・

ある意味、拍手してやりたいぐらいですよ。あのテレアポのおばちゃん達には。
県外の市外局番からの場合は、大体そういう電話が多いです。


今日もそう。時間に追われてるのに掛かってきました。


「お忙しいところ申し訳ございません。当社は○○コーポレーションと申します。」


「動力をお使いですよね?」などとお決まりのトーク。


なんでも、電気料金の見直しで安く出来るとか何とからしいですけど
全く興味ありません。


いつも、「そういうの興味ないから」とあっさり断ってたんですが
今回のおばちゃんは動じません・・・


必殺こちらの話は一切聞かない攻撃。
完全に一方的に喋りまくり、こちらに口を挟む間も切るタイミングも与えません。

勝手に明日の昼ぐらいにお伺いします的な会話にまで一気にまくしたてやがりましたよ。まったく!


私、小心者な田舎者なので途中で電話切ったり出来ないんですよ・・・
なんかキリが悪いというか、切ってもどうせすぐ掛かってきますしね。

なので、完全に話を終えないと切れない。


早く切りたい私は

「勝手にすれば~」に近いニュアンスで電話を切り、作業に戻ったのですが

5分後ぐらい、また同じ番号から電話・・・



もう、ええ加減にせいよ~!!と思いながら出ました。


cf7b9588229f69b512f2461d0e439cbe_400_convert_20111110203041.jpg
もうね、こんな感じですよ。マジで。



先ほどの一方的おばちゃんがアポ成功だと思ったんでしょうね。

「明日の件ですが・・・」と 今度は若いあんちゃんから明日の
訪問時間についてつめてきました。 



もうね、オイオイですよ。意味が分からないです。
いくら温厚な私でもそれは無理。



仕事の電話なら仕方無いですよ?当たり前です。
しかし、その勧誘電話の前にも普通に色々な
電話が掛かってきたり、来客やらで作業も思うように
進んでなかったので少々イライラはしておりました。

まあ、それは大事なビジネスの話です。何の問題もありません。
何時でもお気軽にご連絡くださいまし。


電話番なんて居ないですよ、小さな会社なので。
重なる時は重なるのです、切ったと思えばまた他から電話とかって。


そこへそれですよ。


私 「もうね、忙しいし かまんきよ。明日も来んでいいから」

  「っていうか、最初から必要ないって言いゆうやん?」


相手 「えっ?なんでですか??電気料金が安くなるんですよ?」

   「もしかして、怪しい業者とかって思われてますぅ?」




rikitakeuti.jpg


電気代がたとえ半額になっても興味ないもんはないがよや~!!

それよりも忙しいのに手を止められる方が嫌で不愉快なんじゃい!!!




相手 「・・・・・・」 変な間があり、 「・・・スミマセン」



もう二度と電話してくるなよコラ!! ホントはボケコラまで言いたかったけど我慢しました(笑)




多分ね、ここまで言ってもまた掛かってきますよ。
奴ら学習能力ゼロですから・・・


でもね、暇な時にしてね。とことん話し合いましょう~。

そういえば昔、先物取引関係の業者ととことん話した事もありました。
あの頃はこっちもとことん若かったなぁ




すみません、今夜は愚痴ナイトで。。。






 にほんブログ村 車ブログへ
リップクリームは必需品です。

好き?嫌い?

毎年、冬になると嫁さんの実家から猪肉を頂くのですが・・・
実は・・・私、あんまり好きな方ではありません

嫁さんの実家は土佐町というところで
山と川に囲まれた自然豊かな所で、有名な早明浦ダムがあります。

義父が猟をやってるので毎年、仕留めた猪を解体し持ってきてくれるのです。

P1010953_convert_20100305200917.jpg
こんなデッカイです


昔、まだ結婚する前の話になります。
嫁さんの実家に招かれた時にシシ汁が出されたんですが・・・
その時が猪肉ってもんを見るも食べるのも初めてでした。

感想は・・・

「げげっ!毛がついちゅうやん~!!

そのグロテスクなワイルドな風貌の肉に少々引きながらも
食べてみました。←ホントは少々どころじゃなかったけど(笑)

見た目とは裏腹に柔らかい食感で味自体も特に臭みも無く
クセのない味でした。

「うまいかよ?」

と聞かれ・・・

「ええ、すごく美味しいです!」

と答えてしまったので、さあ大変!!

「まだいっぱいあるき、どんどんおかわりして食べよ~」

となり、味はそんな悪くなかったのですが
どうしても、そのワイルドな風貌がとっても気になり
一杯食べるのがやっとでして・・・

しかし無くなると勝手におかわりが出てくる始末・・・

二杯目は、こっそり嫁さん(当時は彼女)に渡して
食べてもらいました(笑)

実は嫁さんも、あまり猪肉は好きでは無かったらしい

それからというもの、私が猪肉が好きだと思ってるらしく
わざわざ持ってきてくれます

すき焼きにして食べた事もありますが、割と美味しかったですけど・・・。

毛も付いてない様にしてくれますが、最初見たときのインパクトが
強すぎて、どうも猪肉は苦手です。

我が家の冷凍室には、今年もシシ肉が陣取っているのでした・・・

誰かいりませんか?
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
