

トラトラトラ

二日酔いで目覚める日曜日。
毎度の事だが、年々歳を感じる・・・

というのも、若い頃は深酒した翌日は昼まで寝れたりしたものだが、
ここ最近はしんどくても早く目が覚める。
しかも、無理矢理寝ても眠りは浅く完全復帰まではこじゃんと時間が掛かりだした。

下手すりゃ一日潰すぐらい体調悪し。。。
当分酒は控えようと思いつつ・・・
夜になると半ば義務的に晩酌を始めるのであった。

これも健全な土佐人の生き様なのか(笑)

兄弟(奥様も)昨夜は遅くまでお付き合いありがとう&すまざった
疲れて眠いだろうに強引に家まで押しかけちゃった。。。
ちょっぴり反省な本日。


DSC_1648_convert_20170129204637.jpg
トラと一緒にだらだら過ごすホリデー


DSC_1654_convert_20170129204702.jpg
隣でゴロゴロしてたら起こしたくなるがよ

DSC_1651_convert_20170129204648.jpg
この迷惑そうな顔(笑)


牙萌え~
DSC_1658_convert_20170129204727.jpg


DSC_1656_convert_20170129204714.jpg
まん丸お目目が可愛い。すっかり猫馬鹿になっちゃいました。



夕方から二重跳びが出来ない息子に付き合う。
DSC_1646_convert_20170129204622.jpg

お手本を見せようとチャレンジしてみたら、出来んかった・・・
そこでふと私が子供の頃にやったマリーナ跳びのマリーナとはなんぞや?と疑問が沸いてきたり。
そもそも何の意味があったんだろう。 ま、いいか。

子供の頃、納得いかないままやらされていた数々の事柄が色々と蘇るのだった。
やっぱり大人になった今でもあれは意味がわからんって事がいっぱいあるぞ。

でも、それを言っちゃおしめぇか。
寧ろ意味の無い(わからん)事だらけで成り立ってるのが世の中か。

このブログがそうであるように。


 にほんブログ村 車ブログへ
え?もちろん酔ってますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

幸せな日曜日....

えぇ、私みたいにアラ還になるとそれはもうアルコールと
係わる環境は随分変化しました。

昔特に三十代は3時4時は当り前、店出たら外朝陽で真っ赤で
牛丼屋で朝とも夜とも判らん飯食うて会社行きましたが
今は11時が関の山、二日酔になるまでよぅ呑みません。

なんぼえづぅても夕方になると呑むのはアル中....
じゃない健全な土佐の漢ですね。

ハイ、犬でも猫でも寝よったらついチョッカイ出しとぅなります。
うちもコーギーモモのお尻をツンツンしたら迷惑気に離れます。

mitanimomoさんへ

わかる気がします。
大先輩の後を着実に追いかけております(^^;

酔い越しのまま仕事なんて今じゃ確実に無理だし
しちゃいけません(笑)
お街にも足が遠のいて久しいです。
寂しくもありますが、これも摂理ですよね。逆らえない。
晩酌なんて若い頃は逆に全然しなかったです。
出ていかんなった分、そうなってしまったのかなぁ(^^;

まっこと土佐は酔い國。
下戸も飲兵衛になっちゃいますもんね(周囲にそういった人間多数・・・)

では、今宵も愛猫、愛犬をお供に乾杯ですv-306

毎晩アルコール消毒しゆうに私だけインフルA型〜!わーいわーいT^T
子供らは大丈夫。何故に私だけ??しんどいちや。

ヴォクシー母ちゃんへ

マジか(>_<)
歳いたら消毒にならんなるきねぇ。。。
程々にしちょりよ!(って俺が言うな)

イナビルかまして安静にしちょりよ~
お大事にm(__)m
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
