

わが青春のクルマ達

ええ感じに晩酌も捗ってきたし、なんとなく書きたくなったもんで。


私が実際に乗って来た車以外での青春回帰禄な当時の車を振り返ってみよう!なコーナー。
ってか周りの仲間だったり先輩だったりが乗ってた車達の一部を紹介。
(画像はネットで拾いましたm(__)m)


免許取り立てで一番、周りが乗ってたのがナナイチ系。
マークⅡとかクレスタ。チェイサーは人気なかった。

ハイソカーブームの名残辺りかな?
トヨタ3兄弟とか言われてましたね。

我々が乗る頃には値段も手頃でタマも多かった。
201208240100502d3_convert_20161007211915.jpg
ベタベタにしてエアロ組んだりね。ヒロとかオートピスタなど

img_0_convert_20161007212009_201610072123399de.jpg
個人的にはクレスタの方が好きでした。
でも当時はまったく食指が動かず。今更欲しくなってます。



中でも一番人気だったのがソアラ。
特に高知は名作(?)シャコタン☆ブギの舞台にもなったので特に。

f81e328cf3_convert_20161007211941.jpg

キーワードは、H150.
でも私の周囲はノーサス最強!とか頭おかしな奴らばかり・・・

2ドアなので、街マイ(俗に言う車ナンパ)で乗ったが最後!逃げられないと恐れられてたマシンです(笑)

20系のソアラも大人気でした。
時代はバブル。エアサス搭載で新車価格480万だっけかな?
金持ちしか乗れない憧れだった記憶があります。
特にサンルーフ付きはギャルにもポイント高し!
soarer_convert_20161007212056_20161007212344d5a.jpg

ホイールはBBS!タイヤはピレリ!
今ではありえない高額ローンを当時の若者は組んで青春を謳歌してたのでありました。
(少し上の先輩世代の話ですが)


その頃、人気を二分してたのがホンダのインスパイア。
同じく2ドアですがなんとなくこちらの方がジェントルな印象が・・・

233177289_624_v1454823207_convert_20161007211842.jpg
知的で安心感を与えるホンダ。
当時のギャルもパンチやリーゼントよりサラサラヘアー(サイドバックとか)がお好きな
タイプに特に好まれていました。
ナンパの成功率はかなりなもんでしたね。

私が中坊の頃、当時の彼女の姉貴の彼氏が乗ってました。
4人で一緒にドライブ行った記憶はオッサンになった今でも鮮明に覚えちょります。


S13シルビアも人気だった。
・・・€・・・、・・繝サjpg_convert_20161007211822

同級生の女の子が買ったので試乗させてもらった(峠で)
なんて乗り易くてスタイリッシュなんだろう!って感動した。
Q’s(J’s)はNAで、憧れはやはりターボのK’sでした。


友人S君は、R32タイプMに乗っちょりました。
hqdefault_convert_20161007211955.jpg
初めて乗った時は、空飛べるのか思いました。(ノーマルで)
結構キツいローン組んで、色々車いじりしてましたね。

ゼロヨン、ドリフト、街マイ、車遊びが青春だったあの頃・・・
楽しかったにゃあ~


高校をドロップアウトした連中や悪い先輩が当時こぞって乗ってたのはこちら。

当時はやはり日産車が人気でしたなぁ
クラウンも人気でしたが。

ヨンサンマル。セド、グロ。 これを見たら背筋が伸びてました。
正月乗り捨てられた車種でもかなり上位だったかも。(屋根とか切ってね)

maxresdefault_convert_20161007212025_20161007212341508.jpg


ヨンサンマルはどちらかと言うと先輩で我々世代はサンマルかサンイチに結構乗ってた。

PRINCE_BroughamVIP_202_25_convert_20161007212039.jpg

144698462569414244178_151108001_convert_20161007211928.jpg
シーマが出てからはシーマが多かったかも。

でも、この車種にはあまり良い思い出なんかある訳もなく・・・


私はどちらかというと、こういう高級車系は興味がなく。
スポーツカーが好きでした。


友人の運転する70スープラでドライブ中、信号待ちで悪い(過ぎる)先輩のY31に
絡まれ、フルスロットルで強制ゼロヨン(ってか逃げたかった)したまでは良いが
思いの外、Y31が速く!!(VGターボだろうね)なかなか巻くに巻けず・・・
トリッキー走行で難を逃れた苦い過去があります。(たった今鮮明に思い出した)

TO_S086_F001_M006_1_L_convert_20161007212108.jpg


その後?知らね。 
なんかビニール袋のマスクしてましたのであの人ら。
捕まったら、その日が終わりそうな気がしました(笑)


いやぁ~こんなん書いてたら止まらなくなってきたなぁ
また気分が乗ったら続きを書きますね。

眠くなってきたので、今日は自分勝手にこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
ロゴが光るリアスピーカー世代です。

旧車日和

夏の暑さも過ぎ去り、旧車乗り達の季節到来か?

高知は秋が無いと言われておりますが、一応あります。
一瞬ですけどね(笑)


昨日は、昭和な車ばっかりの一日でした。


偶然居合わせたハコスカ(HT)二台。

C360_2013-10-28-11-48-16-263_convert_20131029193712.jpg

実はこのあともう一台。それもHT
まるでなんかの集まりみたいでした。

ホントたまたまなんですけどね


その後は、SR311

C360_2013-10-28-14-11-35-494_convert_20131029193735.jpg


やはり見惚れる後姿ですよ、レディは。
C360_2013-10-28-14-18-51-408_convert_20131029193653.jpg

ちなみに運転してるのは初代総長(笑) 所謂、社長です=親父


そして、ついに重い腰を上げました・・・



番長のカルマン。

C360_2013-10-28-13-13-58-402_convert_20131029193723.jpg

ついにレストア決行です。

長い戦いのはじまり、はじまり・・・


憂鬱だ。





 にほんブログ村 車ブログへ
ありがとう!励みになってます☆

ミゼットⅡカーゴ 完成

2012_01140004_convert_20120114161320.jpg

こんなになっちゃいました。

遊び心満載です。



2012_01140006_convert_20120114161346.jpg
このツートンカラーの塗り分けは、300台限定のアメリカンカスタムを見本にしました。


フロントへの緩やかなカーブラインが上手く出来たと思います(笑)


2012_01140009_convert_20120114161417.jpg 2012_01140007_convert_20120114161404.jpg


仕事に遊びに如何ですか? 


リヤゲートを開けるとこんな感じ。


2012_01140011_convert_20120114161451.jpg
内部はオリジナルのイエローのままです。


左リヤのサイドガラスは跳ね上げ式。

2012_01140010_convert_20120114161433.jpg
移動販売にもオススメです☆


こう見えて、2人乗り。(でも大人二人は正直キツイです。。。)


2012_01140012_convert_20120114161508.jpg


リヤは結構太いの履けますよ。まだこんなに空いてる。

2012_01140013_convert_20120114161305.jpg

個人的に、深リムのホイール入れて釣り仕様にして乗りたいですね~


かなりカワカッコ良く仕上がったと思います。

ビビビっ!ときた方、いつでも見に来てくださいね~
お問い合わせお待ちしております☆


売れない場合は本気で私が乗るかもしれません(笑)


 にほんブログ村 車ブログへ
それでは皆様、素敵な週末を☆

クリスマスツーリング

にんともかんとも参ってます・・・

完全にPCがおかしいです。
まったく立ち上がらなくなりました・・・


必死であれこれ奮闘し、どうにか写真を取り込むまで
いけましたが、恐らくHDDが逝きかけというか
逝ってるんではないでしょうか。。。
これを書き終えたら詳しく調べてみます。

半年以上前の状態に戻し、辛うじて動いてる状態です。
(もちろん苦労して入力し直した住所録もパァです)

非常に不安定で、ここまで書くのにもスラスラとはいけません・・・


しばらくは、更新も出来なくなるかも。

今日の記事は、しっかり書き込みたかったのですが
もう無理!流す程度が精一杯です。疲れました、、、


昨日のクリスマスは、子供達の喜ぶ顔を見届けた後
ツーリング行ってました。

寒い!!ただ寒い!!気合いとヒートテックでなんとかしましたよ。


もちろん、オープンやき。


10時に待ち合わせ場所のコンビニに集合。


IMG_7953_convert_20111226230535.jpg

もっと台数が集まる予定でしたが、旧車の宿命。
トラブル続出で、数台は一緒に行けず・・・


須崎の鍋焼きラーメンを食べに出発~


IMG_7994_convert_20111226230609.jpg
途中、車に食われてる男を発見!!

車内がガソリン臭いって事で調べてみると

IMG_7986_convert_20111226230552.jpg
燃料のリターンホース取付部より、チョロチョロ・・・

ささっとY君が直して完治。リカ~


しかし、この日は寒い。
私は強盗のような出で立ちでした。
須崎では雪が軽く舞いよった・・・


ますや の鍋焼きラーメン
IMG_8020_convert_20111226230634.jpg
温もったし、美味しかったです。店を出るのに勇気とためらいが・・・


帰り道は、横波スカイラインから

IMG_8063_convert_20111226230709.jpg
効くブレーキが非常に欲しい・・・


IMG_8067_convert_20111226230730.jpg


武市半平太と一緒に記念撮影。心は太平洋ぜよ。


IMG_8037_convert_20111226230653.jpg


帰ってきてから、晩は打ち上げ兼忘年会。

IMG_8121_convert_20111226230506.jpg


この後の写真(二次会)の写真は、凄まじ過ぎるのでお見せ出来ません。

裸がいっぱい・・・ オッサン達の


あ~もっと時間をかけてしっかり詳しく書きたかったなぁ・・・

折角来てくれたのに、こんな状態で申し訳ございませんm(__)m
訪問も当分は厳しいかもしれないです。。。


 にほんブログ村 車ブログへ
いつもありがとうございます☆
コメント、遅れるかも

ストレス解消法

ちょっと寝坊しましたが、一斉清掃参加しました。

ドブさらい、公園の木の剪定・草むしり。などなど。


私は、ゴミステーションの金網替えてました。


001_convert_20111204152536.jpg


しかし、今日は天気良いなぁ。


子供会は体調不良の嫁にお任せしまして、

「すまん、ちょっと行ってくる!」 と家を飛び出したのだった・・・



母ちゃん、こんな亭主を許せ。我慢出来んかったがよ。

IMG_7662_convert_20111204151519.jpg


ちょうど暇してたY君と一緒に潮風浴びに行くぜよ。



IMG_7667_convert_20111204151535.jpg


おお~気持ちええなぁ~こりゃ最高!!


IMG_7669_convert_20111204151553.jpg
途中で缶コーヒーを買って、漁港で休憩。



海をバックに写真を撮れる場所をウロウロ探して、はい!チーズ!


IMG_7694_convert_20111204151641.jpg


せっかくなのでハコスカも。


IMG_7686_convert_20111204151625.jpg


横波スカイラインの手前でUターンです。 あんまり行き抜けると家に入れてもらえんなるきに・・・



でも、空腹でたまらん。 ので、カフェでランチという
おおよそ私とY君には似合わない愚行にでました。 行きたかったラーメン屋が閉まっちょったがよ。。。
IMG_7700_convert_20111204151659.jpg

ふわとろオムライス。

IMG_7702_convert_20111204151714.jpg
うまかった。 Y君、こんなとこで大盛りするのは俺達だけじゃね?それでも若干物足りんけど・・・



海の次は山。だって高知に住みゆうがじゃきに。

IMG_7718_convert_20111204151459.jpg


ホントは道のど真ん中で撮りたかったんやけど・・・

IMG_7705_convert_20111204151733.jpg


スネるといけないのでハコスカも。

IMG_7710_convert_20111204151809.jpg
Y君、しばらく自分の愛車に見惚れてました。

口癖は 「俺のハコスカはシブすぎる・・・」


うんうん。そうやね。良かった、良かった。

これが毎度の会話です(笑)



そんな昼下がりのストレス発散ドライブでした土佐。





ドライブのひとコマ。運転しながらの撮影なので、気持ち悪くなります・・・


 にほんブログ村 車ブログへ
飲み会に備えて今からゆっくりします。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
