いかん!広告出ちょった。。。

気が付けばもう3月も終盤・・・

今年は例年より大した事ないかもと油断しちょりましたが、
蓋を開ければ、有難い事にバタバタさせて頂いております。

数倍早く感じるぜ、3月は。


ってな訳で、まったく放置しちょりました・・・ブログ。
PCの調子も悪く触る気も起らず、そのまま放置しちょった。

仕事の記事を書くにも写真を撮る余裕すらない
なんだか、まったく書かない3月ってのも寂しいのでテキトーに写真でも載っけてみます。


注文頂いておりました中古車の方も、程度の良いのを構える事が出来ました。
これは義父に頼まれてたN-BOX
DSC_1729_convert_20170329210818.jpg


この型のスパーダはなかなか良いのが見つからず、ちょっとお待たせしてしまいましたm(__)m
DSC_1740_convert_20170329210846.jpg

他にもあれこれ納車させて頂きましたが写真はこの二台しかない(汗)



あとは、子供達の写真

娘の体操の発表会(って言うのかな?)
IMG_3912_convert_20170329211421.jpg

IMG_3934_convert_20170329211554.jpg
レオタード姿が笑える


息子のサッカー&フットサル
1489892991411_convert_20170329211008.jpg
これは愛媛遠征だっけかな?
毎週あるので忘れた。。。


1490505238462_convert_20170329211032.jpg
フットサルはプロの方に指導して頂いたらしい

ボールにサイン貰ってました
1490505323990_convert_20170329211051.jpg


いつの間にか春休み突入・・・
嫁は早起きして弁当作らんといかんき、大変だ。。。

1489892864767_convert_20170329210912.jpg
息子達はサバゲーにハマってる様子。(まるで、ちびっ子ギャング 笑)
私の子供の頃はもっと本格的にやったっけ(顔にペイントまでしたりして)


さて、もうちょっと頑張ってみましょうかね~


では。



 にほんブログ村 車ブログへ
いつも訪問して頂いてありがとうございます~感謝m(__)m

写真であれこれ

C360_2017-01-18-20-02-21-271_convert_20170123230335.jpg

まだ、あったんだ。懐かしい~
子供がカラーリングに惹かれ買ってきました。
私が子供の頃は、肝油のドロップ?がご褒美でした。
大人になったら、あれを大人買いするんだと心に決めてました(笑)

今、コレ食ってみると微妙・・・
ちゃいなマーブルの方が旨い!




実家で軒を貸してた(ハズの)野良猫
DSC_1607_convert_20170123230454.jpg
お袋が何だかんだで、世話を焼きまくり。
自費で避妊手術はするわ(保健所で助成金の申請はしてた様だがかなりの申し込みがあったらしく)
冬は寒いからと家の中に招き入れたりで、すっかり家族の一員に潜り込んだ模様(笑)




娘の缶バッチ作るおもちゃにハマる。
C360_2017-01-15-23-23-27-697_convert_20170123230322.jpg
著作権?個人で楽しんでるだけなので大目に見てね(汗)





年末に開業した先輩のファクトリーにて
DSC_1601_convert_20170123230435.jpg
極上パッソル発見!
何度かオクレと頼みましたが残念。くれん・・・・
私のファーストマシンの思い入れもありますので、しつこく粘ってみます(笑)




NB8ロードスター
DSC_1628_convert_20170123230259.jpg
商品車として仕入れてきたものの、好みに仕上げたら情が湧き、惜しくなる・・・
次は車高調とホイールだ!
って売る気なし(笑)




放置してたSR400
DSC_1584_convert_20170123230359.jpg
合間を見て、仕様変更を兼ねたプチレストア&整備しております。
春にはナンバー取るかな。



あ、ちゃんと仕事もしてます。載せる気が起こらんだけで・・・


では、今日はこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
今日はトラのテンションがやけに高い。何か起こるのか?

自転車修理

最近、切り替えがおかしいと言っていた息子のチャリンコ。
もうまったくチェンジ不可能になったと言うので見てみたら・・・


なんじゃこりゃ~

DSC_1591_convert_20170109193345.jpg

DSC_1590_convert_20170109193327.jpg

これはアカンやろ・・・
感じからして結構前からこんな状態だったに違いない。



そろそろ、息子の自転車も買い替えを検討していたところだが
中途半端なので、もうちょっと頑張ってもらいたい。
(娘にお下がり予定だし)


部品をネットで調べてみると、なんだ思惑安いやん!

シマノ SL-RS35R6 6段 2050mmインナーケーブル付 シフトレバー ¥728
ALLIGATOR(アリゲーター) シフト用アウターケーブル Φ4×2000mm LY-166UD グレー ¥461

いつものアマゾンでポチっとな。

DSC_1589_convert_20170109193308.jpg

つくづく便利な時代になったもんだと思う。
本日届いたのでサクサクと交換!

DSC_1592_convert_20170109193359.jpg

DSC_1593_convert_20170109193415.jpg

ディレーラーの調整をしっかりやって、完成!
ついでに前後のブレーキ調整も。

こじゃんと快適になりました。

息子にテスト走行してもらい、お父様の評価を上げる(笑)



でも、これどうすっかなぁ・・・

DSC_1594_convert_20170109193431.jpg



 にほんブログ村 車ブログへ
サドルは結構高い・・・
ガムテで誤魔化すか(笑)

たとえばこんな日曜日。

何故か早く目覚めるホリデー

DSC_1388_convert_20161113182932.jpg

ほったらかしだったSRの整備なんぞしてみたり


久しぶりにエンジン掛けてニンマリ
でも、まあまあ手直しが必要か・・・


天気も良いし、二台並べて日光浴させて
C360_2016-11-13-10-17-01-496_convert_20161113182951.jpg
トラッカー仕様二台もいらないんで、ぼちぼち仕様変更もしたい

兄弟、こっちは準備万端ぜよ。(魔界通信)





ほんでもって、息子のサッカーにチラっと顔を出したり

IMG_3448_convert_20161113182825.jpg






そうそう、実家に只今居候が

DSC_1387_convert_20161113182917.jpg

軒と飯は提供してるみたいです。そんな距離感。







おめぇ、幸せモンだなぁ
1478931579349_convert_20161113182847.jpg

たまには感謝を思い出せよ。


 にほんブログ村 車ブログへ
招かない猫はただの猫だぜ。(でも癒されるぅ~)

ハロウィン

日本でもすっかりメジャーイベントになってきてる感がありますね~
私が子供の頃なんて完全に海の向こうのイベントでした。

日曜日、子供たちはハロウィンパーティーだったそうで。

1477813367051_convert_20161031201913.jpg

1477813356433_convert_20161031201900.jpg

実は私、ハロウィンなるものが、いまいちなんなのか分かっておりません。
仮装して各家を回ってお菓子を貰う?そんな認識しかない。

1477868045132_convert_20161031202004.jpg

ここは、日本ぜよ!猫も杓子も浮かれやがって~
・・・ったくよぉ。




そんなん言いつつ、楽やメンバーでハロウィンパーティーするってんで
ちゃっかり参加させて頂いた私(笑)

1477835611885_convert_20161031201925.jpg




すんません。浮かれてたのは私でした

1477835643609_convert_20161031201936.jpg




若くて可愛いスタッフと一緒に飲めて楽しい夜でした
ハロウィン悪くないね(笑)

1477835658286_convert_20161031201947.jpg





お仕置きが終わった後、一杯ひっかけてる図
C360_2016-10-30-22-01-39-419_convert_20161031203843.jpg
月が替わっても頑張っていきましょう~


 にほんブログ村 車ブログへ
帰り道、コンビニで買い物し、やけにジロジロ人の顔見てくんなぁと
思いきゃ、頬っぺにコウモリ貼ったままだったと気付いたのは今朝でした。
四十路のオッサンが頬っぺにコウモリ・・・痛い、痛すぎるぜ。 (幸いにも鼻血はのけちょった)
完全に浮かれまくってた私でした土佐。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア