ついに完成!

盆休みを挟んだとはいえ、かれこれ一ヶ月以上も掛かってしまいました。
Y様、遅くなって申し訳ございません


そんなサムライの納車の日がついにやってきた。

samurai_convert_20130909184610.jpg




で、こんなになっちゃいました。


オーナー様のご希望で三菱純正色
カシスパープルM(V08)とブラックのツートン

C360_2013-09-07-09-56-07-942_convert_20130909184810.jpg

試運転中に通りがかりのおんちゃんに話しかけられました。

「こら、しょう変わったクルマじゃのう~」ちゅうて(笑)


C360_2013-09-07-09-52-34-225_convert_20130909184757.jpg

シートとダッシュのカラーリングは購入時からこれだったらしい・・・
あとはオーナー様がこれから手を入れていくとの事。


幌を外しパイプドアに変更した為、室内が丸見えになったので目立ちますね^^;


C360_2013-09-06-12-05-02-093_convert_20130909184746.jpg

こうして見てみると最初の面影まったく無し!まるで別の車になりました。
自分好みの仕様になって、ますます愛着が湧いちゃいますね~

オンリーワン サムライ、これからも大事にしちゃってください。


見たまんまの、いかにもテキトーなフザけた男に
ご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

あ、仕事はふざけてませんのでご安心を。
オフはふざけまくりですけども(笑)


ロマンチックな男ですき、後ろにひきずるものはあれど
想いは常に前にあるぜよ~


いうことで今日の夕陽

C360_2013-09-09-18-06-08-593_convert_20130909184730.jpg






ちなみにこれは先日のアフター

C360_2013-09-05-21-15-14-321_convert_20130909200400.jpg

ね?ふざけてるでしょ(笑)

ではこの辺で。







 にほんブログ村 車ブログへ
泣きたい夜もサムライソウル・・・

さ無頼

今朝はこじゃんと不調じゃった・・・絶不調

C360_2013-08-30-15-10-55-150_convert_20130830195749.jpg


昨夜の一人晩酌から、いつしか集まった愉快な仲間達との宅飲みが原因だと思われる

C360_2013-09-01-19-02-43-421_convert_20130902203331.jpg

気をつけよう。サムライズいやサプライズとサンデーナイトの深酒は・・・





大分お待たせしちょります、、、
サムライですが、やっと塗装を終えました。

C360_2013-08-31-16-34-51-306_convert_20130902203319.jpg

よりによって雨続きになりましたが・・・
出来る範囲で急いで作業しよりますき、もうしばしお待ちを

C360_2013-09-02-16-59-40-402_convert_20130902203259.jpg





それにしてもスズキさん、これは思い切りましたね

新型キャリィトラックの販促カタログ
C360_2013-09-02-14-01-01-628_convert_20130902203400.jpg C360_2013-09-02-14-00-52-282_convert_20130902203348.jpg

嫌いじゃないぜ、こういうの


では今日はこの辺で。早めに寝ます。。。




 にほんブログ村 車ブログへ
うちは新車販売もやりよりますき~

鈑金屋さんの日常なんて地味の積み重ねなんすよ

仕事そっちのけすぎたので、ちょっぴり仕事ネタでも。

サムライの経過も載せず仕舞いでしたが、実はここまで出来てます。


C360_2013-08-06-16-37-51-184_convert_20130820191809.jpg

各部補修を終え、あとは塗装待ちの状態になってるのですが
お盆明け、こちらも書き入れ時なもので・・・
申し訳ございませんが、もうちょっとお時間をくださいませm(__)m
(例のパーツもまだ届いておりません。。。)


こちらのパーツは、オーナー様とのカラーの打ち合わせ後
塗装が終わっております。

C360_2013-08-16-17-12-55-647_convert_20130820191751.jpg

残念ながら、完成渡しするまでカラーではお見せできません


こちらの作業も個人的に興味があり、幾度となく様子見にいきました。
S先輩のFJ56ランクルのワンオフマフラー製作。


巷で評判のSHOZO管
C360_2013-08-07-16-06-41-026_convert_20130820191839.jpg


詳しくは、後輩ケンGのブログをご覧くださいませ→東北自動車ブログ

曲りの溶接部が非常にカッコイイ!!
ベンダー曲げの方が見た目はスマートですが、
バリマシ世代の私にはこっちがツボなのです。


では、満月大潮なのでこの辺で。


 にほんブログ村 車ブログへ
やっぱり仕事の記事は筆の進みが遅い(笑)←って写真載っけてるだけですけどね^^;

侍VS忍者

2013_07310003_convert_20130731190549.jpg

全塗装&その他諸々カスタムやら修理のご依頼です。


2013_07310013_convert_20130731190532.jpg

2013_07310007_convert_20130731190603.jpg

意外と腐りも少なく状態が良いです。

とはいえ、まったく無い訳ではありません。
各部補修しつつゴトゴト仕上げていきます。

2013_07310011_convert_20130731190614.jpg
外す時にやけに重かったボンネットは、こってりパテが入ってました・・・
剥離後、鈑金途中の写真。一部切り接ぎ修正しました。

裏側の補強も外れ、押すとブヨブヨじゃった。
どうもアチラで陽気な奴らが乗ったんじゃねぇのか?(笑)

さて、どんな感じに仕上がるでしょうか。
お楽しみに~



Y様、打ち合わせしたい箇所もありますので
お時間とれそうなら一度お寄りくださいm(__)m


 にほんブログ村 車ブログへ
8月からも頑張るでござる。ニンニン
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア