ありがとう大ちゃん

なんやら台風は変なコースやし、突然のゲリラ豪雨だったり、エアコン修理連発、
事故多発天手古舞で代車もいっちきちもんちきち。


盆休み明けは、結構ハードに過ごさせて頂いております。


そんな中、SB大ちゃん奥様の新車納車させて頂きました~

ギリギリ休み前に間に合うか?と奔走しましたが、間に合わず・・・
でも、お二人の披露宴記念日(結婚記念日とは別)という御目出度い日に無事に納車と相成りました。



ハッピー(ピカチュウ)カラーハスラー
DSC_1214_convert_20160821222301_20160821223650823.jpg

ジムニーと並んでる姿がどうにも素敵過ぎる♪

C360_2016-08-18-11-06-51-331_convert_20160821222324.jpg
私のこじゃんと交通安全祈願、家内安全、商売繁盛の念がこもったお守りステッカーも
もちろん貼る(笑)


これでポケモンGOにも力が入るってもんですね、大ちゃん。


先日、桂浜のイベントで親子でゲットしたらしい。サイン色紙

DSC_1217_convert_20160821222346.jpg
GETだぜ!なんですが、私にはまったくわかりません。。。(笑)





どちらかというと、こっちの色紙の方が気になる。



DSC_1218_convert_20160821222401.jpg
何年か前に高知へ来たときに頂いたみたいですが、どうにも感慨深いもんが・・・




ま、それはさておき。
大ちゃんちのナマズのミノル君ですが、実は天に召されまして・・・


新しい家族が仲間入りしちょりました。
それもなんと!エイ!!(ビックリですき



その名も、エイキチ
DSC_1219_convert_20160821222413.jpg


生餌のつもりに入れたオイカワのナオちゃんと仲良く同棲しちょりました(笑)

DSC_1220_convert_20160821222426.jpg

ハエ(ハヤ)とエイの共存。なんだか不思議な空間を肴に、納車祝いの酒は
捗ったのでありました土佐。


なにはともあれ、この度も誠にありがとうございました~
オイル交換時期だけは気にしておくれやす


 にほんブログ村 車ブログへ
やっぱり夏は鍋だねたま~るか

素晴らしい出会いに感謝!

ついにこの日がやってきた。

予定より1日早く、マサフジさんが茨城を出発しました。
GWを利用して、キャンプツーリング。

なかなかハードな日程です・・・(詳しくはマサフジさんのブログ参照


マサフジさんとは私がブログを始めた頃からの付き合いです。
でも実際に会うのは今回が初めて。

こう見えて結構人見知りな私は、こじゃんと緊張しちょりました、、、
5月2日にいよいよ高知入り。

予定では昼過ぎにうちの職場前を通るとの事。

「寄れたら寄りますんで」

との連絡を受けた私は、ソワソワ、ワクワク、ドキドキ・・・
(何故かうちの親父まで 笑)



仕事しながら、何度も何度も国道55号線を注意してると





キター!!


これがブログで何度も見ていた、カバコとチャーリー号。

2012_05020003_convert_20120503124053.jpg

こじゃんと感動 

まさか遠く離れたマサフジさんと高知でお会いできるとは、
もう夢の様です。


芸能人に会うより全然嬉しい事ですよこれは。


奥様のエルさんとご一緒に

2012_05020002_convert_20120503124039.jpg

マサフジさんとエルさん、ブログの文面通りの方でした。
お二人とも最高のお人柄、ノリの良さも写真でお分りでしょう(笑)
美男美女の素敵なご夫婦です☆


この後、観光して夜は高知でキャンプするとの事なので、お邪魔する事に。



出会いに乾杯


IMG_0796_convert_20120503123925.jpg

お疲れのところ、大勢で押し掛けちゃってすみません^^;


IMG_0794_convert_20120503123838.jpg

翌朝には高知を出発して姫路まで走るとの事だったので、祝杯を交わしてすぐに
おいとまするつもりでしたが、楽し過ぎる時間、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました


マサフジさん、エルさん、本当にありがとうございました~!!
この後の旅もどうかお気をつけて楽しんでくださいませm(__)m



 にほんブログ村 車ブログへ
今度はじっくり飲み語り明かしたいです~
まだ感動が抜けません。

この男、完璧

本日から平成24年度、仕事スタートしました。
今年も宜しくお願いいたします。


仕事もぼちぼち入ってきまして(それでも例年より少ないですが)
一安心なスタート。


今年一発目のお仕事は・・・



自分のクルマ(なんてこったい)

お漏らし箇所を特定し部品を発注せよ!


2012_01050006_convert_20120105200008.jpg

なんだぁ、このパワステのリターンホースからじゃんか。
これなら安いし、一安心☆


かと思いきゃ・・・



ホースだけの設定が無いだと?

2012_01050014_convert_20120105200040.jpg 2012_01050015_convert_20120105200052.jpg
こんな余計なパイプまでアッセンブリです。なんでよ?


2012_01050016_convert_20120105195954.jpg
まあそんなに高くないし、替えました。 何事も柔軟性が必要です。カッチカチやったぞね。。。


しかし・・・ん?クンクンクンこの匂いは?



2012_01050007_convert_20120105200021.jpg
不意打ちにアッパーもらった感じになりました(涙)
全周にわたって滲み有。

まあ、これはまた今度ね。自分のやし。
水温計を気にします。遠出はしません。


実はタイヤも良くない・・・ブレーキもそろそろ・・・ベルトもちょっぴり亀裂有・・・他にもetc・・・
ほんでもって今年車検じゃけん。


そろそろ、付き合いをやめようか・・・ なんてね。


見ない、知らない方が幸せだったりします。
知ってしまった以上、見て見ぬフリってできま・・・・・・・す。

が、しかし心は離れてしまうものなのかもしれません。


今後の付き合い方(相手の出方も含め)次第でしょうな。

釣った魚に餌やらないタイプではないと思いますけど
オマエで良かった!オマエじゃなきゃって時々は思わしてくんないと
金掛かるのとは付き合えないですよ。

俺達 長く居過ぎた気もするし。 ・・・それに結構年くってるし。 


あ、車の話ですよ。 



でもね、私はご機嫌なのです。

鼻歌ルンルンなのです♪


何故か?



それは、宮城の足太おじさんから素敵な贈物が届いたからなんですね~



IMG_8440_convert_20120105195856.jpg

どうですか?この漢を虜にするドラゴン。
タイガーも好きですけど、龍も好き☆
般若も好きやけどね(笑)


今宵は、この龍に身を任せます。
内部から、身体も心も支配してくる非常に恐ろしくもあり
大船に乗った気にもさせてくれる頼もしい存在。


何より、気持ちがすんごく嬉しいですけど。


IMG_8438_convert_20120105195822.jpg

まずは我が家のナンバーワンにご賞味いただきます。



続きまして、私。 いただきます!!
IMG_8439_convert_20120105195842.jpg

ゴクゴクゴク・・・



うん!! 今年のも旨い!!


IMG_8441_convert_20120105195919.jpg

昨年に頂いた一ノ蔵同様、非常にフルーティです。
しいて言えば今年の方が、口当たりがマイルドかな。 →昨年の記事

震災もあり心配しましたが、この一杯は確実に頼もしい。
前年以上に強い思い入れが詰まってる気がして、飲み手としても
心して味わわせて頂いております。

何故だか、優しさに包まれてる気がするのと色々な思いが
交差して飲んでる内に涙ぐんだのはここだけの話にしちょいてください。



昨年の枡もとってマス。
IMG_8446_convert_20120105195934.jpg


息子が今日、幼稚園で作ったクレーン車と。
IMG_8447_convert_20120105195753.jpg

象かと思ったゾウ・・・


宮城のジェイソンさん、いつもありがとうございます。

土佐からのミサイルは来週あたりに着弾予定ですが、
漁次第なミサイルですので、少々お待ちください


 にほんブログ村 車ブログへ
今年のはマイルドな分、ガンガンいける。
こいつは明日やばいぜよ(笑)

当選発表~

うう、今朝は鉛のカラダでした・・・


というのも、


IMG_6588_convert_20110901203304.jpg

こういう夜だったので。


IMG_6592_convert_20110901202841.jpg


台風が近づくと妙に自分の中の小宇宙(コスモ)が騒ぎやがります。



さて、本日は 男気全開ロンTの当選発表です。

果たしてエントリーしてくれる方はいるのだろうか?

と心配しておりましたが、7名の勇者の方々にエントリー頂きました。


はやとうりさんよっちママさん釣初心者さんマサフジさん
とらおさん、酒道楽まっちゃんさんHモータース担当者さん ご応募ありがとうございました。


あみだで決めようかと思っておりましたが、くじ引きにしました。


IMG_6598_convert_20110901192312.jpg
メモ帳に皆さんのHNを嫁に書いてもらい、

細かく折りたたみまして、

IMG_6599_convert_20110901192331.jpg

秘密のブラックBOXにIN。

IMG_6600_convert_20110901192349.jpg


こっちまでドキドキする・・・



息子に責任を押しつけました。



果たして、誰の手に・・・














じゃ~ん




1314872982qUVIq36c.gif


当選者は、マサフジさんに決定いたしました~!!


ご愁傷様いや、おめでとうございます


部屋着、仕事着のインナーなどにご活用くださいまし

鍵コメにて、発送先の住所・氏名を明記の上、ご連絡をお待ちしております☆



 にほんブログ村 車ブログへ
皆様、ありがとうございました~
また、何かの機会にこういう企画をやってみたいと思っております。
どうせロクでもないものですけどね(笑)

ありがとう

ついにこのブログも10万アクセス突入~!!

これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m

書き始めた当初、一日のアクセス数は0~5件。
ひっそりと日陰でやっておりました。


今では、一日100件以上のアクセス。コメントや拍手も頂ける様に
なり嬉しい限りです。

すっかり私のライフスタイルの一部となりました。 

途中から参加した ランキングも現時点で、

FC2車ランキングでは3位。
ブログ村では車部門で、10位。 
修理・整備では、なんと1位になっております☆


車ブログでありながら、ほとんどが私生活暴露的な内容のこのブログ。
色々な方々ともリンクさせて頂いたり、お知り合いになれました。


いや~もうね、なんと申して良いのやら言葉が浮かびません。
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!


10万アクセスは私の中で一つの節目だと思っております。


感謝の気持ちで、ホントは皆様を飲みに連れて行きたいぐらいですが
まだまだ薄給な身の私には不可能でございます・・・気持ちはあるんですけど。



そこで、私の所持してる タンスの肥やし いえ、封印してた宝物を
抽選で一名様にプレゼントしたいと思います。





それは・・・














「彫月影」作。なのかどうか分からないですけど。

IMG_6511_convert_20110827194220.jpg



















男気全開ロンT。


IMG_6508_convert_20110827194236.jpg IMG_6510_convert_20110827194253.jpg


さすがの私もこれを着て飲み歩く勇気はありませんでした(笑)
ので未使用です。サイズはM。


でも、一応洗濯してから発送します。


タンスの肥やし、部屋着、勝負服etc・・・などに如何?


希望者の方は、コメント欄にTシャツ希望と明記の上
エントリーくださいませ。 っているのかな^^;


8月31日まで受け付けます。


厳正なる抽選を行います(多分あみだ 笑)
老若男女問わず奮ってご応募ください。

当選者の方には、このブログで発表しますので
後で鍵コメにて住所、氏名を教えてくださいまし。(応募の段階ではオープンでお願いします。)

※申し訳ないけど、私の直接の知り合い、友人はエントリーをご辞退くださいませm(__)m



それでは、今後とも 車道 くるまみち をよろしくお願いいたします~


 にほんブログ村 車ブログへ
エントリー無い場合は勝手にこっちから送りつけてやる(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア