おめでとうがいっぱい

昨日8月28日(大安)はおめでたいことだらけ。

ハコスカY君に待望の長女誕生
ついに父親になる日が来たね~ 
しばらくは趣味の車も控えないとやね。

子供を持つ大変さ、幸せ、楽しさ、しっかりと噛みしめながら
父親業に勤しんでくださいな。

自分の子供が出来た時の事を思い出しました。
必死で手探り状態で毎日が大変ながらも幸せいっぱいやったなぁ~

あ、過去形になってますね(笑)今も継続中です



そして昨夜は、9月9日にオープンするお店のプレにお呼ばれしちょりました。
田中君、念願の自分のお店がついに完成!

設計・施工は、あのウィル竹中スミス谷口工務店。
今回もひらめきと拘りとセンス抜群のお店に仕上がっております。

C360_2014-08-28-19-27-29-805_convert_20140829221110.jpg

C360_2014-08-28-19-27-08-790_convert_20140829221059.jpg

趣きのある和を基調とした外観。
店内はモダンで落ち着く空間となっておりました。
料理道一筋 田中君の作るビジュアル、味共に二重丸の創作料理。
これはオープンしたら忙しくなるぞね~

10649574_533239346806541_3480956910750710117_n_convert_20140829221306.jpg
店主の田中君。
沢村 一樹似のイケメンです。←しかし下ネタは言いません(笑)
真面目に仕事一筋な職(食)人。


夫婦で力を合わせて頑張るのだぞ。
喧嘩した時は仕事場に持ち込まないようにね(笑)

C360_2014-08-28-22-42-50-278_convert_20140829221045.jpg
食彩ICHIRYU
香南市野市町西野2544-1(東部自動車学校斜め前)
℡ 0887-56-2103
営業時間 17:00~23:00
定休日(水曜日)

9月9日オープン

慣れるまでは、ご迷惑をかけるかもしれませんとの事ですが
料理も店の雰囲気も絶対にオススメですき、皆様、宜しくお願いします~


 にほんブログ村 車ブログへ
そんな私はPC壊れました。おめでとう(涙)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

はやる気持ち 

我慢出来ざった・・・

あんな話を聞いたからには・・・


そりゃもう家族総出で確認しに行くだろうってものさ。




朝も昼も夜も夕方も
ずっと思うはおまえのことばかり


四六時中頭の中は
しなやかな体 SO ボディライン

適度に濡れたおまえつかんで
くちびるにそっと近づける


そうさ服部さんはラーメン大好き人間なのだ


マルトクラーメン
C360_2014-02-06-19-24-23-167_convert_20140206202401.jpg

いつの間にか、野市のほっこ食堂がラーメン屋になってた!
二階の美容室「風流」もヨロシク!

しかもそれが、ウマイ!って聞いたからには・・・
暫時行動!それが私です(笑)


C360_2014-02-06-19-24-40-748_convert_20140206202414.jpg

まずは営業時間と定休日をチェック



メニューはこちら
C360_2014-02-06-19-28-31-228_convert_20140206202424.jpg


私は、ムツこいが!(左)嫁は中華そば あっさりラーメン
C360_2014-02-06-19-35-39-802_convert_20140206202502.jpg C360_2014-02-06-19-34-00-399_convert_20140206202449.jpg

どちらも大盛りで子供達と分けあう作戦です
(と言いつつ私は一人で全部食いましたが 笑)


太麺でニンニクの匂いが食をそそります~(抜きも出来ます)
この麺の太さは今まで食べた中でもかなり太い方だと思います。

C360_2014-02-06-19-36-10-607_convert_20140206202334.jpg

思ってたより、ムツこくないが、それでいてパンチの効いたスープ。
うん、うまい!

嫁のあっさりも食べせてもらいましたが、出汁の風味が生きてて美味しい!
私はこっちの方が好きでした。あっさりやけど、あっさりでない。

優しいけど積極的な、ニュアンス。

地味そうで実はモテてるみたいなそんな存在感。

まあ、一回やってみとうせ~


大盛りペロッと完食!スープも飲み干した!

こうしてまた目方がどんどんどんどんどんとん・・・





 にほんブログ村 車ブログへ
店内ではエンドレスでBOOWYが流れてました。

先生、コマーシャルの時間じゃありませんわよ

C360_2013-01-24-21-53-51_convert_20130125205640.jpg

昨夜も行ってました。釣りへ

いかんせん行ったのが遅かった為、河川での下げの一発勝負!

えい感じに流れも出ちゅう。

が、しかし・・・状況はキビシイ。。。
干潮付近でしか行けない場所で、私が1バラシ、大ちゃんが1ヒット(サイズは内緒)


潮どまりに海まで移動。珍しく貸切状態。
日付が変わるまで粘りましたが、1アタリのみ。


どうなっちゅうがやろ・・・
腕はさておき、年々釣果が乏しくなりゆう気がします




今日は久しぶりに、こいつが食いたくなり昼にチョイス生姜焼き。

C360_2013-01-25-12-22-12_convert_20130125205656.jpg

地元高知の人間なら、これだけでメニューを当てれると思いますが
県外の方、もし高知へ来て くいしんぼ如月という弁当屋(コンビニ?)を見掛けたら
ここのチキン南蛮やってみてください。 わりとあちこちにあります。

結構ハマれると思います。
若い頃は夜遊びのたんびに食ってました。
いわばプチお袋の味(笑)

今、食うとムツこいですけどね^^;



ちょっと宣伝。

2月4日に知人の美容室がオープンします。

C360_2013-01-25-16-20-23_convert_20130125205623.jpg

非常にリーズナブルですけど、妥協の無いサービスを提供してくれるそうですよ~
まずはうちの嫁が調査に向かいます(笑)

私のところにチラシもありますのでお気軽にどうぞ♪
是非、行っちゃってくださいまし☆ (美容スタッフも募集中!)





もういっちょ宣伝しちょいちゃろ。こないだ、ご飯ご馳走になったし(笑)

私のブログのリンクにもあります。→ *glace の そーing 日記*

最近このブログに登場しちょりませんが、実は友人たかちゃんの姉貴なんです。
ハンドメイドの洋服作りよります。(もちろんお直しもOK!)
良かったら覗いてみちゃってください

あれこれ相談にものってくれると思います。こじゃんと気のえい姉さんですき
ダンスのドレスなんかも作ってましたよ、確か。 ←なんだかガラスのピアスみたい はじけて滲む~笑
発表会にもどうですか?


よし、ここまで宣伝したら飲みにも連れてってくれる事でしょう(笑)



今日も一段と纏まりの無い記事はこの辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
両方ポチッとしてくれたら、おおの!嬉しいちや~♪
ローカル万歳!!

いつも日曜はあっちゅう間

梅雨入りしたって?


こじゃんと快晴ながやけど・・・
なんか知らんけど、早起きして家の掃除からスタートしました本日の日曜日。

一心不乱にトイレ掃除に没頭してしもうて、気が付けば一時間ぐらい
便器磨いてました。こりゃええ事あるぞ~


IMG_1509_convert_20120610193226.jpg

ジメジメおさらば!太陽さん、ヨロシク!洗濯干したら、昼になっちょった・・・


そこで、奥様に相談。

「私の夏服購入しても宜しいでしょうか?」


えー!アンタいっぱいあるやん!

それが、サイズアウトやらヨレヨレやらデロデロやらクッサイのしか無いがよ・・・
こんなんじゃ人様の前にも出れんきに、お願い母ちゃんm(__)m


しゃあないのう~と許しをもらったので、


ORIGINAL
IMG_1521_convert_20120610193504.jpg


ここは色々な意味でソソるお店です。


IMG_1519_convert_20120610193434.jpg IMG_1514_convert_20120610193343.jpg

あちこちに店長の趣味を兼ねたディスプレーが散りばめられております

IMG_1518_convert_20120610193422.jpg

店長も釣り、クルマ遊び大好きな方でしてスキモノな乗り物数台所有してます。

取扱い商品のラインも非常に私のツボだったりする訳です。

IMG_1517_convert_20120610193401.jpg

ジーンズなどのリペアもやってくれます。
オールドミシンも凄い・・・ 最早コレクター入ってます(笑)

IMG_1512_convert_20120610193302.jpg


こちらが店長さんです。

IMG_1513_convert_20120610193316.jpg

今回はTシャツを2枚購入。これで今年の夏は回せそうです! ←オイオイ・・・


また来ますき~と看板犬の○○に挨拶し店を後にしたのだった(名前忘れた^^;)

IMG_1520_convert_20120610193450.jpg
気持ち良さそうに寝よったがを起こしてすんません・・・



ちょっと遅めの昼飯は、インドにしようぜ~と
マサラにやってきた。


IMG_1522_convert_20120610193518.jpg

ぼっかり(急に)ここのカレーとナンを無性に食いたくなったがです。

IMG_1523_convert_20120610193534.jpg

ん~やっぱりウマイ☆ 

今日は暑いし、ビールでも飲みながらやったら最高やろな~

その気持ちをグッと我慢しつつ・・・




しつつ・・・








結局飲んでしまった。

IMG_1524_convert_20120610193547.jpg
だって便所の神様がカマン言うたきほら(笑)



2杯飲んだところで、ストップがかかった・・・
それでも昼間のビールはキクぜ~



なんか分からんけど、ホロ酔いで気分良くなったら
今度は無性にペットショップに行きたくなったがよ。

あ、もちろん嫁の運転ですき。


IMG_1531_convert_20120610193609.jpg

もう、これ相当ヤバい・・・

IMG_1533_convert_20120610193623.jpg

子供達も犬飼いたいと言うし、よっぽど連れて帰りたい衝動に駆られた。

いかんで、ちゃんとよう考えてからにせないかん!と
冷静沈着な嫁の一言で我に返った。


IMG_1534_convert_20120610193638.jpg
シュリンプも可愛いし、癒されるなぁ~


IMG_1535_convert_20120610193209.jpg

水槽を洗わされる自分の姿がよぎったので、帰る事にした(笑)


帰りの車では爆睡してました。
帰ってからも眠気に勝てず、そのままソファで

ふと目が覚めると、サザエさん始まっちょった・・・



そんな日曜だった土佐・・・
では、この辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
右と左のランキング参加中~
両方ポチッとやってくれたら、梅雨の月曜の朝も和らぐ気がします。

「楽や」 リニューアルオープン

このブログに何度も登場してる、私の行きつけの居酒屋、「楽や」
ついに6月8日にリニューアルオープンしました。


IMG_1437_convert_20120609195656.jpg


ドキドキしながら店内へ(施工途中2度程お邪魔しましたが)



うおっ!なんだこれ!!

全然、別の店になっちゅうやん!!


rakuya.jpg

こじゃんとえい雰囲気


以前のオープンスタイルから個室へ

kositu_convert_20120609195851.jpg

JAZZを聴きながら、酒と料理と会話をゆっくりまったり楽しめる。


rakuya03_convert_20120609195934.jpg
個室も落ち着けますが、この二人掛けのカウンターも良い!
個人的にこの場所が一番お気に入りです。


新生楽やで乾杯

IMG_1442_convert_20120609195752.jpg

IMG_1446_convert_20120609195819.jpg IMG_1443_convert_20120609195807.jpg

IMG_1450_convert_20120609195740.jpg

IMG_1457_convert_20120609195643.jpg


rakuya02.jpg


実は、この改装工事をデザインも含め手掛けたのはこの男



tanichan_convert_20120609195945.jpg

えい仕事するね~谷ちゃん。 

一日も早くリニューアルオープン出来る様に
毎晩遅くまでお疲れ様でした。

やっぱり、最高の職人や。



大将、こんな素敵な店になったがやき
気合い入れて頑張らないかんで~


そして、リニューアルおめでとう☆



rakuya01_convert_20120609195907.jpg

口下手な大将ですが、味も人も間違い無いですので
是非、皆様行っちゃってくださいませ~




 にほんブログ村 車ブログへ
もちろん今日は二日酔いです・・・
さあ、迎え撃つか

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア