バケツをひっくり返したような雨

IMG_3102_convert_20160918165607.jpg

の中、キャンプに行っちょりました。

といっても、バンガロー。
当初はテント張ってのキャンプを予定しておりましたが、雨なので
バンガローのキャンセルが出るだろうとキャンセル待ち。

前日の昼に吉報(というのか?)を受け、三家族で大豊町にある
ゆとりすとパークへ

道中、ワイパーも利かないぐらいの大雨・・・
まっことバンガロー取れて良かった。
(雨でもテント張るつもりでしたが、この雨ではえらい目に合うちょった)


現地ではテント張ってる猛者も多数おりましたが

IMG_3162_convert_20160918165755.jpg


天気良ければ雲海も見えたんですけど、今回は残念
IMG_3160_convert_20160918165737.jpg


バンガローっていうかコテージに到着!
IMG_3158_convert_20160918165724.jpg
ここは、台所も調理器具もテレビも風呂も布団もあるので、ほぼ手ぶらでOK!
気軽にキャンプに行けます。

着くなり旦那衆は乾杯
寝るまで飲み続けたので、ほぼ写真なし・・・
BBQの肉の番しながら飲まないかんき忙しい(笑)

IMG_3127_convert_20160918165637.jpg
テキパキと段取りし、一服する奥様方。頭が上がりません


1474182381392_convert_20160918170217.jpg

1474182379891_convert_20160918170204.jpg

ロフトは子供たちの秘密基地みたいな感じ
1474182378368_convert_20160918165921.jpg

酔っ払いオヤジ潜入~
IMG_3118_convert_20160918165624.jpg


子供ってやつは、なぜか高いところから飛びたがる
IMG_3155_convert_20160918165652.jpg IMG_3156_convert_20160918165709.jpg
着地点には布団を重ねております。


飲んだくれ旦那衆も一人潰れ・・・さらにもう一人・・・と
最後までしわく飲んでたのは私です(汗)

寝る前、キャーキャー騒ぐので見ると、ムカデが熱湯でやっつけられてました。
1474182388081_convert_20160918170230.jpg
ま、夏場キャンプとセットみたいなもんですな(大嫌いですが)



今朝は若干二日酔いでした・・・
1474182389984_convert_20160918170246.jpg
マイナスイオンを浴びてなかったら、夕方まで動けてないぐらい二日酔いやったかも(笑)

パーク内を散策
IMG_3186_convert_20160918165842.jpg

天気が悔やまれるのう~


IMG_3176_convert_20160918165829.jpg
私は卓球がドヘタです。
なので見てるだけ。子供たちは上手いもんだ



IMG_3164_convert_20160918165814.jpg

最後に集合写真撮って解散!皆様、お疲れ様でした~
私は帰ってきてからさっきまで爆睡しちょりました。


 にほんブログ村 車ブログへ
さて、晩酌はじめるとするか

酒焼け!!男塾

GWといえば男塾

今年も参加させて頂きました。
差し入れという大義名分の中(笑)


IMG_4354_convert_20130505163817.jpg

毎年恒例となったこの男塾、ほんまに女っ気ゼロ


IMG_4368_convert_20130505163933.jpg IMG_4367_convert_20130505163921.jpg

IMG_4369_convert_20130505163948.jpg


酔う程に会話はディープかつ放送禁止な方向へ・・・


IMG_4361_convert_20130505163841.jpg

メッシュ越しの夕日

IMG_4355_convert_20130505163828.jpg


これ、もう5分早けりゃ良い写真やったのに・・・
IMG_4366_convert_20130505163854.jpg


シュゴーっとランタンの音に癒されつつ、宴は夜の部へ


IMG_4370_convert_20130505164003.jpg

しかし、飲んだなぁ・・・外やとなんぼでも飲める。



GWも明日で終わり

IMG_4376_convert_20130505163758.jpg


5月病上等!!
良く遊び良く働きましょう!!


FIG-IPN-5005_convert_20130505164428.jpg



今日は嫁が同窓会なので、のんびり過ごす。





 にほんブログ村 車ブログへ
ほんまは釣り行きたかったにゃあ・・・

潜入!女の園(ほぼ)

本当は昨日書きたかったんですが、さすがに無理でした・・・
家に帰るなり力尽きてそのままソファーで落ちちょった。。。

さて、非常にそそるであろうタイトルをつけてしまいましたが
昨日は嫁の職場のメンバーで、BBQだったんです。ほとんど女ばかりの職場なの
で、嘘偽りはございません(笑)


私は参加する予定では無かったんですが。(こう見えて人見知りながよ)
来んなら子守りしてねと言われたので、参加しました。 (そんな不純であり健全な理由。)

そもそも、前日の酒が若干残っており、
いわゆる二日酔いって状態で向かったのでありました。
どうなる事やら・・・


場所は近所のヤ・シィパーク。

IMG_6626_convert_20110905192524.jpg
台風一過。海は落ち着きを取り戻してました。


やや遅刻・・・すでに準備が始まってます。。。


IMG_6627_convert_20110905192540.jpg

「家内がいつもお世話になっております~」

と一度は口にしてみたかったセリフを二度も口にしまして
早速迎え酒。昼間のビールはキクぅ~。


IMG_6660_convert_20110905192834.jpg
なんのお手伝いもせずに、ふんぞり返って飲みまくる部外者な私。
人としてどうかと思いましたので、後で焼きそば焼きました。


時折見せる太陽さんが、これまたビールをもっと飲めと促します。

IMG_6651_convert_20110905192702.jpg

うぃ~だいぶ酔ってきた・・・

隣で息子が 「おい!さけ持ってこい!!」と。

「あほか!100年早いんじゃい!!」と説教しちゃろうかと思うたら・・・


こっちかい!



IMG_6633_convert_20110905192610.jpg

こっちも飲んでます。
IMG_6631_convert_20110905192555.jpg

アヤとクミちゃん
IMG_6620_convert_20110905192508.jpg


クミちゃんの足。酔った勢いで撮ったけどコメントが思い浮かびません・・・
IMG_6655_convert_20110905192737.jpg
しいて言うならば、指ずれにご注意を。


IMG_6656_convert_20110905192758.jpg IMG_6659_convert_20110905192815.jpg
酔いどれなおいちゃんは若い娘さんとお話で寿命を延ばしました。いや、縮んだのかも。


喋れば喋るほど墓穴を掘ってるぜベイベ。時々合う嫁の視線が私の浮かれた気持ちを
抑えてくれました。嫁に感謝! ・・・んな訳ないべ。


IMG_6666_convert_20110905192852.jpg
瞳がやけにキラキラ輝いてて、思わず それカラコン?と聞いてしまったこの娘は、
その名もキラちゃん。 ←本名

彼氏募集中との事なので、勝手に応募してきました。

え?こんなオッサン嫌だって?そりゃ失礼こきました・・・


デザートに群がる子供達。
IMG_6667_convert_20110905192909.jpg


食べこぼしに群がるアリさん達。
IMG_6653_convert_20110905192720.jpg
お仕事ご苦労様です。

横目で人が働いてる時に飲める優越感に浸りながら、
ダメオヤジが酔ってシャッターきりました。なにやってんだ俺・・・



やがて宴もたけなわになりまして。
IMG_6679_convert_20110905192929.jpg


幹事の山ちゃん、お疲れ様でした。いやぁ楽しかったよ♪


そんなシャボン玉ホリデーでしたとさ。

IMG_6643_convert_20110905192646.jpg




と、ここで終わって素直に帰ってしまえば
シャボン玉ホリデーの名がすたるのさ。



走り出したら止まらないぜ。日曜の夕方の天使さ~


河岸をビギンに移し・・・
IMG_6683_convert_20110905193005.jpg


再び乾杯~

IMG_6681_convert_20110905192949.jpg

S木ファミリーと二次会突入です。

IMG_6696_convert_20110905192451.jpg

しかも、ご馳走になっちゃいました 初対面なのに。。。

すみませんご馳走様です。ありがとうございましたm(__)m



とことんやり過ぎた・・・

もうしばらく、酒いら~ん!!

って夕方まで思いつつビール片手にこれ書きました。てへっ



 にほんブログ村 車ブログへ
飲み過ぎ!って思われた方は両方ポチっとお願いします。。。

夏だ!キャンプだ!

途中、嫁の友人YUKAを拾い、愛する家族と再会。

ちなみにYUKAは、香川県からの参加ですが、
前日までよさこい踊ってました。
遅くまで打ち上げしてたらしく少々お疲れの様子。。。

夜の宴まで、ゆっくり休んでくれたまへ。


14時半ぐらいに到着したのですが、
バンガローのチェックインは15時からなので
まずは近くの川で川遊び。


気温も高く、絶好の日和でした。
IMG_6033_convert_20110814185935.jpg
仲良しのMちゃんと。

IMG_6055_convert_20110814185959.jpg
ここで体力を奪っておかないと大変な事になりますので(笑)


ぼちぼち、火照ったカラダもクールダウン出来たので
目的の「さめうら森林公園」へ向かいます。


場所は、早明浦ダムのすぐ近くです。こんな景色をクネクネっと走ります。
IMG_6065_convert_20110814190036.jpg

四国の水瓶。結構大きなダム湖です。
IMG_6066_convert_20110814190058.jpg

バスフィッシングでも有名な場所で、大きな大会もやってます。
この日もトレーラーでバスボート引っ張ってるクルマが
結構いました。


これが、泊まるバンガローです。
IMG_6333_convert_20110814191030.jpg
中はロフトになっております。残念な事に写真は無し・・・


早速、BBQの準備に取り掛かります。

IMG_6073_convert_20110814190148.jpg
愛媛からお越しのS田ファミリー。

IMG_6125_convert_20110814190416.jpg
ご主人は単身で福岡に居ます。しかも翌日は福岡に旅立つ
ハードなプラン・・・しっかり満喫してってください。


お馴染みS君親子。
IMG_6234_convert_20110814190651.jpg


YUKAは翌日、香川に帰りますが香川でもお祭りで踊るそうです。ハードやね^^;
IMG_6113_convert_20110814190301.jpg
たっぷり?寝たので夜の宴は絶好調!だったハズ。


お土産に頂きました~ うどんのかりんとうだそうです。
IMG_6272_convert_20110814190713.jpg
後日、ネタに困れば載せます(笑)


YUKAの後ろは嫁の友人のOファミリー(キャンプ場から家が近いのです)
IMG_6112_convert_20110814190239.jpg
旦那のK君はここのキャンプ場の手直しに関わったとか。本業は大工さんです。

S田君にお土産で頂いた焼酎(ダバダ火振)でサシで勝負。

IMG_6122_convert_20110814190351.jpg

これがキイタ・・・この辺から記憶がかなり曖昧に・・・


ひろし君が作ったピザは大好評☆
IMG_6152_convert_20110814190441.jpg IMG_6158_convert_20110814190505.jpg
手際良く、色々な料理をさっと作ってくれる頼もしい男。
今日も次のキャンプ地に向かいました。行く先はホームレスか?


高知のカナブンはビールが大好き!


IMG_6175_convert_20110814190528.jpg
皆、酒飲みです。


河童にもらったキューリ。モロキュウ最高!
IMG_6080_convert_20110814190214.jpg

あまりに写真がいっぱいで掲載する順序はバラバラだったりしますがご了承ください


子供達、お待ちかねの花火。

IMG_6205_convert_20110814190550.jpg

IMG_6208_convert_20110814190619.jpg


どうも、酔っ払いが騒いでると通報があった様です。

IMG_6114_convert_20110814190323.jpg
怪しい男は西へ走って行ったよと教えてあげました。

こんなとこまで見回りご苦労様です。



さあさあ、良い子は寝る時間ですよ~

IMG_6281_convert_20110814190743.jpg


私は何時に寝たのかさっぱり分かりません・・・
起きるのも一番遅かったです。。。


私が起きた頃には朝食も終わっておりました。
ひろし君が米も炊いて味噌汁も作ってくれたそうですが
まったく影も形も残っておりません・・・(涙)

IMG_6312_convert_20110814190900.jpg
かと言って、朝から焼き鳥は重いき。。。


子供達は元気ですな~

IMG_6320_convert_20110814190954.jpg
ここのキャンプ場はアスレチックもあります。


一夜明けると、おやおや?良い感じじゃないかい?お二人さん。

ひゅ~ひゅ~

ヒロシ&キーボー ではなく、YUKA。
IMG_6313_convert_20110814190927.jpg

彼は3年後も浮気しないと思うのでどうですか?YUKAさん。


とまあ、楽しい時間はあっという間にチェックアウト。
10時過ぎには、皆それぞれの場所に・・・


うちの息子とMちゃんは川遊びしたいってんで
ちょこっと川で遊んで行きました。


川のすぐ側にこんな良い感じの建物

IMG_6353_convert_20110814191234.jpg

ここは嫁が子供の頃に通ってた駄菓子屋さんでした。

ばあちゃんもお元気そうで何より。って私は初対面ですが。
IMG_6348_convert_20110814191114.jpg IMG_6351_convert_20110814191306.jpg
中で川を眺めながら食事も出来るようです。
S君、えらくこの店が気に入ったみたい。確かに雰囲気、ロケーション最高だ。

お好み焼きもやってたら、私は常連になるかもしれません。



さあ、帰るか~

しかし、帰りは土砂降り・・・

IMG_6356_convert_20110814185904.jpg

良かった、一日ずれてくれて。


皆さん、お疲れ様でした~ こじゃんと楽しかったです。


 にほんブログ村 車ブログへ
両方ポチっとおかげサマー

酒焼け!!男塾

楽しかった連休も終わりを告げようとしてます。

ブログもすっかり放置というか、PCに全然触れてません。
便りが無いのは飲んでる証拠。

今日は海の日ですね。

なので山へ行った記事書きます。


実はプチ納涼祭の後、男塾に参加してました。

男塾とは、「根気」「元気」「勇気」をモットーに
自然を愛する漢達が、夢と希望と妄想で語リング
しながら肝臓をとことん苛め抜くという、暴飲暴食集団。

女人禁制だと思われがちだが、大歓迎なのである。


クラクラする眩しい朝日を浴びる為に結成されたと言っても
過言ではないだろう。  いかん、何書きゆうのか自分でも分からんなってきた・・・

飲もう!飲もう!あす飲もう!明日は樽になろう!


という訳で、怪しいファイアを目指して車を走らせました。


IMG_5773_convert_20110718210451.jpg


おっ!やってるね~


IMG_5775_convert_20110718210432.jpg

ランタンの灯りと炭火、良いね♪
IMG_5782_convert_20110718212005.jpg

酒もすすむって訳です。


IMG_5799_convert_20110718212036.jpg
このハイボールがこじゃんと効いた・・・

カヌーもありました。

IMG_5781_convert_20110718211951.jpg
危ないので酔って入水はやめましょう。 ええ、もちろんしてませんよ。


え~時刻は丑三つ時。なのに、今から寝床設置です・・・鬼太郎出てくるど。


これは、ひろし邸を設置してるとこ。

IMG_5787_convert_20110718212020.jpg

Myテントも持参してましたが面倒なので、ひろし邸に潜りこみました。一番乗り!

目覚めると、むさ苦しい男三人 川の字・・・



IMG_5801_convert_20110718212055.jpg

IMG_5813_convert_20110718212228_20110718213140.jpg


良く見ると、火の番(G君)が転がってました。これぞ本物のアウトドア。 野宿とも言う。

IMG_5803_convert_20110718212113.jpg


心優しい、ひろし君。風邪引くといけないからと、
G君起こさずに火を起こしてあげてました。


IMG_5804_convert_20110718212130.jpg
この時、気温は30℃近かったんじゃないかな(笑) 




後に嫁と義母さんと子供達が登場。
(ここのキャンプ場は嫁の実家の近くで、実家に帰ってたのです。)

IMG_5810_convert_20110718212148.jpg
ちょっと川遊びして、帰りましたが。

その光景を見てたメンバー。
月イチで子供に会わせてもらってる別れた旦那の様だとか。
散々好き放題な言われ様でした・・・ってオイ!


ここの川も相当綺麗です。

IMG_5811_convert_20110718212208.jpg


こうして、たっぷり自然とアルコールと語らいを満喫してきたのでした。

誘ってくれてありがとう。



 にほんブログ村 車ブログへ
明日はマーゴンと勝負か!
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア