

吹き出物から・・・

友人Y君より、最近彼女の肌の調子が悪くて~と相談を受けてたのですが

そんなんビタミン飲ませたら大丈夫よ!
なんて冗談交じりに逃げておりました。(面倒だったので^^;)


とうとう、Y君の彼女が来院いたしました。


彼女思いのY君には我慢できなかったらしい・・・


しかし、ゴツイ彼女やね(笑)
0001_convert_20101119203821.jpg

最初の写真を撮り忘れましたが、右リヤフェンダー、ドアに
良くない塗装の浮きが・・・


わずか1cmぐらいの浮きでしたが塗装を剥いでみると、この通り
0002_convert_20101119203848.jpg
写真は患部を切り取った後です。

これも同様にプツプツと2~3ヶ所に出てただけだったです。
0003_convert_20101119203914.jpg

まずは後ろから、新たに鉄板を切り張りします。
0004_convert_20101119203936.jpg

こっちも切り取ってみたら・・・
0005_convert_20101119204032.jpg
見るんじゃなかった。。。

0006_convert_20101119203959.jpg
うわぁ
0007_convert_20101119204102.jpg
彼氏に作業をお願いしました。(錆取り嫌いです・・・)
0008_convert_20101119204131.jpg
さすが長い付き合いなだけあるね~ もう手慣れたもんです(笑)

0009_convert_20101119204156.jpg
ここも結局、穴が開いて切り取りましたけど^^;


ついでやき、と関係ないバンパーまで外して錆取りしだしました・・・
0010_convert_20101119204217.jpg
どうぞ気の済むまで好きにやってください。

そして、錆止め塗料エスコを塗り塗り~
0011_convert_20101119204239.jpg
こっちも塗り塗り~(もちろん内部にもたっぷりと塗布しちょります)
0012_convert_20101119204305.jpg

で、新しく作った鋼板を貼ります。
0013_convert_20101119204341.jpg

・・・途中省略
0014_convert_20101119204408.jpg

サフまで入ったので
0015_convert_20101119204429.jpg
ちょっと放置です(他が忙しくなってきたので、暇が出来たら塗ります


早期発見、早期治療が大事ですね~(私が遅らせてるのだけど




 にほんブログ村 車ブログへ
 こういう仕事は時間を言ってはいけません
 本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます

実は・・・

ウチの帰国子女(SRL311)ついに、

ナンバー付きました~

2010_05260077_convert_20100526132347.jpg

2010_05260078_convert_20100526132418.jpg
高松のK田くん、見てますか? やっと復活したぜよ~

ここまで長かった・・・感無量です・・・


画像 001
フェアレディが2台。せっかくなので、記念撮影


こちらも完成間近です。
画像




 にほんブログ村 車ブログへ
 走り出したら止まらないゼ~(MK63欲しいなぁ・・・)←そっちかいな!

おてんば娘

ついに車の形になった~

画像 003
本日、ボンネット&グリルが付きました~

画像 006
しかし、グリルはあんま状態が良くない・・・
また良い出物があるまで気長に待ちます。とりあえずはコレでOK!

久しぶりにキャブの音が聞きたくなり、エンジン始動!!

画像 004
う~ん、シビレるいい音

Y君のキープしてるペンズオイルをちょっとお裾分けしてもらい
エンジンオイルも交換しました。
画像 005
あとは車検を受けるのを待つのみ。おっと!車庫証明もとらねば・・・
楽しみじゃ~

画像 007
可愛いおめめですわ


そういえば、今日久しぶりに自衛隊の前を通ったら・・・
画像
こんな感じ!間もなく完成ですね~(南国っぽい





最後に・・・

画像 002 画像 001
SB大ちゃん、本命やっつけておりました・・・ジャスト70㎝!
昨夜未明に執念で釣りあげたらしい・・・(ヒットルアーはワンダー)
おめでとう~ 羨ましいです・・・




サクラサク

昨日、春よ来い!などと言ってたら桜が開花してたんですね~
今日、ニュースで知りました。

本日は3月11日ということで、フェアレディSR311の日です。←勝手にそう決めた(笑)
桜も咲いた事やし急がないかん気になりましたので、ちょこっと作業~。

画像 005
昨日出来上がった部品を早速組付け、左右ガラスがつきました~
珍しく社長自ら作業してました(笑)

画像 004 画像 003
明日は仕事の合間にボンネット&グリル装着予定です

画像 002
素敵なお尻です


釣りにも行きてぇ~な・・・
実はちょいちょい行ってるんですが、行ってるだけです・・・

SB大ちゃんは、しっかり結果を出してる様です。
画像 001 画像 001
コノシロ君とフグ田君です(笑)

スズキさんはどこへ行ってしまったんでしょう・・・

春に向けて

今日は、真冬に戻りました
しかし、春はすぐそこです。←自分的に4月から春と思ってます

ご無沙汰し過ぎてたフェアレディですが、ホント少しずつですが
完成に向かっております

探し続けても、なかなか出てこなかったこの部品(あってもガラスとセットで結構高い!)
2010_02030103.jpg

自作する事にしました

しかしですね・・・
いつものごとく肝心の制作途中の画像がまったく無い・・・
合間、合間に制作したので写真なんぞ撮っちょりませんのです

私、真のブロガーにはなれません・・・

で、完成写真はコチラ↓
画像
古いミニカの部品が似てるのを思い出し、新品部品がまだ出るのを確認したので
それを3つ注文して三個一で制作しました。

また合間に組んで形になったら報告します。

春に向けて、こちらも続々と引っ越しが始まってるようです。
画像
香南市に今月、移動してくる自衛隊の官舎です。
一気に辺りが明るくなりました

春よ早く来い

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
