かき氷はじめました

今日から8月。
大阪から早くも一週間経つのか・・・
この分だとあっという間に2014年も終わりそうだ。


予定通り、オリジナル店長のサファリも無事に納車を終えました。

C360_2014-08-01-14-13-28-793_convert_20140801225623.jpg

C360_2014-08-01-14-13-47-451_convert_20140801225637.jpg

パンパーコーナーに合わせてブラックアウト。
店長のかつての愛車パジェロのイメージで。

C360_2014-08-01-14-16-52-229_convert_20140801225651.jpg

あ、ドア内側は真面目にグリーンで塗装しております。

しかし、このサファリは機関も絶好調やしホントに程度が良い!
現在でも全然実用レベル。ガンガン本来の使い方できますね~

合縁奇縁、オーナーになるべくして出会う車だったんだと思います。
これからも色々な歴史を刻んでいってくれる事でしょう。


この場からS君へ業務連絡、約束通りぼちぼち長く付き合えるもん探しに行きましょう。
いつでもお供しますぜ。


家に帰ると夏休みの子供達。に、あえまわられてるカブトムシ達・・・

C360_2014-08-01-18-22-46-563_convert_20140801225702.jpg

この後、カブトVSクワガタ も。
そっとしちょいちゃれよ~ そもそもカブトとクワガタは戦いのスタイルが違うし・・・
例えはおかしいかもしれんが、相撲と剣道みたいなもんやき


食後はこれを楽しみにしてました。
お父ちゃん、必死で高速ローリング

C360_2014-08-01-21-08-18-206_convert_20140801225609.jpg

嫁はヤクルトかけてました。 (食べるなり薄い!って ←そりゃそうやろ)
私は今度、ウイスキーでやってみよう。


 にほんブログ村 車ブログへ
盆前の修理はお早目にお願いします~

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

サファリのサファリング

昨夜は秋並みに涼しかった。寝る時もエアコンいらず。
でもまだ7月終盤・・・

暑いのが本当でしょう。こんな変化にすっかり参ってます・・・


さて、良く遊び良く働くのが正しい日本人。
実は随分と前からご依頼を受けてましたサファリの修理のご紹介でも。 大変遅くなって申し訳ございません。。。

まだ最中ですが只今の進行状況の報告も兼ねて。


気長く待ってくれたオーナーはこちらの店長。
以前ブログでもチラッと紹介させて頂いた事もある南国市にある拘りのアメカジショップ
ORIGINAL ←クリックするとHP

C360_2014-07-23-17-04-08-480_convert_20140723200946.jpg

ここの店長さん、何でも拘りがありマス


フィッシングだったり
C360_2014-07-23-16-47-24-160_convert_20140723200918.jpg
アブ?

C360_2014-07-23-16-46-21-205_convert_20140723200906.jpg
ミシンだったり

C360_2014-07-23-16-47-28-652_convert_20140723200930.jpg

その他諸々、自転車や、バイク、当然クルマも。
商品の取扱いブランドはもちろん、原産国にも拘りアリ!

ビビっと来た方、是非行ってみちゃってください。
きっと唸ります。ハマります。

敷居は高く見えて、実は低い、というのは語弊があるか^^;
田舎者って大型量販店以外は身構えちゃうんですよね。
初めての店とかって勇気がいるし・・・
でもご安心を。店長のキャラが非常にフレンドリーで、濃ゆいので(笑)
初めての一人でも全然大丈夫! 

マニアックな話に花咲かせちゃってください。
いや、もちろんマニアックじゃない方もね。 (そっちの世界に引き込まれない様に注意!笑)

心配しなくても必要以上に付きまとわれませんき(爆)


そんな店長の数ある愛車の一つ。
これまたレアなサファリ

今はすっかり看板車になっております
C360_2014-07-23-17-07-44-727_convert_20140723201000.jpg


なんだか絵になるので、帰りにパシャリ。
C360_2014-07-23-17-17-23-263_convert_20140723200730.jpg

程度はかなりえい方やと思いますが、30年以上経つともなるとね

C360_2014-07-24-09-12-49-755_convert_20140729214633.jpg

裏側もこの通り

C360_2014-07-24-09-13-14-951_convert_20140729214643.jpg
今回はこのドア下の腐り修理のご依頼です。

あちこちキテますが特に左フロントが酷い。
お前達は腐ったミカンなんかじゃない!ただの癌患部だ!
切り取ります。

C360_2014-07-24-11-57-57-014_convert_20140729214709.jpg

C360_2014-07-24-12-04-23-369_convert_20140729214733.jpg

新たに製作

チョキチョキ
C360_2014-07-25-09-20-40-466_convert_20140729214744.jpg

C360_2014-07-24-11-57-02-978_convert_20140729214658.jpg
溜まり場なんかあったらまた悪さするので
水抜き穴もこしらえちょります。

C360_2014-07-24-12-04-10-562_convert_20140729214720.jpg
まずは内部(裏側)から作っていきます。

C360_2014-07-25-11-44-22-823_convert_20140729214756.jpg

ここで必殺エスコ(錆止め)をこってりたっぷり塗り塗りしちょきます~

C360_2014-07-25-15-12-44-021_convert_20140729214822.jpg
んで24時間以上乾燥後

外側のパネルも作り、溶接でとめます。

C360_2014-07-25-14-20-18-864_convert_20140729214809.jpg

ほんでもって、色々しながら気がつきゃ写真が無い事に気付く・・・それが私・・・

いきなりパテにワープです。

C360_2014-07-28-09-48-35-605_convert_20140729205436.jpg

ちょこちょこ、あれこれバタバタ、ボタボタ別の事もしながらで、写真撮る余裕なんか無いのでありました。
またまたワープでサフまで入った状態。

C360_2014-07-28-15-58-06-649_convert_20140729205447.jpg

今回はこのマスキングしてある場所から下側をツートンで塗って欲しいとのご依頼なので
前から後ろまで。

しかもアンダーコート(耐チッピング)でとの事なので、まずアンダーコート塗装
C360_2014-07-28-17-53-44-577_convert_20140729205511.jpg

アンダーコートとは弾性のある塗膜で飛び石などから守る塗料。
(タイヤハウスなどに塗装されてる場合が多いです。)

C360_2014-07-28-17-53-39-612_convert_20140729205500.jpg

この後更にサフを入れて、今日は終了。

他の仕事との兼ね合いもありますが、順調にいけば今週中にお渡し出来るかな?


 にほんブログ村 車ブログへ
手を離せない時に限って蚊がとまる

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア