なぐれる

いよいよこの辛い時期がやってきました。

くっさめはとまらん。鼻水もとまらん。目も痒い。頭も重い。

春の足音といえばそうですが、毎年悩まされます・・・


洗車してたら、あなたと私が夢の国~♪
と、てんとう虫が遊びにきました。

C360_2013-02-27-11-40-43_convert_20130227185516.jpg

おっ!と思い、何枚か携帯で写真を撮ってたら
可変翼を開きテイクオフしちゃいました。

そんな私はマクロスでは、ロイ・フォッカーが好きでした。
ま、リン・ミンメイも好きだった訳ですけど
もちろん飯島真理もね(笑)



来月、SB大ちゃんが鳥取の方に出張だそうで
それも相棒ジムニーで行くってんで、点検&気になる箇所の修理。

2013_02260004_convert_20130227185456.jpg
お漏らししてたクランクのシールとジャージャー言い始めた
テンショナプーリの取替え。

サクっとやって、サクッと納車!

のつもりでしたが、思わぬ落とし穴が・・・


ラジエータを外してたんですが、冷却水のエアーがなかなか抜けん!!
JA22は抜けにくいとは聞いてましたが、こいつは今までで1,2を争う抜けにくさでした。
一応エア抜きプラグがあるにはあるのですが、それでもなかなか抜けません・・・

なぜJA11の時みたいに上にサーモを付けなかったんだ?

あまりに抜けないのでヘッドガスケットの抜けやら色々心配が駆け巡り
半日費やしましたよ、トホホ・・・


C360_2013-02-27-14-03-13_convert_20130227185439.jpg
鳥取までの行き帰り道中にトラブルが無いように入念にテストドライブ(高速も含め)しました。


やっぱ良いなぁ、ジムニーは。


C360_2013-02-27-14-00-40_convert_20130227185528.jpg

こんな景色を眺めながら缶コーヒーをグビる。


無事に渡せて良かった。
どうかトラブルレスで、いっちきちもんちきちれますように~




 にほんブログ村 車ブログへ
疲れたきに、もう寝る。

地味に~

気が付けばすっかり放置してたブログ・・・

あれこれリペアで忙しい日々を送っておりました。
そういう事にしちょいてください。


6月16日土曜日(赤口)天候は雨。
そんな絶好の日和に、SB大ちゃんのジムニー納車してきました(笑)

2012_06160009_convert_20120617094431.jpg

製作途中、何人か気になり様子を伺いにきましたが
皆さん、もっと派手なカラーリングを想像してたみたいで^^;


いやいや当初のコンセプト通りの仕上がりですよ。

「泥んこ遊び大好き!やんちゃ坊主。もうご飯ですよ~早く帰ってきなさい」仕様



お渡し前のテスト走行中に撮影。場所は駐屯地前

2012_06130003_convert_20120617094419.jpg

本職の方の熱い視線が突き刺さる・・・


2012_06130002_convert_20120617094409.jpg

写真には写ってませんが、自衛官の方が大勢草むしりしてました。
オンもオフもこんなのどうですか?

ご依頼お待ちしちょります(笑)


この地味ニー、派手さは一切排除しました。
しかし随所にオーナーの拘りが詰まっております。


この色は以前にもペイントした、日産純正色。
アッシュカーキ(K47)です。

2012_06070054_convert_20120617094355.jpg

これがまた無骨なジムニーに良く似合う。
オーナーのワイルドさにピッタリなカラーだと思い、提案させて頂きました。





大ちゃんに内緒でこんなお守りを勝手にいれちゃいました。

2012_06160010_convert_20120617094444.jpg
寂しかったタンクがぐっと、らしくなりました。
安全第一でお願いします。



2012_06160015_convert_20120617094341.jpg

海へ 山へ 川へ 手荒く大事に乗ってやってください。


良い意味での道具として、パートナーとしてコイツは最高の思い出作りに貢献してくれるでしょう。

お任せ頂きまして、ありがとうね!大ちゃん。
本日もお仕事頑張ってください。



 にほんブログ村 車ブログへ
納車祝いし過ぎて今朝は少々ことうちょります

ちくQみたいな記事です

昨日も記事を書くつもりでいましたが、早い時間にバタンQ
寝すぎて今日はカラダがしんどいです。


そんな昨日は、ものすごい青空

いつもは慌ただしい朝もなんだか清々しくて、つい早起きしてしまい
朝食まで食ってしまいました(いつもは食べない)

IMG_1391_convert_20120607183910.jpg

娘の登園風景。せっかくの青空なのに、なぜかこんな写真(笑)




嬉しい事に早速決まってしまいました~

2012_06070027_convert_20120607183953.jpg
お客様、お目が高い!距離は乗ってますが、この程度はなかなか無いです。
ありがとうございます☆





SB大ちゃんのジムニー

いよいよ塗っちゃいます!
2012_06070034_convert_20120607184004.jpg

ジムニーは結構塗料使うがよ。。。



さて、どんな色になったでしょうか~


sbd01_convert_20120607191053.jpg

sbd02_convert_20120607191107.jpg

敢えてモノクロにしました。いやらしくてすみません^^;



完成後、本人の許可を得てから載せます。


大ちゃん、明日見に来てね~


では、今日はあっさりとこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
今日も暑かった~
きっとビールがうまいぜよ♪

土曜の夜楽しんでる?

2012_05280011_convert_20120601184615_20120602204224.jpg

分かる方、お迎えお待ちしております。2002モデルです。 ATですが・・・



SB大ちゃん、続々とパーツ入荷しております。

2012_06020004_convert_20120602204058.jpg

2012_06020005_convert_20120602204029.jpg

こっちも楽しみながらお仕事させて頂いております。


拘りには拘りでお応えしますき


では、晩酌に戻ります。




 にほんブログ村 車ブログへ
明日は朝から地区の一斉清掃です・・・

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア